人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

天然 山ちゃん!! (第4弾)


今日はJDDA WEST 実行委員の会議&新年会です。  
もう とっくに始まって2次会かな.....   残念ながら俺は欠席です..... 

BOSS(事務局F氏)じきじきに説得の電話があったが.....
会議は大事やが、今は飲みに出かけてる場合やないと低調にお断りです。
忘年会あれば出席出来るよう頑張ろー!^^ 



最近、同じような作業が続き、これといったネタも無いので、ご要望が多い 天然・山ちゃんを.....

3日程前、誠ちゃんが来た時の事.....
「山内さんの部屋って、えらい事なってるって有名ですよ! たまには片付けせなー!」
「それがのぉ~ 家主がマンションの改築で、部屋にインターホン付ける言い出してのぉ~  工事出来るように徹夜で片付けたんじゃ!」
「今風ですやん♪」
「おぅ!なんせ火災ホウキチも付いとるけーのぉ~^^」
「・・・・・クッ」
「何がおかしんじゃ?」
「山内さん、それ..... 火災報知器って言いたかったんでしょ? ホウキチって.....^^」  
「・・・・・・(チョッと無言) あのな~ そういう事は気付いても、サラッと流してくれや~><」
「もうねぇ~ むずかしい言葉は言わん方がええっすよ.....」

また、やっちまったなぁ~!  まこっちゃんはずーっと笑い続けてました。^^
俺は日常茶飯事なので、慣れっ子です^^

天然 山ちゃん!! (第4弾)_b0138552_23291479.jpg

腰の曲がった 「80歳のおじぃ」 とちゃいます。 山ちゃん作業中です。^^

軽量の為、ホルソーで穴を開けてますが、開ける前の位置のケガキに時間かかってたから、
「どないしてん?」 と、聞くと.....
「均等に振り分けたつもりじゃが、間違ぅたぁー! 割り算 むずかしいのぉ~!」
「頼むでー! しっかりしてや.....」

ちなみに掛け算の7の段がむずかしい!と、つまずく山ちゃんやが、8、9の段もチョッと苦手な事が発覚した。  割り算はもっと手強い!?
「今は電卓があるけー大丈夫や!」 と偉そうに言うが、小2からやり直して欲しい!^^

そういう俺もこの前、分数同士の割り算を 「どうやったかな?」 と悩んでしまった.....
昔は因数分解や連立方程式も得意やったのに.....   情けない..... 


                                  郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-02-08 00:00 | Comments(4)
Commented by シルバー矢郎 at 2009-02-08 13:06 x
報吉さんがやってくる!!!
今度は宙に舞って下さいネ~(笑)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2009-02-09 00:58 x
出たぁ~!

天然山ちゃんの数々の語録事典に新たな1ページ が刻まれましたね(笑)

この前のテレビに出てた
イギリスのゴム人間の時の、ボソッと一言も笑えたが…!

がんばれ
慎重派の山ちゃん!
Commented by yamagouda at 2009-02-09 10:19

銀ちゃんへ

いつ来ても俺等の会話聞いて爆笑してるが、毎日あんな調子です^^

職場は楽しくないとね♪
仕事は、やる時ゃー真剣にやるから それでOKっす!^^


Commented by yamagouda at 2009-02-09 10:25

隊長さんへ

相変わらず 「はぁ?」 って事が、1日1回はあるから慣れっ子です。

仕事は黙々とやるから、まぁ~いっかー♪って感じ.....^^

そう...マイナス思考 言うたらスネるから、慎重派って言わなアカンよ!^^

by yamagouda