人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

雨の日を狙う鬼・マコト......


一日中、鬱陶しい雨模様で、仕事能率も上がりませんでしたね。
しかし、天候に左右されず、それなりに頑張った今日の郷田.Rでした.....^^


やはりエンジンの話になるとブログのアクセス数がグーンと上がりますね。
それも専門雑誌にも書いてない事や ネットで調べても解らないネタを書くと.....

おそらく 俺のブログを観た人が、SHOPやプライベーターのツレ (車仲間) に 「今回、こんなネタを書いてる!」 とか連絡してるんでしょーね。  せやないと急にアクセス数が増えたりしない.....

が、やり方や 込み入ったクリアランス数値、そしてハッキリ解る画像などはUPしない。  
すべて計算済み.....  前にも言ったように、技術は盗むモンや無く、自分で掴むモンです。

俺も解ったうえで、伸FDのエンジン内部ノウハウはネタにしません。 
山ちゃんも知らない、俺しか解ってないノウハウもある.....
すべて細かい事の積み重ねと トラブった時の対策で、2ローター 900PSの領域まで辿り着いた。

確かに 「こんな加工してもええんか?」 っていう、トライ精神が裏目に出た事もあるし、正解やった事も沢山ある。  やってみな解らん事を、やらなトップに上がれないのを知ってるだけに..... 

その正解やった事がストリート車両に可能なら、ノウハウをフィードバックしてるのが今の郷田.Rのやり方です。   たとえノーマル・エンジンでも細かいトコまで手が入った方が良いでしょ!?.....^^



今日は朝から 「鬼」 がやって来ました。  マコトです.....
「おはよーございます♪ あの~ 雨降ってるんですが、オイル交換お願いできます?」 と.....
どしゃ降りの中、山ちゃんに外でオイル交換させよーとする悪いヤツです!

「何ぃ!? おととい来た時に何で言わんのじゃ!嫌がらせかー!><」 と、山ちゃん半分笑って 半分お怒り!  雨で仕事が休みの日を狙って、オイル交換に来るイケズなアホんだらーです。^^

雨の日を狙う鬼・マコト......_b0138552_22173865.jpg

画像は、カッパを着てオイル交換に励む山ちゃんと、傘をさして良い人を演出するマコト。
「晴れた日に来いよー!」 と 山ちゃんに説教されてたが、絶対 雨の日に来ると俺は思う.....^^
定番のネタになってる雨の日・オイル交換でした♪


昼前には、KさんFDの補機類SET UPの為に、インジェクターの噴霧テストです。

雨の日を狙う鬼・マコト......_b0138552_22293464.jpg

画像は、預かったインジェクターが中古の為、ちゃんと噴くか確認テスト.....
これが結構 邪魔臭い!  ガソリンをバケツに入れ ポンプをSET、調整式レギュレターと燃圧計もSETして以前作った配線を繋ぐ。  そして10秒間だけの噴射量を ほ乳ビンで量る。

言っときますが、この ほ乳ビンは 俺と山ちゃんが、赤ちゃんプレイで使う為に買ったんじゃ無いよ!
(想像して下さい。 山ちゃんがオムツを付け、ほ乳ビンをくわえて、俺がオムツを交換してる姿.....)
シャレにならんぐらいキモイ!!! 


明日も元気なら出勤っす! 疲れてるから微妙やな.....


                                       郷田レーシング・郷田 
by yamagouda | 2009-04-25 22:54 | Comments(2)
Commented by RISING at 2009-04-26 19:27 x
赤ちゃんプレイは笑った!
でも俺の脳裏では、山ちゃんと郷ちゃん逆だったけど、ギャハハハ
Commented by yamagouda at 2009-04-27 09:44

RISING様様へ^^

英ちゃん、久しぶりやな♪

この前、落ち込んでるかと思ってメールしたのに、てめぇ~ ブッチしやがって!

ブログも再開してるみたいで良かったです。
(しゃーないから毎日、観たってます!^^)

俺がオムツして 「ばぶばぶー」 言うてるって!?  勘弁してください..... ><

どっちにしろ、そんな事してませんので!^^
 

by yamagouda