人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

今日は車両の大移動でした.....


日付けが変わりましたが、6/6・6/7は仙台でJDDA EAST Rd.2があります。
天気は、どーなんかな?   走れる事を祈ります♪

当然、今回も伸FDは遠征しません。
そろそろエンジン組む段取りしょーかな?というスローペースです。

アペは2ヶ月前に来たんやけど、仕事の方がバタバタで組む段取り出来ない状況.....
それよりボディの補強をなんとかせなアカン!
去年の最終戦で2本走行し、2本ともクラッシュしかけ 初めて伸が 「無理や。 踏まれへん。」 って弱気発言したぐらいやから.....  完全にパワーとタイヤサイズ そしてボディのバランスが崩れてる。

よー考えたら、パワーウエイトレシオも1.1台やし、極太タイヤ履かな無理やわなぁ~。
以前と比べ、ボディも15mmねじれてるし.....  トラクションが逃げない補強も必要です.....


今日は1ヶ月ぶりにボクちゃん登場です。  例の焼肉大会以来かな.....^^
実は2ヶ月ほど前から、エンジンのならしも終わったので、そろそろセッティングを!って言われてたんです。   「ボクのFD、まだですか?」って 催促やー!と、思ったら違ってた.....

今日は車両の大移動でした....._b0138552_239317.jpg

セルの回りが悪いみたいで、見て欲しいとの事でした。  この前、どっかで見たぞー?と探すと、緊急用パーツ置き場の棚に中古のセルモーター発見♪   ラッキーなヤツです.....^^
最後に 「忙しそうやから無理言わないけど、急ぎます!」 と、やっぱ 催促されたけどね..... ><

ちなみに いらんCDデッキをカプチーノにどうぞ!と、セルと交換。 工賃は缶コーヒー1本ずつで チャラにされた.....  長い付き合いやし、彼の人柄の良さで上手い事 俺らは操られてます.....^^

 

いつも水曜と土曜は1度 帰宅し、夕飯の用意してから工場に戻るが、今日も9時まで作業です♪

今日は車両の大移動でした....._b0138552_2338377.jpg

KさんFDの作業がほぼ完成したので、預かり車両の大移動です。
と言っても、まだエンジン始動までチョッとかかるかな?  オイル&水を入れたり、A/F計付けたり燃圧チェックや漏れ点検もあるしね。  エンジンかかったら燃調とかの調整もせなアカンし.....

今日は車両の大移動でした....._b0138552_23515912.jpg

画像は、ガレージまで借りて予約を待ってた京都のOさんFDを、ピットに移動したトコです。
先週Oさんが、とりあえず先立つモンだけ用意出来たのでボチボチお願いします!と、GOサインが出たので今週から、ちょこちょこ山ちゃんが合間にバラし始めてました♪

もう エンジン降りちゃいましたので、また元のガレージでお寝んねです.....^^
(Oさん、心配いりませんよ! 来週 俺がバラしますので、作業はボチボチ進めます♪)

そしてプログレス・〇田君トコのFDをピットに移動して今日はおしまい。
来週から3台+車検とかの作業を段取り良ぉーせな、どんどん溜まってくる.....



明日も午後(3時頃?)から出勤っす!(山ちゃんも.....)
その前に山ちゃんを連れてユニクロで買い物の予定!

今日は書けなかったが、最近 「ワシも1度ぐらい恋愛したいんじゃ..... ><」 と 毎日俺に、愚痴&相談すんのでウザい!  今日なんか朝イチに顔を会わせた瞬間 「何がアカンのかのぉ~?」 と聞きやがる.....  俺もズバッと 「それが解らん事がすでにイケてない!」 と.....

そんな感じで、明日は安モンでもええから身だしなみから!ちゅー事で一緒に行って来やーす♪
山ちゃん大改造計画ネタはまた今度!.....^^



                                         郷田レーシング・郷田

                                    
 
by yamagouda | 2009-06-07 00:46 | Comments(4)
Commented by 青森のFD at 2009-06-08 01:50 x
JDDA見てきました!

先程仙台から帰宅です^^;

見学ですが見る価値ありでとても有意義でした^^

やっぱりあの雰囲気というかDRAG最高です!!

VHT臭を浴びてクラクラですが^^;

ペリ!?もの凄い音でお腹に響きますね!!

山本さんの走り今年また見たいですね~!^^!



Commented by yamagouda at 2009-06-08 08:55

青森のFDさんへ

おはよーございます。

今回はエントリーしてなかったんですね.....
仙台までお疲れ様でした.....^^

PROクラスのエントリーが少なかったみたいやけどご堪能できましたか?
  

最終戦ぐらいは出たいが、ボディ補強せな自殺行為やしなぁ~..... ><
スポット補強してても、走るたびにジワジワとボディがネジれてます.....

Commented by 青森のFD at 2009-06-08 19:08 x
こんばんは^^

クルマが軽量化でバラバラ状態で間に合いませんでした^^;

お金がないので天下の国道4号でいきましたよ!

片道6時間は大変でした^^;

PROクラスは少なかったですが、8秒スープラも見れましたし、自分の応援してたGTRのかたが優勝したので大満足です!!

ロータリーも少なくなると寂しいですね~^^;

最終戦ですか!!是非見たいです!!

最終戦までまた資金ためてがんばります!^^!

Commented by yamagouda at 2009-06-08 23:48

青森のFDさんへ

たった今、帰って来ました.....(KさんFDのナラシマップ作成でした)

今日、ショックな電話がありました。

ヤツが落ち着いた頃に電話して励まそうと思います。
1番、勝負したかった相手やが、必ず這い上がって来ると信じてます!


最終戦ぐらいは出たいなぁ~って思ってるだけですよ!
伸が出たいと言えば、間に合わそーかな?って考えてます.....^^

by yamagouda