人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

軽カー・耐久レース計画.....!?


息子の空手練習日の為に1度 家に帰ったが、10時まで やり残してる溶接をやっつけてました。
さすがに目がショボショボするわ、腰も痛いわでクタクタ..... ><

コメントもゼロやから返信いらんし、今日はブログ サボれるやん!ラッキー♪ って思ってたのに.....
PC 開くんやなかった.....  アクセス数を見ると、どーしても裏切れぬ気分になる.....
こんな時はPC開かず、そのまま着替えて帰るのが1番ですね!^^ 

最近は、これといって変わった仕事内容が無く、ネタ切れかな?
仕事以外なら おもろいネタもあんねんけど、長文になるし またの機会ですね。



今日はVマウント用のラジエター漏れテストなどをしてました。
ステー用のボス&ファン取りつけプレートの位置も決まり、ホース口もTIG溶接終わったし♪

軽カー・耐久レース計画.....!?_b0138552_232152.jpg

画像はデカいケースに水を張ってラジエターを入れ、1.8Kほどの圧をかけ溶接漏れチェックです。
まずはロア・タンクから始めて、次はひっくり返してアッパー・タンクの確認。

やっぱ最初から100点は難しいっすね。  数箇所から泡(漏れてる証拠)が出るのを確認。
初めてイチからラジエター作るんやから、しゃーないでー!と自分に言い聞かせて修正です。
何事もポジティブに考える俺は幸せなヤツ?  せやないと こんな辛気臭い事やってられんわ!^^

でも この確認をせずに装着したら、後で豪い目にあうのは俺やからね.....
ちゃんとした材質同士(52Sとか)なら、ほとんど1発合格やのに、鋳物とかは難しい..... ><
まだまだ 努力が必要や!と、認識しました。




今日は、昼間っから銀ちゃんが遊びに来てたが、夕方になるとゾロゾロと常連達が集まって来た。

軽カー・耐久レース計画.....!?_b0138552_23334699.jpg

入庫で来た者もいれば、車検の話とかも.....  ほとんど たわいもない話が多いけどね......^^
最近 よくするのが、軽カーの話。(うちは本来 ロータリーがメインなんやけど.....)

そして俺が言いだしっぺやけど、「軽カーの耐久レース、やりたないか?」 と.....

いつもの 「勝負の為のレース」 や無く、「楽しむ為のレース」 を1つぐらいやってみたい!と、最近 思うんです。  それも みんなで楽しむとなると、耐久レースかな?って.....

ド・ノーマルでもええから、和気藹々的なサンデーレースに参加して、誰が乗ってブッ壊しても文句言わない条約で計画しょーか♪ と.....

みんな熱くなってベース車はアルトワークスがええ!とか、いや NAの方が燃費ええから有利や!とか言いたい放題やったが、誰がベース車買うねん?の問題で.....   しーーーん。

1番の問題が、最初のベース車購入やった事に気付いた俺らでした.....  



                                      郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-06-18 00:25 | Comments(4)
Commented by めがね2号 at 2009-06-18 10:17 x
大変失礼しました、M君と共に深く自分達の未熟を反省しております、またなにかあればご指摘をお願いします。反省!
Commented by yamagouda at 2009-06-18 10:35

メガネ2号さんへ

おはよーっす♪

いやいや、何をおっしゃいますか^^
俺が1枚仕上げるだけで苦戦してる時に、テスト的に助けて頂いたのに.....

あれは難しいですねぇ~  
俺もM君の指示どおり、新しくガスレンズを買いましたよ!^^
やっぱ 普通のヤツより やり易いですね♪

お互い、技術向上の為に日々努力しましょーぅ!^^
Commented by プログレス at 2009-06-18 12:35 x
あー!僕もガスレンズ買おうと思ってたとこなんですよ!!

タングステンとかなんかいっぱい他にも必要みたいなんで、頭と財布が痛いです。

Commented by yamagouda at 2009-06-19 10:11

プログレス・〇田君へ

おはよーっす&遅くなってすみません><

ガスレンズもメーカーによっては、いっぱい種類あるからカタログ観た方がええよ!

デカいヤツは、むか~し買ったが 重たくて手首が疲れたぁー!
今回は中ぐらいの買ったから苦になりません。^^

by yamagouda