人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

YouTube 貼り付けてみました♪


今日は、久しぶりに 仕事抜きのネタにします。 
俺の唯一の趣味、音楽ネタです。  それも真面目に.....
俺が好む音楽が、どんなんか? 今回、動画を初めて貼り付けてみました.....^^
最初に言うとくが、興味無い方は 明日以降にでも出直して下さい。



今までのブログでも、ちょこちょこ音楽ネタを入れたけど、俺は 今時の音楽知識は人並み以下。
と言うよりも興味持てないし、耳を傾けさせてくれる曲が少なすぎる.....
ハッキリ言って、ノリだけのくだらない曲が多くて、うんざりしてる。(YUIの 「アゲイン」 は良い♪)

逆に1980年代までの音楽にはチョッとウルサイかな♪
俺らの世代(小・中・高)には、歌謡曲というのがあって、クラスの95%以上の人は それで育ったはず。 俺が思うに レコード売り上げ&アイドルの人気を高めるだけのテンポいい曲ばかり。

俺は違ってた。  小5・6から洋楽ロックにハマり、変わり者とも言われた。
中学になると、次第に俺の影響で洋楽を聴く仲間も増え、いろんなジャンルのロックを聴きだした。
ハード、グラム、R&B、パンク.....  その中でもパンクは一番 影響が強かったかな.....

彼らの詩には、反社会的思想・理不尽な世の中への訴え・労働者の叫び など、必ずメッセージが伝わってきたから.....   当時の俺らが同感し、心が動くのがパンク・ロックだった.....
ツレ連中が、オッサンになって聴かなくなったが、俺は今もピストルズ、クラッシュを聴き続けてる.....

でも洋楽ロックだけじゃ無い。  パンクを聞く傍らでフォークもずーっと聴いてきた.....
理由は..... やはりメッセージが伝わるから。   当然、邦楽ロックも.....
フォークとパンクじゃメッセージが全然 違うけど、人の心を動かすメッセージには変わりない!
意味の無いラップ系やポップスを聴いて、はしゃいでるヤツ等が俺には理解出来ない..... 

ロックに詳しいヤツと話し出すと、多分 朝まで喋ってると思う。
今日も営業&別件でBLITZのタローが来たが、彼も結構 ツウと知って会話が弾んだ♪
マコトは今でもバンド活動してるし、RX7支部長も昔やってたらしい。 そういえば伸も.....
ちなみに俺は実家にAria Pro Ⅱ(ギター)が あるけど、弾けません。(ダサい!) 



そんな俺ですが、最近 毎日聴いてる 22年前の詩があります。(YouTube動画で.....)
近々、CDを注文する予定っす♪  どーしても車内で聴きたい!
未だに忘れられない曲.....  ほとんどの方が聴いた事ない?と思うので是非、聴いて欲しい。
邦楽ロックバンド、PEARLの 「ONE STEP」 です。

初めてYouTube動画を貼り付けましたが、ホンマはTHE MODSかピストルズにしたかった.....
でも 最初から濃いのもねぇ~.....^^




LIVE映像です。  このPEARLのヴォーカリストはSHO-TAって女性。
スカッとする独特な迫力ヴォーカル!  細い体のドコからこんなシャウトが?
俺が好むNo.1女性ヴォーカリストは、我が愛媛のSUPERFRYかSHO-TAか悩むぐらい.....

でも 動画を観た方は 「あっ!聴いた事ある声や!」 と言うはず。  
SHO-TAはソロで名前を変え、ヒットした曲もあります♪ (俺はONE STEPが1番好きやけど.....)
さて、誰でしょう?  声で解ると思うけどね。   
当時の画像は めっちゃ若いっす!!!  若さゆえの粗削りが最高♪
(観客のファッションも時代を感じる^^)

そーやなぁ~ コレを3回聴いて、ええ曲と思わへん人は、俺と音楽の価値観が合わんな.....

さっき解ったんですが、携帯では機種によりダメですね..... ><
PCで観てね! もしくは PV用の関連動画87’も、かっけーっす!(でもLIVEを観て欲しい.....)




                                     郷田レーシング・郷田


 
by yamagouda | 2009-06-21 00:45 | Comments(4)
Commented by 青鬼DRAG-R at 2009-06-21 10:48 x
田村直美ね♪
ROCK WAVE!ここは庄内緑地公園じゃないです?BOOWYやラフィン、レッドウォーリアーズも出てた無料のスーパーイベントでしたよね!懐かしい~w
パールを選んでくるのは流石だわwww
因みに私のギターはビルローレンス(シャケMODEL)とギブソンレスポール78年製です^^
Commented by たろー at 2009-06-21 16:23 x
無事貼り付けられたみたいで何よりっす。
昨日どうしても出てこなかったソロ曲って、「永遠の一秒」でした。カメリアダイアモンドのCMをF1の時に聴いたような…
80’sロック熱いですね。
仕事忘れないようにします。
Commented by yamagouda at 2009-06-21 17:43

青鬼・渡辺君へ

久しぶりやね♪  元気やったかな?

前にピストルズに食いついてたから、ひょっとして ツウ?と思ってたよ!^^

そう!田村直美は、1度聴いたら忘れない 独特のヴォーカルがGOOD♪

今は、さらに磨きのかかったヴォーカルになってるけど.....
87’のLIVEの頃が1番良い!  仕草も可愛いし.....^^

ギブソン・レスポール.....  俺らの憧れやったギブソン持ってるの?????
俺のツレも当時、ギブソンとフェンダーに憧れてました。
(高くてとても買えない!と言ってたのを思い出した.....^^)
Commented by yamagouda at 2009-06-21 17:51

たろー君へ

昨日はお疲れ様でした♪

教えて貰ったよーにやったら動画の貼り付け出来たよ!  ありがとう.....^^

そうや!「永遠の一秒」 や♪  懐かしいです。


さっき マウス買いに西武百貨店に行ってきました.....
とうとう 俺がブチ切れた..... ><

ついでにPEARLのCD注文に行ったが.....   すでに廃盤になってました.....
今はショックで、落ち込んでます。><

次はARBの当時録音盤を注文しに行くぞー!^^


by yamagouda