人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

8月の1発目はYou Tube 音楽 第3弾っす!


8月1日の今日は、大阪名物?PL花火があります。
もう 終わったと思うが、俺個人から言わしゃー 「クソくらえ!」 ですね。

この国は自由思想やから、宗教の事をとやかく言わへんし、花火も綺麗でええと思う。
が、何が楽しぃーて あんな人ゴミにまぎれなアカンのか?俺には理解出来ない!

それに、あの花火大会のせーで、八尾を含め そこら辺の道は大渋滞!!!    
仕事を早く切り上げな 渋滞にヤラれる!と、嘆く人もいるぐらい.....

それでも見に行くヤツらがいるんやから、俺の反社会的考えが強いだけか?
初っ端からヘンコ(偏屈者)オヤジやけど、人ゴミを嫌う人は俺の回りにも ぎょうさんいてますよ♪


仕事の話をしますね。  
今日の俺は朝から三好君、午後から支部長と見積もりの話で・・・・・なぁ~んもしてない!><
土曜は昔っから仕事にならへんな。  その代わり、明日の日曜出勤が決定です。

山ちゃんの方は、純正タービンの加工をやってました♪

8月の1発目はYou Tube 音楽 第3弾っす!_b0138552_22262018.jpg

画像は、EX・マニホールドが付くタービンの入り口です。
解りにくいが、左右の長方形のポートにガスケットをあて、ケガいて拡大加工してます。
画像では大きさが違うように見えるが、同じっす!  つまり こんなトコも段付き修正です.....^^

8月の1発目はYou Tube 音楽 第3弾っす!_b0138552_22323151.jpg

次の画像は、タービンの裏っ側のフロントパイプが付く排気ですね。
このようにガスケットをあて、ココも段付きを拡大加工。
加工代を追加してでも、本格的な純正タービン(改)ツインターボを!の依頼ですから.....

この後、エキゾーストだけでなく インテークも加工しますが、これやって何馬力上がんの?と言われたら、正直 解りません。 昨日も過去に5~6台やったと言ったが、ここまでやんのは初めて!
でも 「やれる事やってみな解らんやん!」 というのが、いつもの郷田.Rの原点です。
これやって悪くなるはず無いんやから、やっぱ やるべきでしょ!?.....^^



仕事の話はここまで!  ここからは音楽ネタなので、興味ない方は おやすみなさい。040.gif

どーしても聴いて観て欲しいのがあるんです。  今じゃないと みんな忘れるから..... 
今日は 『ミッシェル・ガン・エレファント』 の詩をUPします。
数日前、亡くなられたギタリスト・あべ ふとし氏って 「人間」 が、存在してた事を知って欲しいだけ。

なんでこんな すげーバンドを、俺は知らなかったんやろ?と悔やんでる。 
ちょうど 音楽から遠ざかってた頃に活躍してたバンドやから、仕方ないか.....

もう ごちゃごちゃ言いません。 とにかく 淡々?と弾きまくる かっけー!姿を観て欲しい.....
向かって右に立つ長身で坊ちゃんヘアの彼が、あべ ふとし氏です。



俺は、今んトコ この曲が1番好きかな? 『世界の終わり』 です。
もう1つの動画の方が良かったけど、こっちの方があべ氏がぎょうさん映ってる.....^^ 
支部長曰く、『アウト ブルース』 の方が かっけー!って言うが、画像はPVでシロクロやった.....

長文になったけど、ギターテクニックが解らない人でも、3回は聴いてみて下さい。
売れる為に作られた そこらの曲がええか知らんが、たまには ロック!って感じて欲しい!

B型の俺は当分、ミッシェルにハマりますね.....^^



                                     郷田レーシング・郷田  
 
by yamagouda | 2009-08-01 23:50 | Comments(0)

by yamagouda