人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

New K・Yって何!?


明日で9月も、ちょうど 半ばを迎える。(⇔向える?どっちかな? 多分 あってるはず!)
早いなぁ~。  歳をとったから?なのか 月日が経つのを、早く感じるよーになりました。
日が暮れるのも早くなって、時間が解りづらい.....


本日、午後から業者が営業に来ました。(来たのは 山ちゃん率いる婚活派、40’S新人のW君)
「最近 活動してるか?」 と、いつもの クダラナイ話(失礼!)をしてた時の出来事.....
山ちゃんが、「おーぉ!そうや。 最近 新しいK・Yがあるって知ってるか?」 と.....

今まで巷で、K・Yと言えば 「空気読めないヤツ」 を略してK・Yと言うのは知ってたが、新しいの?
ちなみに山ちゃん自身の事をK・Yというのは、郷田.Rでは有名!(みんなにダメ出し食らってる)

以前、みんなにダメ出しされた山ちゃんは、逆ギレして 「空気の何処に文字書いとんじゃ? ワシには読めませーん!」 と、小学生でも言わんよーな 屁理屈を言ってたのを思い出す.....^^

話に戻るが、新しいK・Yなんて俺も知らんし、言い出した山内も忘れたらしい..... ><
何やろ?と考えてたが、解った! 

「キモい・ヤマウチ やろ!^^」 .....    「失礼な!」 と山ちゃん お怒り!
まぁ ギャル語かなんか知らんが、そのうち誰か知ってるモンが教えてくれるでしょう♪


前フリは そんな感じで、今日のネタもエンジン関係.....
ええ加減、みなさんも飽きてきたかな?  近いうちに、別のネタが必要ですね.....^^

New K・Yって何!?_b0138552_1951773.jpg

画像はフロントを組んで 次はリヤ。 この後、ローターハウジングをSETしてからアペを入れます。
(俺は、アペを後入れ方式で ローターも頂点が真下)

New K・Yって何!?_b0138552_203447.jpg

コレは、ダイヤル・ゲージをSETして、エンドプレーを測定してるトコ。(仮組み) 
ずーっと前のブログでも書いたが、スラスト方向(エキセンのクリアランス)を決めます。
昔は、リヤ側(フライホイール)で測ったが、FC3Sぐらいからフロント側での測定に変わった。

New K・Yって何!?_b0138552_20135346.jpg

画像の奥で台車に乗ってるのが、先週 組んだ銀ちゃんFD用のショート・エンジン。 手前は.....
そう、実は今日 早出して2基目のエンジンを組みました!(支部長はまだ 知らない^^)

オイルパンのコーキングが乾くまで、この状態で一晩放置。
次はOさんFDのエンジン!と いきたいが、まだローターも入ってないし、一つずつ仕上げな 先月と同じ状態で納車ゼロになるしね..... ><

ふーっ。  疲れたぁ.....


                                       郷田レーシング・郷田  
by yamagouda | 2009-09-14 20:37 | Comments(6)
Commented by まだ支部長かな? at 2009-09-14 21:58 x
今知りました!
チクショウ(T_T)
Commented by sabu at 2009-09-15 07:56 x
お久~!

WEST最終戦ではキモイ対決実現しそうですね!

あのクラッシュ野郎!あいつ(E1)が参加表明しました。

今度こそ、イテもてください。
Commented by yamagouda at 2009-09-15 09:59

支部長さんへ

おはよーございます♪

へへへ・・・・・ 昨日のメールでは、「まだ組まへんよー!」 と匂わしたが.....
あのメールの時点で組み終わってました.....^^

チクショー?  おかしいなぁ~。 早く組んでくれー!って言われたから頑張ったのに.....

これから追加パーツを取りにMAZDAに行って来まーす!^^
Commented by yamagouda at 2009-09-15 10:11

サブちゃんへ

おはよーございます♪  ご無沙汰ですね!

ヤツがWEST参戦ですか.....  解りました!  便所の裏に呼び出します.....^^
(15年前の中山サー〇ットじゃ あるまいし..... セントラル出入り禁止になりそう^^)

例のカーボンの件は、伸が 「良いねぇ~♪」って言ってたよ!^^
やりますよ!  ただ、今は俺も伸もマネーが..... ><(俺は年中やけど.....)

ブログ 毎日観てるけど、英一に先を越された!><
山ちゃんとカーボンで作ろーか?と2週間前に言ってたのに.....

近いうちに電話しますね♪  まだ 作りたいモン、いっぱいあんので.....

Commented by シルバー at 2009-09-15 10:43 x
ボクもまだ空気に書いたある字は見た事ないですネ
(^^)
山ちゃん最高!
Commented by yamagouda at 2009-09-15 18:59

銀ちゃんへ

久しぶりやね♪ (うちの店で2週間に1回は会ってるが.....^^)

俺も空気に書いてんの 見た事ないなぁ~^^
まぁ あの人(山内)は、時々 妖精と喋ってる人やから いつか見えるかもよ!?
(ただ単に 独り言の声がデカいから、回りが誰かと喋ってる?と勘違いするだけ)

by yamagouda