人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

婚活組よ! こんな女はパスしろー!


今日のブログは、仕事ネタ お休みします!
このブログは、いろんな方が観てはるので、普通の方はエンジンのネタが続くと 退屈でしょ!?
同じ作業が続くので 書いてる俺もネタ探しに困るし、 また サボってまうしね.....^^

本題の前に、今日は 何故か?差し入れデーでした!  まずは こんなモン 頂きました♪

婚活組よ! こんな女はパスしろー!_b0138552_20562773.jpg

朝イチに とある素敵なオジサマが、「今、湯がいたトコやで~!」 と.....。  頂いたのは伊勢海老♪
それも 数分前まで生きてた 天然モンっす!^^
買ぅたらナンボぐらいすんのやろ?と いつも思う俺らは、やっぱ 貧乏人っすね!
そして午後には、オイル屋さん(キョクトー)から、またもや差し入れ!

婚活組よ! こんな女はパスしろー!_b0138552_21245239.jpg

今度は甘いモンで、俺の大好きなエクレアちゃん♪
生クリームのかかったWクリーム?とやらは、なかなか美味かったぁ~♪
今日の差し入れ2品、ありがたく いただきました.....^^


さてと、今日の本題は 久しぶりに婚活について。
何故か最近、 非常に焦ってる山ちゃん!? (今更 遅いぞー!と、みんなの声が聞こえます^^) 

その山ちゃんに、この頃 上から目線で言われてる俺.....  
俺がメールしてる時、山内様からの一言.....  「男とメールして楽しいか?」 と.....

「おーーっ! 強烈な上から目線! 今のおもろかったわ♪」 と 笑えば.....
「チッ! その余裕の態度が またムカつくんじゃー!  でも、ずーっとおねぇちゃん(女性)とメールしてないやろ?  淋しい男じゃのぉ~^^」 と 勝ち誇って言いやがる!!!

よー考えたら、仕事の話や部品発注する時しかメールしてないなぁ~。    女性からのメールといえば、「今日、卵 安いから買っときましょか?」 と、ひとみちゃん(客の嫁さん)からぐらい!^^

「そらぁ メールしてたら楽しいけど、俺からする人もおらんし、別に淋し無いよ!^^   それより君、メール来なくなったね。 ギャハハハ・・・・・」 と、言い返したった♪

そう、お盆前に初めて2人の女性からアドレスを聞き、有頂天だった山ちゃん♪
「とうとうワシにも、HOTな夏が来たー! 2人に返信すんのが忙しいわ♪」 と言ってた山ちゃんは、三日天下で終わった..... (山ちゃん 抜け殻状態.....)

また K・Yなメールしたんか?や、写メ送って撃沈か?と聞いたら、どーやら年齢でアウト!やったみたい.....  44歳の春は、まだ遠いみたいです。  陰ながら応援するだけですね.....


俺の回りで、淋しい思い&出逢いを求めてる 山ちゃん率いる純粋な「婚活組」 ですが.....
やはり 年齢がそれなりやから なかなか難しいみたい..... ><

まず 出勤→仕事→帰宅を繰り返す毎日じゃ 出逢いも無いし、外を出歩く年齢でもない。
でも、「反・婚活組」 の俺が言うのもなんやけど、積極的にいかな 待っててもしゃーないと思う。 
山ちゃんにも しょっちゅう言うのが、当たって砕けろ!の精神です。

まぁ とにかく世の中には、真剣に出逢いを求めてる男女が多いのは確かです。
ただ 接点がないから焦ってるだけで..... (俺の回りで、諦めかけてるヤツが数人いる)

今回は男側で言うけど、俺が思う 「こんな女はパスしろ!」 は.....
① 収入・職業をやたら気にする女。(イケてない お金持ちでも探しなさいね)
② おもいやりのない女。(仮面夫婦になる事 間違いなし)
③ ギャンブル依存症・金遣い荒い女。(ナンボ働いても借金地獄)
④ オモイ女。(情けが出るから、もう 懲り懲り!)

まぁ この4点に該当する女は絶対ヤメろ!と 婚活組に忠告してます。
逆に 「ダメな男」 に対する女性側の意見も、当然あるはずやけどね!

偉そうに言う俺は今、自由気ままな身(チビがいるけど)やが、「この人なら.....」 っていう女性と出逢ったら本気になってもええかな?と思ってるよ♪ (今は気楽な生活の方が、ええんやけど.....^^) 
俺の場合、妥協したら 天国の小さな2つの命&嫁はんに申し訳ない!と 引きずってるのも.....
いや、やっぱ自分が好む&合う人を選ぶ方が大事やな.....^^

そんな俺も去年、明るくて、可愛い 感じの良い人を紹介して貰った。
遠くから会いに来てくれて えらい気に入って貰い、俺もこの子ならOK!と思ったんやけど.....
TELやメールしてて 「何か違うぞ。 チョッとおもいやりに欠ける.....」 とすぐ気付いた。

本人は旦那が冷たくなり、情が深いKOREA女に惚れ、捨てられた理由が解らないと言う。 俺が気付いて貰おうと 2回ほど言ったのに、気が強く、素直じゃないからまともに受け止めない。
逆に可愛いから今までチヤホヤされ、自分主体の恋愛をしてきたから、俺が本気にならない事に、イライラしてる.....  「私の方が必死やのに、なんで???」 って.....

1回 食事しただけの2週間ほどで 「俺からは連絡しないから.......」 ってサヨナラを切り出したけど、その後 気付いたか?どーかは連絡無いから解らない。
素直に受け止めたなら もう1回会って、お互いの欠点を見直そう!と思う人やったけどね.....
ただ あのまま付き合ってたら 絶対ブチギレしてたやろな.....

まぁ 銀ちゃんもチョッとだけ婚活を考えるよーになった?みたいやし、諦めかけてる?オカマちゃんにも頑張って欲しいですね♪   当然、山ちゃんにも.....^^


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-09-16 23:58 | Comments(0)

by yamagouda