人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

エンジン完成.....


最近、年末に近づいたせいか 日が経つのを早く感じます。
この前、「11月に入ったか.....」 と思ってたら、もう 1週目が終わろうとしている。
あっという間に 師走も訪れそうですね..... 


この頃 体調が悪く、ブログ サボり気味でした.....   
先週から 不規則な生活が続いたからか?風邪気味なのか?解らんけど、とにかく 疲れてる。

家の扇風機を掃除して納め、代わりにストーブ&ファンヒーターを出したり、夏物&冬物の衣替えの準備したりと、急にバタバタしたのも あんのかな?.....^^
まぁ 仕事に支障がないよーに、ほどほど頑張ってまーすぅ♪



早速、仕事のネタに.....   OさんFDのエンジンは、昨日 完成しました。
午前中にアールズ・パーツ&プラグコードも届き、積める段取りまで一気に仕上げたよ♪

エンジン完成....._b0138552_18193162.jpg

最近、ブログ サボりすぎなので、お詫びに大きめの画像です!^^
(PCで観られてる方は、画像をクリックすると、もっと大きく観れます♪)

今更、細かい説明は いらんよね!?.....    『郷田.R流の仕上げ方』 です。
洗いは、サンブラ(ショット)類の設備を使わず、すべて手洗い。

洗いの達人・山ちゃんが 夜な夜な 荒洗いし、俺が吟味して 洗い残しがあれば やり直し!
OKなら俺が本洗いするという 連係作業で進めるから、ほとんど 見落としも無い♪
あっ! 山ちゃん自身 ヨゴレなのを、見落として無いよ! それは 塩酸かけても無理!
(本人も 「もう 直らん!」 と、胸を張って言います..... ><)

SHOPの人間やエンジン組んだ事がある人なら、これだけを手洗い作業したら何日かかるか? 解るでしょーね。  そう、儲かりまへん。   でも、これからも同じ方針でやるだけ.....

だから 違いが解る人、魂が入ってるエンジンという事が解る人にだけ組みたい!ってのが本音。
でも、そんな事を言うてる ご時世じゃ無いのも解ってるけどね.....^^


明日、俺は午前中 休みです。
朝から和泉市までお出掛け。   遊びちゃうよ! 歯医者さんです♪
(お気に入りの先生が、わけあって東大阪→和泉市に開業した為)

丁寧で優しく、設備&技術もスゲー先生なんで、新しいHPが出来たら ここで紹介したいです。
(ほとんどの客が、先生やないとアカン!言うて、俺のよーに東大阪から通ってる)

和泉市やから、ついでにキャド・カーズに寄ってもええが.....
俺が顔だしたら、焦る&変な汗かく者がいるから、ヤメとこーぅ!^^  ねっ!柴やん♪



                                      郷田レーシング・郷田


 
by yamagouda | 2009-11-06 19:37 | Comments(2)
Commented by Y住ステージア at 2009-11-06 23:02 x
社長体調不良ですか?
ダメっすよ大切なときに…
今行ってる会社も体調不良者続出です( ̄~ ̄;)
みんなインフルエンザですよ!
僕は相変わらず元気っす(笑)

ってか組んだエンジンやばいくらいきれいですね!
ド素人の僕が見ても半端なくきれいなのがわかります( ̄□ ̄;)!!

あ!汚れおとしにはサンポールですよ♪(笑)
Commented by yamagouda at 2009-11-07 12:00


Y住君へ

遅くなりました!
体調!?  体はボロボロですな.....  背中は まだ痛いしね!><

インフルエンザは、多分 大丈夫。  工場でもっとキツイ 菌と一緒にいるから.....
(言わずと知れた ツヨシ菌っす♪)

エンジン 綺麗って!?  ありがとうございます♪
外観も内部も、一緒の仕上がりです!^^

山ちゃんもやるでしょ?
エンジン ノウハウは俺が極めるから、お前は洗いを極めろ!と教えてきたからね♪

サンポール? 使った事 無いよ!^^


by yamagouda