人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

北国からの贈り物.....


40を越えれば、体というのは正直なもので、なかなか疲れが取れない。

寝不足が一番 アカンのやろな.....   解ってるんやけど、不規則な生活が続いてます。
日曜も 午後から工場に出るが、遅めに起きよーかな♪  2人とも チョッと体を休めないとね!^^



今日の15時頃、大きな荷物が届いた。  何が届いたか?解ってたけど、予想より重たい.....

北国からの贈り物....._b0138552_23543789.jpg

これが、送られてきたブツです!  そう、パレットに乗ったFD3S用 DRAG仕様のエンジン.....
1000Kmぐらい離れた北国からの贈り物っす♪

と言っても 貰ったんちゃうよ!  仕事の依頼です!^^
依頼者は、3~4年前から 俺と伸FDの 「追っかけ」 やったらしい。(初めての電話の時 聞いた♪)

かといって 雑誌やDRAGの本でしか見た事なく、憧れ?みたいなモンやったんが、去年の仙台で俺等に会ったらしく 興奮してその晩は寝れなかったらしい!(ホンマかいなぁ~?)

その時に 今まで見た事ないロータリーのパワー&加速に驚愕し、「いつか エンジンの依頼を!」 と 決めたらしい..... (その最終戦は危険と判断し、リタイヤしたカッコ悪い郷田.Rやのに.....) 008.gif

今回の依頼は、700PSのブリッジポート仕様の予定。(実は、今もブリッジ仕様らしい)
ただし、条件として 今すぐ出来ないよ!とは伝えてます。  でも 早速 届いた.....^^
まぁ シーズンオフの春までに仕上がれば良いです!と聞いてるので、ボチボチやりますね♪



昨日 エンジン1基仕上げて やれやれと思ったのに、またエンジン.....
「たまには、ええ仕事(利益率の良い作業)やりたいのぉ~.....」 と、山ちゃんも疲れた顔。
そんなん言うても、うちはエンジンがメインやから しゃーないけどね!^^ 

ちなみに今日、遠ちゃんが来て いきなり 「車 置いて帰りますわ!」 言われたが、ゴメンとお断り。
長期預かりピットが空くのは、来年かな?  まだ待っていただいてる方もいるし.....
(I本さん、もうチョッと待って下さいね!><)



久しぶりにOさんFDのネタです。
今は、インタークーラーのSET そしてパイピング製作に入ってます!

北国からの贈り物....._b0138552_1203380.jpg

これは、インタークーラー、ラジエター、ACコンデンサーをSETした画像です。
チョッと前にも書いたが、俺が忙しいから山ちゃんに、「ステーを作って!」 と頼んだところ なかなか出けへんからイライラ!!!  見に行ったら、全部パイプステー式で作ってた.....

どーやら いつも俺がやるのを真似したくて やったらしいが、簡単そうで難しく 苦戦したと.....
コンデンサー・ステーは、いつものフラットバーで作ったら良かったのに.....

まぁ パイプの曲げしろとかも、だいぶ解った!と言ってたから、山ちゃんのプラスになったかな.....^^
あとは もっと早く仕上げろ!ですね..... (ボツ(失敗した)になった部材も悲しいなぁ~。)


                                         郷田レーシング・郷田

  
by yamagouda | 2009-11-29 01:44 | Comments(10)
Commented by おちくん。 at 2009-11-29 14:49 x
お久しぶりです。

郷田レーシングの隠れファンは結構多いと思いますよ。
僕もロータリー乗りなら毎晩ノウハウを盗みに通う事でしょう。

来年は伸ちゃんFDで仙台遠征してくださいね。


Commented by コペ7 at 2009-11-29 15:14 x
毎度です!!!
僕からも、贈り物の以来…(笑)
段ボールとブルーシートも一緒に送っておきま…
最近、冷え込みますので、体に気をつけて頑張って下さいね。。。
年内…あきらめます…トホホ。。。
Commented by yamagouda at 2009-11-29 15:55

おちくんへ

久しぶりやねぇ~♪  元気してた!?

この前、徳島カートランド行ったら、おちくんトコの看板が2番目にあったの発見!^^
行く気もないのに 「帰りは香川まで行ってみるか~?」 と喋ってました♪

おちくんも隠れファンやったよね?  ありがとうございます♪
(スポンサーになってくれー!^^)

伸FDは..... やる時間が無いなぁ~><   また 怒られる.....^^
Commented by yamagouda at 2009-11-29 16:02

遠ちゃんへ

まいど♪  昨日はゴメンな!
って言うより、何でいきなり次の内容も決まってないのに 置いて帰ろーとすんねん!^^

入庫するまで、いろんな構想を練ってなさい♪

そうそう、ブルーシートで風が通らんよーにして、中に段ボールの部屋を作って住むと.....
何でやねん!(一人ツッコミ&ボケ)

まだ ハイツ追い出されてないから、もうチョッと先になるわ!
綺麗な段ボール 集めといてや♪
Commented by 青森のFD at 2009-11-29 19:06 x
こんばんは。

無事に届いてよかったです!

本当に重くてすみません><

画像載せていただいて!綺麗にしておくべきでした わら!

ダメだしたくさんしてください^^;

睡眠不足はお体にわるいので、睡眠は本当に大事ですね。

お忙しいなか、お体に気をつけて頑張ってください!!
Commented by yamagouda at 2009-11-29 19:23

青森のFDさんへ

こんばんわ♪

無事に着きましたよ!
(依頼者の名前は伏せてたけど、コメントで誰か?バレたよ。 良かったんかな?.....^^)

昨日のうちに、早速 山内師匠が 補機類を全部バラしたよ♪ (23時頃 終了)
デジカメで撮ったから、暇な時に 君のPCに送りますね♪

チョッと俺が忙しいから エンジン本体バラすのは、後日になります。  すみません!><

体の心配、ありがとうございます!
何とか2人とも 生きてますんで.....^^ 

Commented by Y住ステージア at 2009-11-30 07:33 x
おはようございます( ̄ロ ̄;)
北の国から贈り物ですか??
社長のファンは全国にいるんですね☆彡
ちなみに僕は隠れファンです(о^∇^о)(笑)
冷え込みが激しくなってきたので風邪や怪我には気を付けてください!
あ、忙しいときに電話したりもうしわけないです…
Commented by yamagouda at 2009-11-30 11:24

Y住君へ

おはよーっ♪  遅くなってすみません!
(朝から 銀行回りやったが、疲れた.....  チャリで10Km以上走ったぞー!><)

ファンがいるって事は、ありがたいです♪
でも 女性ファンが、だんだん 減ってる気がするなぁ~.....

君が隠れファン!?   お前~ 顔なじみの客やのに、どこが隠れファンやねん!^^

体調には気をつけまっ!  おおきに~♪
今度、3回も連チャンでかけてきたら、着信拒否にすんでー^^ (うそやで♪)



Commented by 青森のFD at 2009-11-30 17:50 x
こんばんは。

全然大丈夫ですよ^^

僕はあまり気にしないほうです!

山内さんが早くも!! またまた感激っす!

あっ、ミッションの箱と台座ですが、オーバーホールの時に使いますので、一応保管しておいて頂けませんか!

大きい物ですみませんです^^; 
Commented by yamagouda at 2009-11-30 19:33

青森のFDさんへ

こんばんわ♪

バレてもよかったのね!^^
君のロータリー仲間に内緒かも?って思い、気を使ったんです♪

君がファンの山内先生が、一人でバラしましたよ!
あの~ 忠告するけど、山ちゃんの全てを知ったら、絶対 幻滅するよ!
(本人も 君の事を 「変わり者か?」言うてたよ!^^)

箱とパレットは、倉庫に保管しときますね。  

by yamagouda