人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

セッティング結果 (村井FDブーストUP仕様)


今日の大阪は.......... 「もう アカン!」 と、何回も言ってしまうぐらい 寒かったですね.....
雪は降らなかったが、冷たい風が身に凍みる..... ><

山ちゃんは、クシャミと鼻水が止まらず、みるみるうちにティッシュが無くなる!
作業が進んでるか?と、山ちゃんの様子を見に行くと..... アカン!!!  最低な姿で作業していた!

目は虚ろで、両方の鼻にティッシュを詰め込み、鼻栓状態.....   これぞ 究極のブサイク顔!
あまりにも酷いので、画像は撮りませんでした。(本人も 「今日は撮るなよ!」 と叫んでた!^^)

「醜い(みにくい)」 という言葉は、コイツの為に作られた言葉か?と思うぐらい、イケてなかった.....
今日は画像が無いので、その時の状況を目に浮かべて 想像して下さいね。



セッティング報告の前に、今日の作業ネタを..... 
朝イチに積車を返しに行き、預かり車両の大移動から始まった今日は、うちでは珍しい?車両を.....

セッティング結果 (村井FDブーストUP仕様)_b0138552_21494444.jpg

昨日、セッティングに出掛ける前に預かった JZA80スープラです♪
オーナーは奈良県在住の21歳 A田君。  最近、うちのお客さんの平均年齢が下がってる!^^
「脱・おっさん客層」 に拍車がかかり、良い事です♪

オーナーのA田君は、21歳の若さで なんとこれが2台目のスープラ。 
若い世代のスポーツカー離れが増える中、いるんですよ!!!  彼みたいな正統派が.....^^
今回は、フットワーク関係の依頼でしたが、先程 納車完了です♪




さて、昨日のセッティングですが.....  まずは イチダ君トコの村井FDです。
チョッと前に触れたが、VマウントKITを装着したので、リセッティングの依頼でした♪

セッティング結果 (村井FDブーストUP仕様)_b0138552_2272796.jpg

今回も石部っちトコ(ディバージョン)のシャーシーダイナモを借りて、セッティング中の画像です。
仕様は..... うちのミニ・サイドポート加工エンジン、VマウントKIT、パワーFC制御ってとこかな。
タービンは当然 ノーマルのブーストUP サーキット仕様ですね.....

セッティング結果 (村井FDブーストUP仕様)_b0138552_22163262.jpg

結果は.....  410.9PS..... 。  予想どーりの数値でした.....^^
もう少し つめて415~420馬力にしたかったが、サーキット仕様やし、問題多い 純正2分割アペを使ってるので、チョッとぐらいの安全マージンが必要!と判断しました。

サーキット走行は来年かな?  また 楽しみが出来ました♪ (クラッシュすんなよ!^^)



ふと 思えば、ピットを含む 敷地内の車両は.....12台もある!(俺 所有の部品取り車も入れて.....)
そのうち ナンバー無しが6台に、検無し車両が2台&サーキット仕様が1台!
間違いなく、SHOPじゃねぇーな!^^   近所の人は解体屋?と 思ってるかも.....!? 

チョッと前に 村井FDも引き取りに来られ、2台減った......  
今年中に納車せなアカン車両は、あと2台!  頑張ろーっ!^^ 


最後に 今日の俺は、OさんFDのエンジンをかけ、軽~く点検。(今んトコ、問題なし♪)
その後は、一昨日の夜中に預かった N君コペンの作業にかかりました.....


 
                                      郷田レーシング・郷田   
by yamagouda | 2009-12-18 23:11 | Comments(4)
Commented by 田舎もん at 2009-12-19 21:13 x
おっ!スープラの作業完成したんっすね♪
また奈良県民が増えてうれしいっすねぇ(^w^)

しっかしこの寒さはホント堪えます(>_<)
え~、マーチのタイヤ交換に実家へ帰ろうとしたんですが「雪積もってるから帰ってくるな」と言われました(^^;
Commented by yamagouda at 2009-12-19 22:48

田舎もんさんへ

こんばんわ♪

はい!  昨日 納車したよ!^^
預かりの時は、君の生徒&生徒のパパも登場でした♪ (親戚ですよね^^)

八尾は、今日も寒かったよ!><   奈良ほどじゃ無いけどね.....^^
Commented by Y住ステージア at 2009-12-20 07:57 x
ここ最近、めちゃめちゃ寒いですね(_´Д`)ノ~~
昨日、神戸は雪がちらつきましたよ!
洗車してたときなので泣きそうでしたよ…

お若いのにスープラ2台目??
スープラって高い車だし維持費も大変なような…
キャーお金持ちの匂いヽ(´▽`)/
Commented by yamagouda at 2009-12-20 15:54

Y住君へ

こんちわ♪  
今日も昼から仕事でっせー。  こっちも 寒いちゅーもんちゃうで~!
(俺は15時頃 来たけど、起きてからずーっと家事。 すでに疲れてます..... ><)

そういう君もまだ若いし、君もステージアを乗り継いでるやんかー!^^
21歳で 金持ちなわけ 無いやろ.....


by yamagouda