人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

今日から本格的に始動.....


今日、実家で長い間 両親と共に暮らした愛犬が、亡くなったと聞いた。(日付け変わりましたね)
実際には 昨日(1月6日)の朝、天国へ旅立ったらしい。  

俺が帰った時には、すでに 食事も摂らない状態.....   
息子が生まれる前から実家に住んでたから、16~17歳かな?   老衰です。

妹が銀行勤めの時に貰ってきた ポメラニアンとコリーのハーフやったが、なかなかの男前でした。
『元気』って名前やったが、写真が無いのが 残念.....  

実家は大の犬好きで、特にオヤジは 血の良い秋田犬(当然 血統書付き)の それも虎毛(今では珍しい 黒っぽい秋田犬)を好んでた。   俺が赤ん坊の頃には、日本で3位になった犬の子供を、40年以上前に東京から飛行機で送って貰ったほど!
(ちなみに、俺が初めて飛行機に乗ったのは、約20年前やっちゅーねん!  犬の方が上かよ!?)

最近は、良い秋田犬がいないし、年やから大型犬の世話も大変という事で、『元気』 1匹だけ.....
今頃、オヤジと おふくろが悲しんでるやろなぁ~ と 思えば、切ない.....
天国で 名前のとーり 元気に走り回ってる事を、祈ります.....



湿っぽい話で始まってゴメンね。   『元気』 も家族みたいなもんでしたから.....
俺が10~20代の頃、俺に一番 なついてた犬との別れは、涙が枯れるまで泣きじゃくったしね。


さぁ 今日の郷田.R & TS529は、本格的に作業再開でした!
山ちゃんは、青森から依頼されてるエンジンのパーツを、ひたすら洗浄。
この寒い時期の洗いは大変です!  ホンマに ご苦労様です。

俺は、去年から頼まれてた VマウントKITのラジエター製作でした。(いっちゃんトコのです。)
年末のTIG溶接はチタン、新年の1発目はアルミっす!

今日から本格的に始動....._b0138552_003624.jpg

補強の側板を溶接し、ラジエタータンクを点付けしてから始めます。
画像の奥に見える溶接機が、アルミ専門として使ってるヤツ。 30年ぐらい前のおじぃちゃんっす♪
(ちなみに、100A以下は潰れてるので、100A以上で使うアルミ専門になった)

今日から本格的に始動....._b0138552_081821.jpg

最初、手が悴んで調子がイマイチやったが、だんだん慣れてきてこんなもんかな?
薄物で、おまけに 被せて段が付くトコやから、慎重にせな すぐ熔けてまう.....
とりあえず タンクの溶接は終了しました♪

夕方に一度 家に帰り、家事を終えて 再び工場へ。
10時過ぎまで、山ちゃんは洗い作業、俺は銀ちゃん用のエンジン着手です。

今日から本格的に始動....._b0138552_0175415.jpg

今日は、クラッチのセンター出し&装着、そしてサージタンクのプチ加工まで進めました。
のってきたから、まだまだ 仕事したかったけど、病み上がりに飛ばしすぎて 寝込むわけには.....

日付け変わってるし、そろそろ帰ります.....
明日も頑張ろーっ!^^


                        
                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-01-07 00:31 | Comments(2)
Commented by at 2010-01-07 16:27 x
皆様、あけまめです。

愛犬の元気ちゃんの件、お悔やみ申し上げます。

代わりに“元気”出して今年も明るく楽しく頑張って下さい!!



あっ!

もうすぐ車検切れますのでヨロシクお願いします~
(^-^)/
Commented by yamagouda at 2010-01-07 19:47

銀ちゃんへ

おめでとーございます♪    銀ちゃんは良い正月やった?.....^^

ワン公の件、ありがとね。
俺は元気でっせー♪   また 風邪引いたけど..... ><
ただ オヤジとおふくろが、淋しいやろな.....

生き物を飼ってると、一緒に過ごしてる間は楽しいが、必ず悲しい別れが来るから、辛いね。

今日も銀さまのエンジン補機類 やってましたよ!^^
車検!?   もう ナンバー切れ!切れ!.....^^  うそです♪

by yamagouda