人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

おNewのツナギ♪.....


今日でゴールデンウィークも終わりました。
結局、郷田.Rは休む事なく 仕事♪   今 思えば俺、今年になって休んでない.....な。
家で ゆっくりする日も必要やが、鮫と一緒で動かへんと 死にそうやもん!^^


実は昨日、伸が来る予定やった。   ヤツとは 1年半ぐらい会ってない。
俺にハッパをかける&FDの進み具合を見に来るんやったに違いないが.....(進んでへんよ♪)

朝イチに電話で 「郷ちゃん、アカンわ~! こっち(御坊)も渋滞や! またにするわ.....」 と。
ホッとしたけど残念。  来たらウルサイけど、チョッと話もあったしね。

まぁ 明日ぐらい 「近いうちに行くわ!」って、電話あると思う。
(ヤツも明後日で41.....  本厄のオッサンや!^^)


最近、ずーっと3人で作業の郷田.R。  北マサが手伝いに来てくれるから、かなり助かる♪
かしこくて手先が器用やから、作業も早いしね!  
その分、「ここはどーする?」 とか 質問されて、俺の仕事が止まるけど.....^^



今日の作業は?というと..... 
山ちゃんは、もう1台のFD作業に専念!(1000年と言いたかったが..... ヤメとくわ.....)
俺は、I本さんと打ち合わせしてた サイドタンク形状も決まり、図面引き。 そして加工。
加工途中なので、画像は また今度.....  で、他のFDの加工画像を.....

おNewのツナギ♪....._b0138552_2217242.jpg

これは、FD3S用の純正インテーク・パイプ。 シーケンシャルターボが すぐ合流する部分です。
吸気干渉対策で、中央部に仕切り版を入れるので切り目を。(FDの定番チューニングですね♪)

おNewのツナギ♪....._b0138552_2230899.jpg

現物あわせで仕切り版を作り、入れてTIG溶接(アルミ)した画像です。
溶接ビートの艶が無いのは、アルミ鋳物用の溶棒を使ったから.....
(でも、ちゃんと小さな貝殻状に しておまっ♪)

古いヤツや 不純物が多い?付着?浸透?の鋳物は、普通の溶接棒で出来ない場合がある。
棒を入れた瞬間、クラックが入ったりする事も。  そんな時、俺は鋳物用の棒を使用します♪
(昔、悩んでた頃、教えて貰ったんやけどね!)

おNewのツナギ♪....._b0138552_22491546.jpg

出来上がり!  これでプライマリー&セカンダリータービンの吸気干渉を抑えれます♪
お互いのタービン負担もマシになるしね!(耐久性もUP!)


今日のタイトル 「おNewのツナギ」 ですが、久しぶりに買ってしまった!(何年ぶりやろ?)
と言うのも、山ちゃんのツナギが みっともない事になって、誰が見ても浮浪者そのものだったから!
(マジでデジカメで撮れません!  それぐらい 酷かった.....)

みんなから 「新しいの買いましょーよ! 一応 サービス業やし、見た目も大事ですよ!」 と.....
でも、買ってやる余裕がホンマになかった.....  

いつも オーダー製やったが、4着(2着ずつ)買うと、5万弱 飛ぶので 4~5年前に安物を買った。
やっぱ カッコ悪ぃーし、生地もボロい。  でも、オーダー製の予算は無いし.....
で、教えて貰った作業着屋さんへ下見に.....  そして、すぐ 買っちゃいました♪

おNewのツナギ♪....._b0138552_23221146.jpg

山ちゃんは、まだ 着てないので、今回のモデルは俺♪
おNewやから 嬉しくて撮ってもらいました!(単純バカ♪)

生地は、強いデニム調(ここはイキってデニムと言う)の黒で、ステッチはオレンジ♪
これが特価で 3720円!(オーダー製の約1/3っす♪)   勿論、1着ずつ買っただけ!
ちなみに コレを買ったから、ゴールデンウィークは何処にも行けなかった.....(マジです)

だが、1つ問題が!  これからの季節、暑い!(生地が厚いし、黒やから.....)
ちょっと失敗かな?  でも、おNewは気持ち良い♪


                                       郷田レーシング・郷田  



  
by yamagouda | 2010-05-05 23:49 | Comments(0)

by yamagouda