人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

健康診断.....


今日は、やっぱり ぐずついた天気.....   テンションもイマイチ上がらんけど、仕事は仕事!
山ちゃんは 暇になったが、俺の仕事は溜まりに溜まってる!!!


今週の月曜、近所の病院へ健康診断に行ってきました。
3年ぐらい前かなぁ? 東大阪市から40歳を越えると、無料で検査が受けれる書類が届いてが、邪魔臭くて行かなかった.....   しかし、先週 また届いたので、今回は行く事に!

何故なら、半年以上前からの背中の痛みが取れない。   初めは 筋を痛めたか?筋肉痛か?と思ってたが、ずーっと毎朝 起きたら激痛やし、寝返りした時に 痛みで目が覚めるほど!

やっぱ 内臓かな? 思えば、甘い物が大好きやし、激辛も大好き! 毎日、大量のチョコを食べる依存症やから、慢性胃潰瘍も考えられるそうです。  それに アルコールも好物.....
でも、アルコール類は、ちゃんと週4日 休肝日を作ってからは、体調も良いし.....ね。

まぁ 背中の痛みは 重症と聞くので、そろそろ行かな ヤバいかな?と、思って行きました!

歳をとると背が縮むと聞くが、身長 173.5cm。 昔と変わってない♪
体重も服を着たままで 68.1Kg と、現役時代(みんなが言う 最強時代???)と 変わってないが、筋肉が落ちてるのが解るほど..... 007.gif   もう 一撃で倒せないな.....(おっと! 封印中でした♪)

しかし、ショックなのは、ウエストが..... 79cm!!!    看護士さんが クビレより上で計るので 「もうチョッと下で計ってよ!」 って言ってしまった!  1年前は76cmやったのに.....

現役時代は 69cm~71cmの逆3角形やったのが、ドラム缶に近づいた!  凹んだよ.....
まぁ 夏が来たら 76cmに戻るからいっか! ちなみに まだ腹筋の線は出るよ!(プチ自慢♪)

それよりも医師に言われたのが、「腎臓・膵臓・胆のう、そして大腸がんの可能性も.....」 と.....
おいおい、最悪やん!  可能性?らしいが、来週に血液検査の結果が出る。

俺の願いは、せめて息子が卒業するまでの3年間は、生きさせてよ! 
それだけ叶えば、好き勝手に生きてきたんやから 悔いはないし.....  神様、お願いします!

あと、心配なのは 山ちゃんの事かな。  アイツにも 「検査に行け!」 と、言ってます!^^



仕事の話を.....  I本さんFDのインタークーラー・パイピング製作に入りました♪

健康診断....._b0138552_2301343.jpg

画像は、チタンパイプの輪切りの山!   そうです! チタン製の依頼に決まりました。
ここに置いてるのは 70φ、80φ、89.1φの各サイズ。(ほんの一部です)

全部 面出し済みやが、切断後の修正に どんだけ時間かかるか? 解らんでしょ!?
俺が角度切りした後、山ちゃんが黙々とバリ取り&面出しする 辛気臭い作業です。

「なるべく ストレートなラインで!」 との依頼やけど、これが思ったより大変!!!
ボンネットとのクリアランスが無い!

健康診断....._b0138552_23123875.jpg

これは、ボンネット・ダクトからエンジンルームを覗いた画像です。
違う輪切りを何種類も用意してはテープで仮付けし、ボンネットを開けては閉めての繰り返し!
今日だけで 10回~15回は、繰り返した.....(すでに 2つの構想が ボツ!)

健康診断....._b0138552_23194375.jpg

で、僅かながらクリアランスが取れるラインが決まりました。(糸を張ってレベルを出してます)
いろんな案を考えたが、チタンやからタービンに直で溶接できないし、向きを振ったら ナナメからのラインはダメって言われるし.....(少しのナナメはOK!と緩和された♪)


明日は、神経を使ってTIG溶接!  手の空いた山ちゃんは、納車間近のFDを調整。
後は、今日 入庫したKカーの作業段取りかな.....

忙しそうで、チョッと暇になってきた 郷田.R.....   でも、車両は何故か 満車???
相変わらず ナンバー無し&不動車が多くて、回転率は最悪.....


                                        郷田レーシング・郷田


   
by yamagouda | 2010-05-19 23:46 | Comments(0)

by yamagouda