人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

初めて大先輩にお会いしました!


昨日、ショックな事件が 起こった.....    

W杯 最終親善試合(日本 VS コートジボアール)で、ドログバが右腕を骨折した!!!
ニュースのハイライト・シーンで観たが、闘莉王と激しく接触!

知ってのとーり、ドログバは コートジボアールの主将であり、世界屈指のストライカーとも言われる。
そんな彼のプレーを、どれだけの人が観たかったか!   絶望や.....

今年 32歳の彼。  多分 これが最後のワールドカップだったはず.....
それを たかが親善試合で 3流の選手が、欠場に追い込んだ事に腹立たしく、凹んでる.....

山ちゃんに昨日の出来事を伝えると 「うそやろ? ドログバ 観たかったのに.....」 と。
最初っから 日本を応援する気など サラサラ無いが、もう 大っ嫌い! 
今回の事件で 完全に アンチ日本や!  世界のサッカーファンの楽しみを奪いやがって!033.gif 

今年は エッシェン(ガーナ)、バラック(ドイツ)という 世界に名の通る選手の欠場が決まってる。
それだけでも 残念やのに.....  俺の希望は、ギブスはめてでも試合に出る ドログバが観たい!!!



チョッと凹んでるが、今日は、ずーっと会いたかった人に 初めて会えて、テンションも上がり気味♪
それも わざわざ 東(関東)から積車で来られた!^^

初めて大先輩にお会いしました!_b0138552_2236585.jpg

そう、この車を積んで来られました。  うちで 初めて入庫する RX8っす♪
(ロータリーがメインやのに、RX8が入庫した事ないのも変やが.....^^)

「忙しくて 3年間 放置したままなんで、お願いしたいんだけど いい?」 と 去年から話はあったが、急に先月 決まった。   デモカー?みたいなノリのサーキット仕様っす!

このブログを観てる ロータリー関係の方なら 「誰?何処のSHOP?」 と思うやろ!
他のSHOPと 反・友好的な俺が親しいSHOP? それも関東? んー??? でしょね!^^

初めて大先輩にお会いしました!_b0138552_22552243.jpg

ロータリーSHOPの大先輩・ERC(エリート・レーシング・コーポレーション)の大矢さんっす!
(大先輩と会ったのに、日差しが眩しくて 片目をつぶってしまった俺..... 丹下段平風に修正 ><)

会ったのは初めてやが、付き合いは 21年ぐらいかな?   俺が まだプライベートチューナーで、寝る時間を惜しんで勉強してた頃、パーツの注文をお願いしてた。
まだ ひよっこだった俺に、親切やったし、 質問にも答えてくれた 良き先輩..... (10コ上のはず)

今でこそ レース活動も自粛してるが、昔はバリバリのレース屋さん♪  JSSとかでも活躍してた。

俺はエンジン(パワー系)で、ERCはレース屋(トータル)と 部類が異なるが、俺が知らなかった事もたくさん教えていただいたし、学ばしてもらった.....  

俺が原因不明のトラブルで悩んでる時も、親身になって考えてくれた。 今でも相談する事 あるよ。
(逆に パワーの出し方で、俺が先生になる事も.....^^)


まぁ お互い 「1度 会ってじっくり話たいね!」 って言ってたが、実現しました.....^^
今日も、話したい事は山ほどあるのに、あっちゅー間に時間が過ぎた。
俺も電車賃があったら、1度 埼玉に行って 飲みながら話たいね!^^

ちなみに 俺が電話で話す東のロータリーSHOPは、ERC と リアクション・Rだけ。
しょっちゅう雑誌に載ってるらしい (くだらんから読まん) 店は..... 興味ないし、用も無い!^^

後、会ってみたい方は、中部地方? 1人いるな.....



                                        郷田レーシング・郷田

   
by yamagouda | 2010-06-05 23:57 | Comments(0)

by yamagouda