人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2段ベッド.....


今日は 7月15日。  日本古来から神棚を祀るのは、毎月 1日と15日らしい。
別に宗教に興味ないが、2年前に頂いた神棚を 家に祀るようになった。

前日に 花屋で榊を買い、米・水・塩 そしてお酒を用意し、朝 目覚めたら蝋燭を燈し 手をあわす。
神に すがるつもりも無いが、1度始めたら後に引けず、ずーっと続けてる。

まぁ 俺も息子も元気やし、両親に変わりもないから、守られてるのかな?.....^^
ただ もう1つ、商売繁盛を願うが.....   それだけは 望みが叶わないのは何故???

神様にも干された.....!? 



仕事の話です。
実は 13日に、遠ちゃんコペンの車検で山ちゃんが陸事に走ったが、不合格!!!
すべてラインの検査はOKやのに.....   理由は、しょーもない事でした!

なんと スポーツ触媒(キャタライザー)の書類がない!って事だけで、ダメって言われたらしい!

「ガス検OKやのに、そんなん 今まで言われた事ないよ!」 って山ちゃんが検査官に言ったが.....
「すみません。 メーカーが解らんので、書類を見せてもらえたらOKなんです」 と.....

室内を探したが、よりによって どこにも無いやん!><
遠ちゃんと連絡もつかず、諦めて帰ってきました..... 007.gif

まぁ 書類を預かって、今日 リベンジやったが、問題なくOK!
キャタライザー装着の方は、書類を大事に持ってた方が良いよ!  勉強になりました。


RX8の作業ですが、エンジンハーネスの製作は 完了したみたいです♪

2段ベッド....._b0138552_20441132.jpg

山ちゃんが、夜遅くまで配線図と にらめっこして頑張った ハーネスです。(何日かかったやろ?)

途中で 「ワシのチンパンジー並の脳ミソが、パンクしそうじゃ!><」 と嘆いてました。
(チンパンジーに失礼な発言ですね!  掛け算の7の段を間違ったくせに.....)

俺は、次から次と 作り物の製作です。  ステーを作ったりとか.....ね。

2段ベッド....._b0138552_20545461.jpg

今度は 送り側のフューエルデリバリー製作。  下準備できた画像です♪

2段ベッド....._b0138552_20584396.jpg

いつも パイプ形状で作るが、変わった事がしたくなったので、今回は 「箱」 です.....^^
(ホンマは設置する場所の事を考えて、箱状にしたんよ♪)

ホース口が4つあるのは、2個のポンプから各ラインで箱に入り、ここで燃圧を安定させます。
そして、2ラインで、エンジンへ供給。  ポンプの個体差を無くす為のデリバリーなんです。  

圧をかけて漏れ検査もしたし、後はSET UP!  設置場所は?っていうと.....

2段ベッド....._b0138552_21105555.jpg

この前 作ったコイル・ブラケットの下に SET UP しました。
この周辺は、エンジンハーネス&プラグコードが通り、スペースが限られる!

で、最初の構想の時に、コイルをカサ上げして下にスペースを作り、フューエルラインを下に取廻す案が浮かんだ!  2段ベッドのよーに 1箇所に固める感じです。
(パーツをそれぞれ他のトコにSETすると、取廻しが複雑になって ゴチャゴチャするからね!)

けど、最初に浮かんだのは、3段ベッド仕様。   この上部にも考えてるが.....
作業を進めながら、構想を練り直す必要も出てきますねぇ~!  

楽しいけど、難しい.....    常に頭を使わないとね♪


                                         郷田レーシング・郷田   
by yamagouda | 2010-07-15 21:29 | Comments(0)

by yamagouda