人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

緑のはずが、赤茶だった.....


今日も 午前中からTシャツを着替えるほどの暑さ.....  
こんな日にクーラーの効いた部屋で、お好み焼きを食いながら飲むビールは最高でしょね!

作ってくれる人が いる方が羨ましい!!! (帰って一人で焼くのは 虚しいよ!><)

そう言う俺も 今日(水曜)は飲む日♪
予定は、飲みながら焼きたての餃子をいただこうかな♪  そんな元気があれば?の話ですが.....



今日は、I本さんFDの納車(2回目)でした。
(エアコンガスを入れるのを忘れてた&追加依頼の作業でした)

緑のはずが、赤茶だった....._b0138552_22252945.jpg

どこから見ても イケてるFDです。
実は、オーナーの I本さんも細身でイケメンっす! それに奥様も 上品で綺麗な方でした♪
(別に コーヒーを頂いたから、誉めてるんじゃありません。  本心です!^^)

1時間半ほど、次の事や今後の事を話して、工場をあとに.....
ピットが空いたから、次の車両を入れたいが、盆前なので時間のかかる依頼は 盆明けです。



仕事の話です。  RX8は、進んだようで 進んでないよーな.....?

緑のはずが、赤茶だった....._b0138552_22442865.jpg

見た目で変わったといえば、オルタネーターを装着した事と、タービンへのオイルラインかな?
それだけしか進んでへんの?って思うかも知れんけど、オルタ付けるだけでも大変でした!

なんせ 大矢さんトコ(ERC)が途中までやってたから、ボルト類を探す事から始まる。
そして、先に付けなアカン部品を 現物で加工したりと、メイク&トライが多い!

フューエルライン&ウォーターラインを逃がしたり、スロットルのホース口の向きを加工.....
そして アクセルワイヤーブラケットが当たるから加工したりと、問題をクリアしながらの装着です!

緑のはずが、赤茶だった....._b0138552_2341638.jpg

こんなモンも作ってました。  これは、サージタンク&スロットルの 「お辞儀防止ステー」です。

ノーマルは ここを固定するブラケットがあるけど、勿論 取り去られてます。
そうなると、INマニ接合部だけでとめるから、重さでスロットル付近が お辞儀するカッコになる。
その負担を支持する為に、簡単な固定ステーを製作です.....



FC(オカマ号)も進んでます。  怖々と オカマの 「血」 を、抜きました.....

緑のはずが、赤茶だった....._b0138552_2315266.jpg

んー。  良いキムチ鍋のダシが採れました♪   
悲しいけど、ホンマは ラジエター水です..... 008.gif   緑色のはずやのに.....
という事は、ラジエター&エンジン内部は?   サビだらけでしょーね.....  掃除が大変です。

緑のはずが、赤茶だった....._b0138552_23231721.jpg

夜、頑張って降ろしちゃいました♪  
オイルエレメントを見ると..... 平成16年12月18日になってる!  約6年前が最後か.....
(俺の記憶が正しければ、ストーンズの キース・リチャーズの誕生日のはず?)

まだまだ やりたかったが、時間 経つのが早いです。
42歳コンビが遊びに来たし、今日は9時過ぎで終えました.....


                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-08-04 23:38 | Comments(0)

by yamagouda