人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ヤツからの電話.....


猛暑と言えばいいのか?酷暑と言うべきか?とにかく 今年の夏は暑い!
もうすぐ9月というのに、残暑どころの話ではない.....

そんな暑い中、エンジン組むパワーも無いのに 「早く組んでくれ!」 と、うるさいヤツが1人。
勿論、言わずと知れたヤツ(伸)..... です。

ただでさえ 暑さでフラフラやのに、今日も電話で こんこんと説教され、うんざり。008.gif

伸:「もう、毎回 電話で言うんが疲れてきたわ。 ちゃっちゃっと組んだら よろしいがな!」
郷:「お前のエンジンは 普通ちゃうやろ? 時間かけて組まなアカンのや!」
伸:「君はまだ 自分の立場が解ってないのかね? 君のエンジンを生かせれるのは ボクだけだよ」
郷:「何かしとんねん!ヘタクソ! もう 電話してくんな! アホ!」
伸:「電話しても 進んでないのに、せんかったら どないなんねん? アホはそっちじゃ!」
郷:「はいはい。 忙しいから切るで~。 じゃあな♪」
伸:「誰が切らすかー! 説教は今からじゃ! 今日は こらえへんで~!」

えー。 毎回 このよーに、同じ事のやり取り.....
携帯が鳴って、ヤツのフルネームが出ると、 「あ~ぁ..... かかってきた.....」 ってなる。
(ちなみに、俺からは電話せーへん事も ブツブツ文句たれる!^^)

ホンマは、早く組んで 走らしたいんやけどねぇ~。 
なんせ 長期預かり車両が続いて、やる時間が無い。(最近では、この言い訳も通じない!)

もうチョッと 涼しくなったら 組もうかな?  それまでは、説教に耐えねば.....
(実は、他に4基依頼されたままやが、銀ちゃん以外は急ぎじゃないので、マイペース!^^)




仕事の話でも.....  今日の山ちゃんは、昼から笹やん・EK9(シビック)の修理です。
それは、土曜に うちに来る途中、いきなりエンジンSTOP!  まったく、かからなかったらしい。

「どないかしてー!」 と 連絡あったので、牽引して工場まで.....
最近、こういう 突発的なトラブル修理が多いです。

ヤツからの電話....._b0138552_20281151.jpg

画像は、デスビ内のイグナイターをバラしてるトコ。
いろいろ知り合いに聞いてみると、このEK9とEG系は、イグナイター&コイルが弱いらしい。
(ある日突然 パンクする事もあるみたいよ。  レース屋さんも言ってた。)

で、イグナイターを交換したが、違うみたい。  じゃあ コイルか?
とりあえず、レース屋さんからデスビASSYを借りて、交換。   かかったぁー!(ホッ♪)
今も 山ちゃんが笹やんの監視の下、原因を探ってます!


今日の俺は順調にRX8を.....  途中、婚活派のエース・W君が来たが、その話は また今度♪
しかし、作ってるモノが完成してないので、画像は後日にでも。  なんで、他の画像を.....

ヤツからの電話....._b0138552_20473179.jpg

これは、インタークーラーのパイピングが出来上がって、ポンと置いただけの画像です。
今回は、輪切り仕様じゃなく、曲げ材をつかったパイピング。(輪切りと比べたら、楽やねぇ~♪)

INは EX・マニ&タービンの位置が決まってたから クネクネしてるが、OUT側は極力 真っ直ぐに。

それと、ERCから特注のプラグコードが届いたので、SETした画像を.....

ヤツからの電話....._b0138552_20563025.jpg

これで 例の 「3段ベッド」(フューエル&コイル)付近のSET UPが完了したよ♪
プラグコードは、俺が1本1本 適切な長さを測って 大矢さんに伝え、ウルトラに特注したらしい。
(ブーツが赤の方が、見栄えが良かったかな?  まぁ 好みですね!)

RX8は、まだまだ やる事が ぎょうさん残ってます.....   明日も頑張ろーぅ♪


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-08-24 21:07 | Comments(0)

by yamagouda