人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

また メバチコが.....


またもや メバチコ が出来てしまった.....   疲れが溜まってんのかな?  
思えば、先々週から普段以上に バタバタしてたよーな気がする.....

確かに、家で ずーっと何かと動いてる 俺を見たオヤジが、チョッとビックリしてた。
「お前が こんなに大変な毎日を過ごしてるとは、思わんかった」 って..... 

その先の 「そろそろ嫁さん、探したら どーや?」 とは言われなかったが.....
「ちゃんと おとうさんの手伝いせーよ」 と、息子に言ってたな.....^^

世の中には 俺より苦労してる人が、星の数ほど おるんやから、俺も限界まで頑張らないとね!
息子も担当の家事を頑張ってるんやし.....^^

ただ、仕事の時間が限られるのが、ツライなぁ~。  
例えば、あと2~3時間で仕上がる仕事でも、途中で終えて帰らなアカン時とか.....

当然 『納期が延びる=売り上げに影響』   これの繰り返しが 『郷田.R=ビンボー』 の方程式。
俺が いないと、山ちゃんに負担もかかるし..... (精神的&仕事的にも)

かといって、家の事を犠牲にしてまで、この仕事を続けようとは思わない。
次に やりたい事が見つかれば、いつでもヤメるつもり♪ (マジ)

まぁ、家事を任せれる人(嫁)がいれば、仕事もキッチリ出来て、すべて上手く行くんやけど.....
なかなか 本気になれる人と出逢えません!^^(探す気があるよーで 無いと言われる)



そろそろ仕事の話でも.....   こんな作業をしてました。

また メバチコが....._b0138552_2113938.jpg

ミッションマウントの補強です。  
ベースはA/T用やったが、T/Mに換装してる為、ボルト穴が違う。

で、板を継ぎ足してボディ穴に合わす。(前の継ぎ足しが 2mmの鉄板で強度不足やったみたい)
それも 汚い溶接で 持って来た時、ちぎれてた..... (公認を取ってるらしいが、ホンマか?と疑う)

また メバチコが....._b0138552_21101533.jpg

これは、その反対側の画像。  2mmの鉄板を削って取っ払い、うちで新たに 3mmで製作。
(分厚い鉄板を使うと、ミッションの高さが大きく変わるので、3mmを使用した。)

だから、補強に側板をあて、強度もUPさせましたよ♪
何処のSHOPがやってた?かは 知らんけど、ちゃんとやりましょね!

また メバチコが....._b0138552_21183373.jpg

山ちゃんは、オカマFCの室内作業で、各パーツが バラバラになってた!

明日は、埼玉からRX8を引き取りに、大先輩が来られます♪
そう言えば、入庫した時も メバチコ出来てたよーな.....   何かの縁かな!?


                                       郷田レーシング・郷田 
by yamagouda | 2010-11-02 21:30 | Comments(0)

by yamagouda