人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ブルーのFDが2台.....


日曜日も このブログをチェックされる方々、ありがとーございます。(昨日はゴメンね!)

金曜の帰宅が遅くなったので、昨日は 早めに切り上げ、ブログをサボりました.....
で、日曜はいつもアクセス数が少ないので、あえて書こうかと。049.gif
(ところが、今日はまだ17時半やのに 178件もアクセスが..... ???  何かの単語がヒットした?)



今日は 大した仕事じゃないので、土曜(13日)の事を.....

やっと 富山から FDが入庫しました。   やっと?と言うのは.....
去年の11月頃かな?『デューク富山』 さんからの依頼で ポート加工したハウジングを送り、先方が組んだエンジンのセッティング(ナラシ用マップ製作)をしたが、約1年後の昨日、再入庫!

この1年の間に、オーナーが結婚したりと 忙しかったみたいやが..... 遅ぇーよ!^^
で、今回は ナラシも終わり 全域セッティングで入庫っす。

ブルーのFDが2台....._b0138552_20451743.jpg

ちょうど昼頃に到着した FDっす。  今、OさんFDを預かってるから、ブルーのFDが2台ですね!
デューク富山さんは廃業したが、元従業員のハマちゃんと一緒に来られた。(お土産 ありがとね♪)

本来、他店からポート加工だけの依頼は断ってるが、サブちゃん(当時 デューク富山勤務)の頼みやったし、快く受けました!(工場長が組んだらしいが、今んトコ、トラブルも無いみたい♪)



OさんFDの作業ですが、山ちゃんは アライメント調整でした。

ブルーのFDが2台....._b0138552_1825758.jpg

まずは、今のキャンバーがナンボか?を確認してるトコです。(サーキット仕様)
キャンバーは左右でチョッと違ってただけやが、トーは大幅に調整が必要やったみたいですね。

ブルーのFDが2台....._b0138552_18133778.jpg

「ヘヘヘヘ・・・ 盗撮はヤメたが、覗きだけは ヤメれんのじゃ! そろそろ着替える頃じゃのぉ~」
とは、言ってませんでした。  ちゃんと仕事してましたよ♪

フロントは決まったが、問題は リヤのアライメントが めちゃくちゃ狂ってたらしいです。
(「リヤが何か?おかしい!」 と、聞いてたが、確かにバラバラの数値やったみたい。)

ブルーのFDが2台....._b0138552_18313097.jpg

何回もジャッキアップしては調整の繰り返し.....
結構 時間かかってたが、きっちり 調整できた!って言ってました。051.gif

久しぶりに大忙しやった 山ちゃん。  お疲れ様でした♪



                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-11-14 18:39 | Comments(2)
Commented by hama at 2010-11-14 23:24 x
昨日はありがとうございました。

例のマニュアルは、自宅へ到着してすぐ発送しましたので、明日届くと思います。

P.S. JD最終戦の裏側イベント、ちょっと気になりますね・・・。EAST最終戦を観てチョット火がついちゃったたので、なまった感覚を呼び覚ますコソ練には最適!?かと・・・。

問題は、やはり開催日!その日に参加できることが悲しい!!
Commented by yamagouda at 2010-11-15 11:08

HAMAちゃんへ

おはよーっす&遅くなってゴメン!
(朝イチから 出掛けてました..... チャリで10Kmは疲れる!><)

土曜はお疲れ様でした。 マスメシ 美味かったよ♪ (息子と半分ずつ食った!^^)

取説の件は了解っす。  


WESTの裏ストレートイベントですね! 俺も参加したいが、オフィシャル任務が・・・・・><

まぁ 25日(世間ではクリスマスと呼ぶらしいが)、セントラルで待ってます♪

PS:今から彼女作って一緒に来たら?  幸せ?な クリスマスになると思うよ!^^



by yamagouda