人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

チョッとだけ ご無沙汰でした。


今日の大阪は、残り少ない秋を満喫できた 絶好の日和.....
ただ、朝夕の冷え込みは 冬の訪れを感じます。   寒いのは イヤやな.....


21時過ぎに工場に戻ったが、常連も帰って 静まりかえってた。
山ちゃんに 「お前も たまには早ぉー帰れや!」 と伝えたので、事務所で一人 PCの前.....

賑やかも ええけど、淋しく一人ぼっちも悪くない♪   すべて 自分の時間やしね!029.gif


仕事は暇やのに、夕方~夜にかけての来客は多いなぁ~。
ちょうどブログのネタも無かったし、2日ほど 接客でサボっちゃいました.....

今日の郷田.Rは、朝から晩まで忙しかった。(山ちゃんだけですが.....)
久しぶりに 支部長FD(RX7クラブ)の作業です。

チョッとだけ ご無沙汰でした。_b0138552_2156742.jpg

いつ見ても 腹立つぐらい綺麗なFD!   大事にしてるのが、よく解ります♪
今日も作業を ずーっと監視してた 支部長.....

退屈やろな?と思い、ちょこちょこ サブぃギャグを言えば 「工賃から迷惑料 引かせてもらうで~!」 と、冷たい お言葉..... (気遣ったのに 気ぃ悪いオッサンや!^^)

無事に作業を終え、夕方に来た遠ちゃん(コペン)と初顔をあわせた後、帰られました♪


昨夜、店に初入庫となる 珍しい車両が.....

チョッとだけ ご無沙汰でした。_b0138552_22213912.jpg

HONDAの S2000っす♪  
今回は、田中オートサービスの健ちゃんから、ボディ補強追加の依頼♪

今まで スタイルは嫌いじゃなかったが、まったく興味なかった.....   
しかし、預かりピットから工場に移動した時、「楽しそうな車やん!」 と。

NAやし、ボディが重そう!ってナメてたが..... 運転すると、なかなか良いねぇ~♪   
S2000もチューニングしたいなぁ~♪ と、思ったよ。
(レシプロなんで 俺はエンジン(内部)出けへんけど、山ちゃんがいるし.....ね!^^)

ちなみに 運転した後、「あれっ? これって 2シーターやったん?」 と聞いて、山ちゃんと支部長に 「今まで知らんかったん!?」 と、呆れ顔をされた!(だって興味なかったもん.....)


えーっと..... 作り物を楽しみにしてる?人も多いみたいなんで、ちょこっとだけUPしますね。
期待させるほどの 大したモンじゃないけど、ネタが少ないので.....

チョッとだけ ご無沙汰でした。_b0138552_225614100.jpg

これは、FC3Sのラジエターホース代わりに作った パイピングの一部です。
ホース口は 純正と一緒の38.1φで、メインは42.7φのSUS304製.....

この時、俺の調子が良いのか?悪いのか?解らんけど、青&紫っぽい溶接になった。
いつもは 金色っぽいのに 何で? タングステンの研ぎ方が悪かったんかなぁ~?

まぁ、たまには違う色もええか♪ って続けたけど、ホンマは金色の方がええんやろな?

チョッとだけ ご無沙汰でした。_b0138552_2394523.jpg

画像は 出来上がったパイピングの一部。(今回は、分割タイプにしました。)

さっきの画像は左側で、次の日に溶接したのが右側。
(右側は いつもどーり 金色っぽいのにね.....?  まっいっか.....^^)



この数日間、いろんな事を考えてる.....

DRAGマシン(伸FD)の事、オリジナルパーツの吟味と資金繰り、そして 自宅と工場の引越し.....
勿論、ハイブリッド&EV車の進出で、同業者のみんなが悩んでる先細りの未来も、頭に描いてる。

この業種で生きて行く為には、こだわりとプライドを捨てなければならないのか?
捨てるぐらいなら いっその事、転職して趣味で車作りをした方が、人生 楽しめるのか?

俺の回り(同業者)が ずーっと悩んでる事を、俺も真剣に考えるよーになったのは事実。
まだ やり残してる事が山ほどあるだけに、簡単にサジを投げれないのも事実。

とにかく今は、引越しの事を毎日 考えて、経費削減を望んでます!
チョッと先やけど、動く予定にしてる。  引越しネタは、また後日.....

まだ 俺等は諦めず、やれるトコまで頑張るぞー!^^


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-11-27 23:58 | Comments(2)
Commented by 支部長 at 2010-11-28 09:37 x
だれがオッサンやねん(;一_一)

あまりのサブさに凍傷になりかけました(T_T)

今度行くときは雪山登山の恰好で伺います(^_^)v
Commented by yamagouda at 2010-11-28 14:59

支部長さんへ

昨日はお疲れ様でした♪

ん?  オッサンにオッサン言うて 何が悪いねん?^^
(俺の方が オッサンやけど、気持ちは若いぜぇ~♪)

俺のギャグがサブぃって言いながら、会社で使ってない?
女子社員にモテるかもよ!?.....^^



今度 来る時は、雪山登山の格好で来るって?

ちゃんと着込んで来なさいよ!  遭難しまっせ~!
「えーっ!そうなん?(遭難)」   

お後がよろしいようで.....






by yamagouda