人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

イン側 パイピング完成.....


昨日の 懐かし曲あてへのコメント&メールは..... ありませんでした。
解ってても コメントしなかったのか? ホンマに知らんかったのか?は 解りませんが..... 015.gif

曲のタイトル&バンド名は.....

イン側 パイピング完成....._b0138552_20334327.jpg

甲斐バンドの 『ポップコーンを ほおばって』 でした♪
画像は、俺が持ってる 3枚のCD!(聴きたい方は、いつでも お貸ししますよ)
実家には LPが数枚あったと思うが、今時 レコードは..... 聴かないよね。

甲斐バンドのヒット曲といえば 「HERO (ヒーローになる時、それは今)」、「安奈」、「アウトロー」 他 バンド名を知らなかった人でも 1度は聴いた事があるはず!です。

が、マニアというかファンが好むのは、初期~中期のアルバム。 
泥臭くて切ない失恋ソングが多いよーな気もするが.....  なかなか良いっす♪

中1の頃から聴いてたという事は..... もう30年以上経つか.....
時が経っても、良い曲は忘れないんですね!049.gif



書き出しが遅かったので、ちゃっちゃと仕事の話を.....  今日は、ヒデボンFDのネタです。
朝から フロントパイプの一部を作り直してました。  まずは.....

イン側 パイピング完成....._b0138552_20585364.jpg

画像は、正規の位置に純正触媒をSETしたが、こんだけ バチってます!
無理やり フランジ同士を繋ぐと、マフラーがバンパーに大当たり!

山ちゃんが ネジ穴の遊びで微調整しながら付けてもダメ!  
つまり、フロントパイプが悪いって事ですね.....   まぁ、メーカー不明の中古やから仕方ないか.....

イン側 パイピング完成....._b0138552_216911.jpg

画像は、1度 外してマーキングしたトコを切断し、再び装着したトコ。
約60mmの距離で、フランジに合うよーに製作します。

現物でパイプを合わせたら、邪魔臭いけど また外してTIG溶接..... 終えたら また装着.....

イン側 パイピング完成....._b0138552_2113672.jpg

こんな感じで修理完了!  やれやれ.....  安モン買いの何とかですね.....
この後、山ちゃんがステーを作って 装着も完了したみたいです。

夕方には インタークーラーパイプ(IN側)と、サクションパイプを取付けました♪

イン側 パイピング完成....._b0138552_21304728.jpg

細々した作業は残ってるが、この位置にパイピングを通すのは狭くて やりずらい!
タワーバー、エアクリ、エアポンプなど、全てのクリアランスを気にせなあきません.....

アウト側のパイピングも、ボチボチ作っていく予定です。


明日の郷田.Rは 俺一人。  山ちゃんは 田中オートサービスに出張です。
(出張と言っても、オカマちゃんFCの塗装作業を手伝いにですが.....)

今日はここまで。  


                                         郷田レーシング・郷田

 
by yamagouda | 2011-04-05 21:45 | Comments(2)
Commented by たぁむ at 2011-04-06 18:52 x
甲斐バンド渋いです!
『きんぽうげ』も良い歌ですよね♪
Commented by yamagouda at 2011-04-06 21:09

たぁむちゃんへ

たぁむちゃん!  やっぱ アンタとは 腰を据えてロックを語らなアカンなぁ~♪
(ずーっと前に、俺がカラオケでARBの曲を歌ったら、知ってたしね!^^)

「きんぽうげ」 とは 懐かしい!!! (『この夜にさよなら』 の3曲目に入ってます)

ちなみに俺の好きな曲 ベスト3 は.....
「二色の灯」 「くだけたネオンサイン」 「ポップコーンをほおばって」 かな。
(「アウトロー」 も捨てがたい♪)


俺が生まれて初めて行ったコンサートは...... 甲斐バンドでした。
また ゆっくり話しましょう♪  ありがとね!





by yamagouda