人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ホームレスの方が 綺麗!?


3日も雨が続くと、テンション上がりませんね..... 057.gif  

仕事も捗らないし、ブログも休ませて貰おうと思ったが.....
レース明けから ずーっとアクセス数が多く、サボりにくいよ!008.gif
(暇なんで ネタも無いしね!  今日は 何をやろーか?と、考えるのが苦痛です.....)   

銀ちゃんFDのメンテも終え、伸FDでも やろーかな?と思ったが、部品待ちやった。
じゃあ、オカマちゃんFCでも..... と思った時、山ちゃんが ボソッと一言。

「うちって エンジンがメインやなかったっけ?  最近、ボディ補強と作りモンしかやってないぞ」 と。

ホンマや!  そういえば、今年はまだ 1基しか組んでない!
年々、エンジンの仕事が減ってるなぁ~。  これも時代の流れか.....

某・業者に聞いた話やが、全日本ラリー&ダートラに参戦してる老舗のレース屋も 半年に1基組むぐらいになったと、ボヤいてたらしい。(今までは、月に1~2基 組んでたんやって。)
うちと一緒です。

モータースポーツ&チューニング業界の低迷は 深刻です.....  

ボーッとしてても しゃーないし、何かやらんとね!
じゃあ 雨でテンションも上がらんけど、今日はエンジンでもバラして 気分転換しよぉ♪ って事に。

ホームレスの方が 綺麗!?_b0138552_20102740.jpg

倉庫から1基 持ってきました。(銀ちゃんが 次のベースエンジンとして持ってきてた中古)

うちには これ以外に3基 預かってるエンジンがある。   それも 全部1年半前に依頼されたが、未だに保留にされてる!  毎月 倉庫代を払ってるんやから、ええ加減にしてもらわな困るよ.....

ホームレスの方が 綺麗!?_b0138552_2029308.jpg

画像は、エンジンをひっくり返して 中に残ってたオイルを抜いてるトコ。
注目は、台車の上にこぼれたオイル!  灰色っぽい液が解るかな?

内部で オイルと水が混じってたかも知れない!(このエンジン、大丈夫か?)
オイルパンをはぐると、底にも灰色の液が へばり付いてた..... 008.gif

この後の作業は、また後日にでも。(全部バラしたけど、次のネタが無くなるから!)


で、タイトルになってる人は..... 勿論 俺の相方!(言う事を聞かず、困ってます!)
この前、常連のボクちゃんが来た時に 発した第一声は.....

「山内さ~ん、そのイスは チョッとマズいですよ!  ボク、通勤で毎日 日本橋を通るけど、たむろしてるホームレスの方が 良いイスに座ってますよ!  それはダメでしょ~?」 と。

ホームレスの方が 綺麗!?_b0138552_20525352.jpg

作業中の山ちゃんの後ろ姿ですねぇ~。  画像じゃ どんなイスか解りづらい?  じゃあ.....

ホームレスの方が 綺麗!?_b0138552_20545182.jpg

半分以上 破れて、汚れがシミ付いた このイスをずーっと使うんですよ!!!
「見ちゃおれん!」って 青いイスを買ってやったのに、1回も使わん!007.gif

山:「わしゃ~、このイスがええんじゃ!  この 窪みの座り心地が最高なんじゃ♪」
郷:「あのなぁ~、いろんな人が来るんやから、見た目も気にしてくれよ!  頼むわ!」
山:「う・うん。 わかった.....」

そう言いながら、いつもこのイスを持ち出して使ってる.....  アカ~ン!

ホームレスの方が 綺麗!?_b0138552_2182347.jpg

彼と このイスは、2個イチのSETみたい?です。

今日の夕方に撮った画像ですが、風呂に入ってない ホームレスに見えるのは俺だけ?
(ホンマは この前のセントラルで日焼けしたから。 俺も真っ黒になったよ!><)

女性諸君! 山ちゃんと結婚したら、もれなく このイスが付いてきます♪
いや、産業廃棄物の業者さん、このイスが欲しけりゃ もれなく山ちゃんが付いてきます♪

こうなったら、黙って このイスを処分したろ!   怒るかなぁ~?


                                        郷田レーシング・郷田  
by yamagouda | 2011-05-12 21:21 | Comments(4)
Commented by オカマの保護者 at 2011-05-12 22:55 x
どうも。アクセス数を上げてる犯人の一人です。

だって…

『郷ちゃん’S日記』面白くて期待しちゃうんです。
車関連の話は正直よくわかってないですが、でも見ちゃいます。

楽しみにしてるんで、これからも頑張ってblog更新してくださいね。(゜▽゜)
Commented by yamagouda at 2011-05-13 10:40

門真のオカマの保護者さんへ

おはよーございます&遅くなってすみません!

何か?このブログを気に入ってくれたみたいで..... ありがとうございます♪
車だけのネタは飽きるので、いろんなネタを入れて みんなに楽しんで貰うのが基本です。

今では アナタのよーに毎日 観なきゃ寝れない!って人も結構 います!^^
車の事は解らんけど、楽しみに観てるって言う 女性も多いよ!
(だから 料理・恋愛・お笑いネタとか 定期的に入れて、俺も飽きないよーにしてます)


大体 長文なので、毎日 書くのはツライです。  そろそろサボるよ!
(女性や初心者に解りやすく説明するので、長くなる)


近々 「安モン劇場」 の総集編をブログに出すから、お楽しみにね♪
(大多数の熱烈なファンから要望がありまして..... シリーズ10まであるから節目としてね)




Commented by オカマの保護者 at 2011-05-13 22:00 x
コメントありがとうございます。
見ないと寝れない!とまでは言いませんが(笑)文章の書き方、話の持って行き方も上手いなぁって思いながら、楽しんで見てます。


『安モン劇場』っていうのはもしやオカマちゃんネタですか?
知らない一面が見れるかも…
期待しときます。(゜▽゜)
Commented by yamagouda at 2011-05-13 22:20

再・門真のオカマの保護者さんへ

こんばんわ。  今、工場に戻りましたが、今からデートです。
(銀ちゃんと2人でハイウェイを.....)


こう見えても ガキの頃(中学時代)に小説を読んでまして.....
(狂暴だった俺が暴れないよーに、本を読む事を進めてくれた先生がいました。)

文章の解読&想像力は その時に得たのかな?



「安モン劇場」 は、俺とオカマちゃんのやり取りを、コントにした 仮想のネタです。

お楽しみに.....  

そろそろ銀ちゃんが来るので、用意します。
なので、今日のブログはお休み!(サボりちゃうよ。 これも仕事やからね♪)


by yamagouda