人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

親友・大山君 登場!


今日は 久しぶりのサンデーブログっす♪

連日の暑さで寝不足が続くのに、今日も早起きさせられた.....   
せっかくの日曜が台無しや!008.gif

実は、先々週から息子の試験が3つ重なり、今日も試験で 梅田まで出掛けてました.....
(今日は危険物取扱いやが、この前は 計算技術検定、一昨日は情報技術検定やったそうです)

すでに1つは合格したと聞いてるが、受験料が発生しとるんやし 全部 合格してもらわな困る!
まぁ、夜 遅くまで頑張ってたので、外食(飲み会)に参加させてやろーう!と、思ってます♪ 037.gif



昨日のブログは 「栗東事件」 でしたが、その金曜の午前中に突然 携帯着信音が.....
誰かと思えば..... 地元(愛媛)で 1番の親友・大山君からでした!030.gif

「今、狭山(大阪)におるけん、そっちに向かうわ!(伊予弁)」 と。
仕事の打ち合わせで 大阪に来たらしく、この後も綾部(京都)に行くとか.....

その大山君は 地元で機械設計事務所を営む社長さん♪  
大手メーカーのコピー機などにも携わってるそうです。(腹立つけど、頭 良いです)

俺と大山君は どういう繋がりか?っていうと、同じ工業高校の仲間っす♪ 051.gif
前にも言ったが、母校は日本で5本の指に入る 四国No.1の工業高校でした♪ (電子科は1位)

俺と大山君は建築科やったが、彼はクラスで1~2位の賢い人!
ちなみに俺は 下から数えた方が早い おバカでした!
(教科書を学校に持って行った記憶がないよ! ほとんど新品のままで 家に置いてたなぁ~)

そんな彼は 社会人になっても仕事が出きる人!  しかし、ヘンコで辛口っす!(笑)
大卒の人(早稲〇・明〇やったと思うが)にも 「お前等は勉強できるか知らんけど、頭 悪いのぉ!」 って平気で言う 毒舌・大山節が 度々出ます!037.gif

親友・大山君 登場!_b0138552_18573129.jpg

画像は 「メシ行こや! おごったるわ!」 と言われ、「はい♪」 って連いて行ったラーメン屋!
(目は隠せよ!との事なので約束は守ったよ!  ごちそうさま♪ )

お互いの仕事の話や、高校時代の懐かしい話をしながらの昼食でした.....
ちなみに 彼は真面目そうに見えるが、校内喫煙で 謹慎処分を受けた過去があります!(笑)

そして、俺の家族とも仲良く、親族麻雀に参加するほどの付き合いっす♪
帰省したら 久しぶりにメシ食いに行く約束をして、別れました..... 049.gif

昔っからの友達は、やっぱ良いねぇ~!  そう 実感したよ。



仕事の話ですが.....   今日は久しぶりに I本さん夫妻が来られました。
相変わらず 美男美女でしたねぇ~♪   明日から I本FDの作業に入ります。

で、仕事を始めようとしたら、コイツが登場!

親友・大山君 登場!_b0138552_19195846.jpg

全塗装された ピカピカのFDに乗って来たのは ヒデさん!
腹立つわ~!  めちゃくちゃカッコ良い色やんけー!(黒に近い こげ茶色っす!)

施した 健ちゃん(田中オートサービス)に 「オカマFCのワインより ええ色やんけー!  アカン!  オカマ号はクレームで塗り直しや!^^」って言うぐらい、綺麗な色でした.....

で、何の用?かと思いきや 「ステッカー貼って下さい!」 と。  
このボケ~!  仕事にならんがな!008.gif

親友・大山君 登場!_b0138552_19294143.jpg

ウキウキしたヒデを見てると腹立つが、貼ってやりました..... 037.gif

あっ! 雨が降ってきたよ~!  今日はチャリンコやのに.....
そろそろ帰ります。  それじゃあ また.....

                                          郷田レーシング・郷田  

    
by yamagouda | 2011-06-26 19:38 | Comments(2)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2011-06-26 19:48 x
今日は、
仕事の手を止めさせしまいごめんなさいm(__)m

念願やったおにぎりマークのステッカー貼っていただき…!
      ありがとうございましたm(__)m

昼間見てもめっちゃいい色やしステッカーも映えるし大満足ですo(^-^)o
Commented by yamagouda at 2011-06-27 09:59

隊長さんへ

おはよーぅす!
昨日は 仕事の邪魔してくれて ありがとな!^^(イヤミ全開!)

それにしても 渋い色やな.....  何回 見ても腹立つわ!
後は セッティングとか点火系の強化したら全開できるね♪


みんな 俺に 「貼って下さい!」って言うが、時間かかるし神経使うのよ!
これからステッカー貼り代、貰おうかな?(笑)
  

by yamagouda