人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

久しぶりのサンデーブログ♪


日曜というのに、あいにくの空模様です.....   それも 今日で3日連続.....
まぁ、買い物の予定しか無かったので、俺的には どーでもええけどね!

で、「雨」 という事もあり、今日 口ずさんでしまったのが 「中西保志の 『最後の雨』..... 」

♪ 本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない ♪

オッサン&オバハンには、懐かしい曲でしょ~ね!037.gif
この前のカラオケで、大山君が歌い 「良いねぇ~♪」 と、テンション上がったのを思い出した.....
(ホンマは雨が嫌いですが..... 笑)


話 変わるが、昨夜の アテは美味かったぁ~♪

久しぶりのサンデーブログ♪_b0138552_18505296.jpg

帰省時に本家(郷田)で頂いた ジャコと、笹やんから頂いた キムチ!
このキムチが めちゃくちゃ 美味い!!! (今まで食ったキムチで 1番美味かった♪)

なんせ 笹やんイチ押しの キムチ専門店らしく、在日の人が営んでる店って聞いたよ。
場所は定かでないが、今度 聞いとくね!049.gif


仕事の話ですが..... 今日は雨なので、山ちゃんを休ませました。
で、俺 一人ぼっちなので、3時間ほどマイペースでゴソゴソと.....
(山内の仕事段取りせんでええし、邪魔が入らんし、結構 孤独が好きなんです♪)

久しぶりのサンデーブログ♪_b0138552_1912289.jpg

画像は、昨日 本洗いしたが、置きっ放しにしてたパーツを保管する事から始めました。

1つずつ確認するが、コネクターボルト(エンジン内部にオイルを入れるワンウェイ構造)が2個とも 死んでた。(上部に 某所からホースでささってたが、そんなやり方 アカンで~!)

こんなトコも、郷田.Rのやり方と違うんだなぁ..... 021.gif

久しぶりのサンデーブログ♪_b0138552_19295956.jpg

その後は、誰もいないので 俺の仕事をゴソゴソと..... 037.gif
画像は、クロスポート・エンジンに使用する 新品のローター2個。

重量は 近い数値で良かったが、メーカーの加工処理が悪い!(いつもの事!)
で、修正ついでに 独自の 加工(ノウハウ)を施した♪ (勿論、画像は見せないよ!笑)

今日は 1個の途中で終わったが、続きは来週かな?

今日は サンデーブログなので、軽く流しました.....  じゃあ またね。

                                          郷田レーシング・郷田
 
by yamagouda | 2011-08-21 19:41 | Comments(2)
Commented by 赤FD at 2011-08-22 20:26 x
メタポンノズルのエア注入口の処理ですね。
タービン交換すると行き場が無くなり悩みました。

インマニ?

大気解放?






Commented by yamagouda at 2011-08-23 10:24

赤FDさんへ

おはよーございます&遅くなってすみません!
(昨夜は21:30まで居たのですが、PC(HP更新用の画像整理)に夢中でした。笑)


そう。 メタポンノズル(コネクターボルト)の エア取り口の事です。
SHOPにより いろんな取り方がありますね。

実は15年ぐらい前に 「何処から取ればいいのか?」 真剣に悩みました.....

先に アナタからのメールを拝見したので、結論を言うと それで正解です♪
(正解か?どうか解らんが、俺のやり方と一緒っす!笑)

チョッとハイレベルな領域の話なので、ここでは詳しく書けませんが、いずれブログで・・・・・





by yamagouda