人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

仕事&家事と いろいろ忙しいんです.....


秋の訪れは 週末を慌ただしくさせるよーですね。   
お出掛けしたくなる気持ちが解ります!049.gif

まぁ、俺等には そんな相手も時間も お金もありませんが..... (笑)


少々 ご無沙汰でしたね。   堂々と サボっちゃいました♪
と言うよりも いろいろ忙しいんですよ.....   マジで。034.gif

毎日毎日 いろんな出来事&問題が発生するし.....
実は、昨日も 22時まで工場にいたんですよ!   「お助けマン」 を呼んでたしね。

仕事&家事と いろいろ忙しいんです....._b0138552_20402149.jpg

その お助けマンとは..... ボクちゃん(寺中君)っす!(37歳になっても 見た目はボクちゃん♪) 037.gif  
仕事を終えてから 来ていただきました。040.gif

用件は..... とうとうデジカメが 完全に潰れてしまった.....    
で、新しいデジカメの使い方を覚え、撮影したが..... PCに取り込めない!007.gif

何回 チャレンジしてもダメで、PC素人の俺は お手上げ!  それで ボクちゃんに連絡した.....

サクサクと キーボードを叩いてたが、やはり おかしい!  
最後には ボクちゃん所有のPCに取り込もうとしたが..... やっぱダメ!050.gif

という事は 俺のPCが悪いんじゃなく、デジカメ本体 もしくはケーブル断線?が考えられるとの事。
せっかく スズキの社長に貰ったデジカメやし、修理に出そうか?どーしようか?悩むトコ!

当分の間、携帯で撮らな しゃーないなぁ~。062.gif   画像が悪いけど、辛抱してね!(苦笑)



さてと、仕事の話を.....   

最近の郷田.Rは、相変わらず 厄介な2台(FD&FC)の作業に追われ、忙しいかな?
暇な時は仕事が無いのに、こんな時に限って仕事の依頼があるのも、昔っから変わってない!008.gif

先週も突然 レース屋が来てスーパー耐久マシン(バリバリのレース車)の作業依頼を頼まれたが、「急ぎやろ? ゴメンやけど今は無理やわ! こっちも間に合うかの瀬戸際やねん!」って断った。

今すぐでなきゃ 請けたけど、ピット空きを待ってるお客さんもいるし、ここは我慢我慢.....


仕事&家事と いろいろ忙しいんです....._b0138552_2131273.jpg

これは、マコトFCに使用するFD用サージタンク・追加インジェクターキットが 完成した画像です。
実は、固定用プレートの製作にハマってしまった!!! (2日 かかったよ..... ><)

イキって カッコ良いのを作ろうとしたが、支点が悪く 左右均等に押さえれず断念!
結局、最初に思いついてた 単純なプレート&カラー仕様になってしまった..... 042.gif

ちなみに 俺の失敗が嬉しくてしゃーない山ちゃんは 「何年 作りモン しとんじゃ! この素人が!  材料を無駄にしやがって!」 と、かなり上から目線で俺を見下しやがった.....
※ それを横で聞いてた マコトは大爆笑!(2人とも オボエトケヨ!笑) 037.gif

仕事&家事と いろいろ忙しいんです....._b0138552_2151039.jpg

組み付けた画像です。(構成パーツで 「どーなってるか?」 は、考えてね♪)
デリバリーは シックな黒の耐熱塗装。  プレート&カラーは強度が必要なのでSUS304製っす。

違う角度から見たら.....  こんな感じ。

仕事&家事と いろいろ忙しいんです....._b0138552_21513025.jpg

カラーは 初めっから 1~2mm短めに作るのがミソ!  何故なら.....
インジェクター・インシュレーターの押さえ(潰れ方)を見て 平ワッシャーをシム代わりに使い、高さを調整します。(豆知識っす♪) 049.gif


今日の山ちゃんは ずーっとFDの作業でしたね。
バッテリー後部移動の準備&エンジンルームの配線処理を頑張ってました。

今日は ここまで。  

そうそう、明日からドラマ 「深夜食堂 2」 が始まります♪
人間の暖かさが感じられる 良いドラマっす!(1話ずつ終わるから、見ててしんどくないよ!)

勿論、ビデオを撮って見まっせ~!  俺のお薦めドラマです..... 034.gif

                                          郷田レーシング・郷田   

  
by yamagouda | 2011-10-12 22:38 | Comments(2)
Commented by 白い稲妻 at 2011-10-12 22:57 x
やっと

ブログ更新だぁ!

観て癒されましたよ!(笑)

バタバタして大変でしたね(>_<)

それに厄介なFDで

すみませんねm(__)m(苦笑)

よろしくお願いしますm(__)m
Commented by yamagouda at 2011-10-12 23:30

白い稲妻さんへ

こんばんわ。  まだ事務所にいますよ!(山ちゃんは とっくに帰って1人ですが..... 笑)
メールの返信とか いろいろあるんですよぉ~。


ブログ サボってゴメンね。(夜の来客も多かったし、ずーっと毎日 バタバタしてる!><)

FDは チョッとずつ進んでますよ♪  ポンコツ レース車が入庫してボチボチやけどね(苦笑)
インタークーラー本体の加工は、今日 完成させたよ!

こちらこそ すんなり進まず すみません。  頑張ります♪


by yamagouda