人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ホンマに 来よった!!!


朝晩の冷え込みと 日中の気温差に戸惑う日が続きますね..... 005.gif

仕事始めは 着込んでても、いつの間にか ツナギを腰に結んでる..... 
10月半ばとは思えない 今日この頃です。


今日の午前中は 仕事が捗ったが、午後からは 電話&来客が多かったぁ~!
水曜は夕方に1度 帰宅して工場に戻るが、それも出来なかったよ..... 042.gif

その理由は・・・・・ とうとう 北の地方からマシンが入庫した!
3日かけて 大阪までやってきました!(勿論 フェリー&高速)

去年からメールのやり取りしてたが 「遠いし、お金もかかるから もう1度考えたらどーですか?」 と返信したが、「そんな問題じゃないんです!」って 本気モード全開!049.gif

「わざわざ大阪まで来なくても、道内・東北・関東にもSHOPはあるでしょ?」
そう伝えても耳に入らないみたい.....   郷田.R 以外はダメなんやって!042.gif

今日 車両の画像を撮ったが、ピンボケなんで 明日にでも撮り直します!(苦笑)
で、この人とは縁があるのか?  うちが 10年ぐらい前に作ったパーツが装着されてた!

これを説明するには長くなります.....  良い話でもないしね。

夕方、彼の奥さんの実家まで送る事になり、笹やんと3人でドライブ♪
これが また縁があるんかな?  すぐ近所に コイツの店があるなんて.....

ホンマに 来よった!!! _b0138552_2248761.jpg

な・なんと!  門真のオカマの店が こんなトコにあるなんて!!! (初めて知った!)
(店の正面に車を突っ込んだら 「だ・誰や~?」ってビックリしてたよ!笑) 037.gif

でも、ビックリしたのは こっちや!  ご覧のよーに 足の踏み場も無いぐらい散らかってる!
まさしく ゴミが散乱してる状態!(マジで人が歩ける通路が無い!) 008.gif

オカマ曰く 中古パーツ販売を始めるので、いろんなバイクを解体してたらしいが.....
それにしても バイク販売店には見えんぞ?  絶対、イチゲンさんは ドン引きして帰るぞ!037.gif


さてと、今日は疲れてるので、軽く昨日の続きでも.....
マコトFCの EX・マニ完成画像を。

ホンマに 来よった!!! _b0138552_2365289.jpg

どーしても 新しいデジカメは、ピンボケっぽくなるんです!  設定とか合わしてるのに.....
(今日 スズキの社長も来て 「何でやろなぁ~?」って 不思議がってた.....) 042.gif

画像は ウエストゲート・フランジの位置も決まり、耐熱塗装も終えたトコ。
勿論、各部に補強板(リブ)も作り、やる事はやってるよ!049.gif

ホンマに 来よった!!! _b0138552_23152032.jpg

違う角度から撮影しました。(ここにも補強プレートを入れたが、残念ながら ピンボケ..... 泣)
実は、厨司君から届いたEXマニは すでに数箇所クラックが入ってたので、修理&補強を.....

ちなみに、突っ張り棒を外してエンジンに装着したら、ほとんど歪んでなかったよ♪ (良かったぁ!)

さぁ、EXゾースト系は目処がついたし、明日からはINテークのパイピング製作かな?

厨司君、EX・マニは 何とか使えるよーに仕上げました♪ (めっちゃ大変やったけど.... )
マコトが 会ってお礼を言いたいそうです。  ありがとうございました!って..... 040.gif
※ 俺はお前に 「えらい目に おぅーたぞ!」って文句言うぞ!(笑)  嘘です。  ありがとね♪

                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2011-10-19 23:38 | Comments(9)
Commented by 白い稲妻 at 2011-10-20 07:26 x
おはよーございますっ!

北の地方さんの気持ちが
よぉくわかるよ!

オレも最初は強い気持ちで

郷田・Rの頑丈な門をぶち破りましたからね!(笑)
郷田・R炸裂パワーを見せつけましょう!p(^^)q
Commented by yamagouda at 2011-10-20 10:48

白い稲妻さんへ

おはよーございます!

ははは・・・ そうでしたね!  最初は アナタの依頼も断り続けてたもんね!(苦笑)
郷田.Rのクロスポートは、そんじょそこらの人に組みたくないんですよ.....

アナタの強い意志と 火傷しそーな熱い情熱に 請けてしまいました!(笑)


今回の依頼は 元々のエンジンをベースに施すから、イチから作るんじゃありません。
どーなるかなぁ~?  タービンのキャパもあるし、どのぐらい速くなるか? 未定っす。

まぁ、当分は 手を付けれる状況じゃないので、アナタのを優先しますよ♪

ご心配 いりません..... (笑)


Commented by at 2011-10-20 15:00 x
お二人様の情熱はスゴイです!!
また魂のこもったエンジンがサーキットを走るんですネ♪
自分事のように楽しみです♪




松ちゃんのお店・・・

Commented by 北のヤドヤ at 2011-10-20 16:40 x
昨日はアッシーまでして頂きありがとうございましたm(__)m

おかげ様で美味しい焼肉にありつけましたヨ♪

タクシー代=フェンダーという訳にはいきません(笑)
Commented by 白い稲妻 at 2011-10-20 17:27 x
そうですね

オレは昔のサコーレーシングの元客で

クロスポートに思い入れがあるんです

そのつながりがある郷田・Rに向けて

ぜってー作って欲しいと燃えたわけです

勿論

秘密のエンジンを守り貫き通しますよ!(^^)
Commented by 白い稲妻 at 2011-10-20 17:34 x
あ、いい忘れた!

郷田・Rクロスポートが完成したら

鈴鹿戦場で

宿敵ポルシェ軍団を

撃墜しに行きます!

打倒ポルシェ軍団!(笑)
Commented by yamagouda at 2011-10-20 19:18

銀ちゃんへ

まいど~!

そうですね。 ここ数年、新規のお客さんは熱い人が多いですね♪ 遣り甲斐があります。

でもね、クロスポートとか フルチューンのお客さんだけに 魂 込めてるんじゃないよ!
サイド、ブリッジ、ノーマルでも一緒!  仕様が違えど、想いが通じたら請けますよ♪

逆に 熱意が感じれない人は、断るよ!
ナンボお金持ちでも 「よそに行きな!  アンタにはエンジン組めない!」ってね!

だから いつまでも ビンボーなんかなぁ~?(苦笑)


Commented by yamagouda at 2011-10-20 19:28

北のヤドヤさんへ

こんばんわ。  昨日はお疲れ様でした!^^

久しぶりに 俺 自らアッシー君したよ!  だって.....
「時間はあります!」って言いながら後で 「食事の約束が.....」って言うモン!(笑)

家族で焼肉ですか.....  良いなぁ~。
ちなみに俺の夕飯は、深夜1時過ぎにインスタントでした..... (泣)

たたき出しのフェンダー、カッコ良いね♪  欲しくなったよ!
(オカマ号のノーマルフェンダーと替えて欲しいなぁ~! 笑)

気をつけて 北海道に帰って下さいね!  ありがと。







Commented by yamagouda at 2011-10-20 19:36

再・白い稲妻さんへ

こんばんわ。  

佐光さん時代は NAって言ってましたね。
次は 初のクロスポート..... それもターボなんで、気合い入れて踏んで下さいよ!(笑)

鈴鹿でポルシェと勝負ですか.....  ポルシェのツインターボは速いよ!

乗り慣れて 勝負できるまでは、胸を借りる謙虚な気持ちでいましょう!(焦らないで!)
本格的なボディ補強も やってないんやし.....ね!(苦笑)

by yamagouda