人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

12月初っ端は HP更新.....


あまりの寒さに、今日の午後から タイツを穿いてしまった.....
このシーズン初の ラッシャー木村・スタイルっす!(笑) 037.gif 

冬用生地のツナギとはいえ、動いてないと やっぱ寒い! 
若い頃、「パッチなんぞ オジィの穿くもんや!」 そう言ってた俺も、すっかりオッサンになりました。

みなさんも 風邪をひかないよう 暖かくして下さいね♪
(ちなみに、俺は まだ風邪が長引いてる状態っす..... 苦) 042.gif


さて、今日の本題は 久しぶりにHPを更新しました♪   
今回 更新したのは..... 「オリジナル パーツ」 【2】 です。

内容は 「ドライカーボン製品」 2点と、FD3Sオーナー必見 「リビルト・タービン」 の紹介です!

ドライカーボン製品は、勿論 サブちゃんトコ(SABULIVE) と 郷田.Rのコラボ商品♪
と言ってもマニアックなパーツなので、こだわるFDオーナーにしか ウケないかも?(汗)

12月初っ端は HP更新....._b0138552_21233191.jpg

まぁ、ドライカーボンの良さを 解っていただく 取っ掛かりと思っていただければ幸いです♪
そして、今後 流行そうなパーツといえば、やっぱ リビルトタービンかな? 034.gif

12月初っ端は HP更新....._b0138552_20205234.jpg

HPでも紹介したが、1991年に発売開始された FD3Sも 旧車予備軍になりつつあります。

勿論、日本を代表するスポーツカーの代名詞といえば FD3S と NSX ですよね♪
今でも 大人気?ですが、ここ数年 10万キロ オーバーの車両が目立つようになりました..... 008.gif

今までの郷田.R は 競技専用がメインだったので、リビルトタービンなんぞ 興味なかった。
正確には 依頼が無かった.....   しかし、今は お客さんからの要望も ちょこちょこ耳に入ってくる。

競技人口が減り、エンジンだけではメシが食えない時代.....  最近の郷田.Rも ストリートの車両が9割以上になり、エンジン以外の仕事依頼が 主流になってきた..... 013.gif

昔と違い 「今、ユーザーが何を望んでるのか?」 そこに視点を置くのも大事と気付きました。
今の時代、過激な速さを求めるのは ほんの一部だけ。  圧倒的にブーストUP車が多いもんね! 

ずーっとFDに乗りたい!    そういう延命を望むオーナーが多いと知り、郷田.Rは ハードルをグッと下げ、ノーマルに近い車両でも受け入れる体制を作ろうと思います♪ 049.gif

で、まずは リビルトタービンを取り扱う事にしました。

支部長(RX7クラブ)から 「クラブ員の中にも そろそろタービンのオーバーホールもしくは リビルトを考えてる者が多くなってきたので、扱ってみては?」  その提案が元になったんです。

何かのきっかけ&紹介がないと 郷田.Rには行けない!って、未だに聞くしね!(苦笑)
プライスも お求め安い価格設定にしたし、作業依頼が伴う方には SPL プライスも..... ♪ 051.gif

興味のある方は、HPの オリジナルパーツを ご覧下さい。  今日は ここまで。


                                         郷田レーシング・郷田
                                      
by yamagouda | 2011-12-01 21:25 | Comments(0)

by yamagouda