人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

DRAG 練習会.....


今日から 5月突入です.....   世間は GW真っ只中ってトコかな。

かれこれ何年、郷田.Rはゴールデンウィーク休暇を取ってないだろう?
勿論、今年も出勤してます..... 042.gif

と言うのも 全ては息子のクラブが原因!   何で ゴールデンウィーク中に大会があんの? 
ホンマ、腹立つわ!(怒) 033.gif

今年も 明後日の3日から6日まで 試合らしい。(な・なんと 4日連続..... 泣)   
それも 会場が岸和田なんで、5:30頃 起きて弁当作らなアカン!

みんなが休むゴールデンウィーク中に 早起きして弁当作るなんて.....
悲しすぎます..... (泣) 007.gif

しかし、来年は 旅行にでも行けそうかな?    3年生なんで 今年が最後なんだなぁ~♪
まぁ、旅行計画も お金があればの妄想話ですが..... (笑)

ちなみに、俺は5月4日 休ませていただきます♪ (山ちゃんと交代で休む予定っす!) 049.gif




さてと、そろそろ仕事の話を.....

昨日は 予定どおり セントラルサーキットへ出掛けました。
天候が気になってたが、ギリギリ走れたよ♪ (走り終えてから ザーッと降った!057.gif


DRAG 練習会....._b0138552_20383623.jpg

今回は携帯の画像です。  出発が遅れ、バタバタしてたもんで デジカメを忘れた.....
(他にも ファンネル&チタン・サクションパイプ、NGKプラグも忘れました..... 苦笑)

今回は リヤ足回りのテスト& まこっちゃんって呼ばれる人が、安心して踏めるか?の練習会!
だから、マフラーもストリート用のままで、レース用チタンマフラー(直管)は装着せず。


DRAG 練習会....._b0138552_20532970.jpg

(F)ブレーキを強化したのは正解!  余裕で止まれるそうです♪
と言うのも 車速が伸びてないから。   1速・2速が使えず、平凡なタイムでした..... (悲) 008.gif

足回りのほうは..... 具体的な事は言えないが、スプリングを変更する予定っす。
パワーが上がった分、対応しなきゃね!

問題は、フロントの足回り!
某・メーカーの車高調を使ってるが、ストローク不足は ずーっと前から悩んでた.....

仙台(専用コース)の路面と全く異なるセントラルの路面で、トラクションをかけるには.....
やはり フロントが重要!  

なんせ 100PSほどパワーが上がった分、いかに リヤへ荷重移動できるか?が ポイント!
(伸FDは 10年前に特注で作ったが、FD用なんで 借りてもFCに付かない!苦笑)

「パワーがモノをいうDRAG」 じゃなく、トータルバランスが重要って事です。

今日は ここまで。  おしまい。


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-05-01 21:20 | Comments(2)
Commented by 北のヤドヤ at 2012-05-02 07:05 x
無事に試運転できて良かったですね!

フロントが重要ですかぁ・・・

とりあえず今年の秋は

初の新品タイヤでタイムアタックします!

ワクワク(^^)♪
Commented by yamagouda at 2012-05-02 10:30

北のヤドヤさんへ

おはよーございます。

なんとか 雨が降り出す前に走れて良かったです♪

フロントの足は重要ですよ!  もう、10年以上前から 解ってる事ですが.....
(仙台とセントラルでは、路面の違いで異なります)

でも、なんせ オーナーに予算が無いもんで..... (苦笑)
(今の車高調も、7~8年前に 俺が譲った中古です!笑)


秋までには 全開できるように仕上げますので、少々お待ちを..... (すみません)

PS:現在、ローターハウジングはコーキング中で、そろそろローターの各シールを決めます!



by yamagouda