人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

洗いの達人・山ちゃん!


カラッと晴れた青空の下(もと)、幼い子供の手を繋ぎ ゆっくり歩む親子たち.....
ちょうど北に位置する美園公園へ行くのだろう。

俺も八尾に住んでた頃、毎週日曜は 息子と行ってたなぁ~。
あの頃の光景が目に浮かび、懐かしさで微笑んでしまう♪ 043.gif

今は遊んでくれないけどね!(俺も遊びたくない!笑)


そんな息子は ちょうど中間試験真っ只中!(来週の月曜が最終日)  
毎朝 5:30に起きて 朝勉してます。(感心感心♪)   ※ クソが付くほど真面目っす!(苦笑) 037.gif

そして、可哀想な事に 学校の試験中にもかかわらず、明日は資格の試験があるらしい。
DD3?とか言ってたな.....   何の事か わからんけど..... (汗)

という事は..... 日曜やのに 俺も早起きせなアカンって事! 
日曜ぐらいはゆっくり寝かして欲しいよぉ~!(泣) 007.gif

でも、あと10ヶ月の辛抱です。049.gif   早ぉ~卒業せーへんかなぁ~..... (笑)



そういう事なので、今日は軽~いネタで流します。
今日の郷田.Rは オッサン・デー!  全員40オーバーの常連が集まってた..... (苦笑)

洗いの達人・山ちゃん!_b0138552_22584773.jpg

久しぶりに現れたのは RX7クラブの支部長♪
いつも ピカピカのFDを見ると、ホンマに大事にしてんなぁ~♪ って感心する!(腹立つけどね。笑 )

洗いの達人・山ちゃん!_b0138552_234614.jpg

勿論、エンジンルームもピカピカ♪   製作側としても 嬉しい限りです!(腹立つけど..... ね)

オーバーホール後 2万キロ走ったらしいが、絶好調!って自慢げに言う。(それも 腹立つけどね)

こんな感じで、久しぶりに来ると その場にいた全員(5名)に イジられる支部長でした♪ 037.gif


そんな支部長に しつこいぐらい食って掛かるのは、我等が山ちゃん!

山内:「支部長、今度 娘のパンツ、くれ~や~!」
支部長:「何で やらなアカンねん!(怒)   おかしいんちゃう?」
山内:「心配せんでも ちゃんと返すけぇ~、ええじゃろ?」
支部長:「返していらんし、何で貸さなアカンねん!  もう、山内さん しつこいわ..... 」

わたしたち 常連は、3回は聞いた事がある 2人のやり取り..... (笹やんとヒデさんが証人っす!)
冗談と わかっていながら、最近 「マジで言うとんちゃうか?」 と、不審に思ってきた..... (苦笑)


そんな山内さんは 今日も頑張ってましたよ!(お疲れ様♪)

洗いの達人・山ちゃん!_b0138552_23254424.jpg

黙々と洗浄作業に没頭する 山ちゃん!  3日連続で 朝から晩まで ひたすら洗い作業.....   
手前に置かれてるのは、新聞で包まれた洗浄済みエンジンパーツです。

うしろ姿が 職人ですね。  カッコ良いです♪ (正面の姿は..... ノーコメントやな。) 037.gif

郷田レーシングのエンジンが 「綺麗」 なのは、山内が頑張ってる証し。
俺が汚いエンジンを嫌うので 徹底して教えたが、満足いく仕上がりを見せてくれる♪ 049.gif

唯一、山内が常連にも同業者(SHOP)にも誉められるのが洗浄技術!
それも 魂込めた 手洗いやもんね。  時間かかるが、機械に頼らない 職人気質..... です。

でも、時々 俺の最終点検で 「ココに洗い残しがある! やり直せ!」って事も あるけどね!(笑)



今、事務所で笹やん&ヒデさんが寛いでるが、2人の笑い声が続くので、ソファーに行くと.....

洗いの達人・山ちゃん!_b0138552_2343416.jpg

事務所に紛れ込んだ 1匹のハエが、何回も山ちゃんの足に止まるらしい!!!

14畳の広い事務所やのに、追い払っても追い払っても 山内の足にだけ止まる.....

やはり ハエは、臭いのキツイとこが好きみたいですね..... (笑) 037.gif

※ 今、入った情報です!(マジ)  太ももの裏にも よく止まるそうです♪ (苦笑)

今日は こんな感じで終ります。  じゃあね♪


                                        郷田レーシング・郷田

                                           
by yamagouda | 2012-05-26 23:58 | イベント・お遊び・旅 | Comments(4)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2012-05-27 06:39 x
ほんまに、山内さんの洗いは、凄いと思います!
職人技ですよ!

あそこ迄
魂込めて徹底的に、シコシコして
綺麗にして貰うと、

洗車の度に、手の入る限界の所迄、綺麗にしょうと心がけますからね!


話し変わりますが、
支部長のFDは、いつ見ても、腹立つくらい綺麗でんなぁ…!

約一名狙ってる人が居てましたが…(笑)

あと、山内さんの、お友達のハエくんは、ほんまに笑えるわよっぽど居心地が良かっんでしょなぁ

一回ポケットの中に入ってましたよ(笑)

でも、太股迄でそこから下へは、
さすがに、線量を超えてるかして、立ち入る事は、無かったなぁ(笑)
Commented by 支部長! at 2012-05-27 19:35 x
ぜったいに売りません~
残念!

むかつくぐらい綺麗にしようと思うのはやっぱり綺麗にしてもらったからですよ~

Commented by yamagouda at 2012-05-28 10:40

隊長さんへ

おはよー!  遅くなってゴメンね。
今日も朝から電話の応対でバタバタです..... (汗)

山内の洗浄作業だけは みんな感心すんもんねぇ~♪ (任せれます!)
ただ、他の作業は 任せれる・任したらエライ事になる があるので、厳しくチェックです。(苦笑)

仕事の段取りが出来れば 俺もチョッとは楽になるんやけど.....ね(笑)


支部長のFDは いつ見ても綺麗から 気持ち良いね♪
みんな あれぐらい手入れしてくれたら、店としても作った甲斐があるんやけど.....ね。


事務所に居座る 山内の友達(ハエ)は、昨日も おったが、今朝は消えてました。
良かったぁ~♪  アイツの足に止まったハエが、そこら辺にいると思うと..... ゾッとするよ!(笑)



 
Commented by yamagouda at 2012-05-28 10:46

支部長へ

おはよーっす!  遅くなってゴメン!

あそこまで綺麗にしてると、誰でも欲しくなるが.....
あの人にマジで狙われてますねぇ~!(笑)

約1名は アンタの娘のグッズを欲しがってるが..... (苦笑)  



これからもずーっと手入れして 大事に乗って下さい♪
みんなの お手本になります。  また 来て下さいね♪



by yamagouda