人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

お盆休みです。


今現在、工場でブログを書いてるが、本日より お盆休みに入ってます。

と言っても、山内と交代で休暇を頂くけどね.....
(俺は郷田家のルールで、明日の未明 実家に帰ります) 029.gif

今日は 2人とも休みで、俺は梅田に ショッピング♪
用件を済ませた後は・・・・・ 勿論、高級時計を見に 大手百貨店へ!(笑) 037.gif

阪急・阪神・大丸......... ルンルン気分で堪能できました♪
(初めて この目でブレゲを見たよ!  高すぎて手が出ないけど、シンプルでステキっす♪) 053.gif

他にも ゼニス・IWC・パネライ など、興味ある時計も じっくり見れたしね!(笑)

今まで、ノー・ウォッチで行くと 相手にされなかったけど、俺の宝物(通称・ベンちゃん)を装着して行くと、店員さんの方から 「お出ししましょうか?」って言ってくれるのが 嬉しい♪

時計屋さんは 装着してる時計で態度が変わるのが よく解ったよ!(汗) 042.gif
(G-ショックを装着して行ったら、どんな対応やったんかなぁ~?苦笑)

次は お手ごろな 「ハミルトン」を 頑張って貯金して買うぞー!と、誓った俺でした。
(ホンマは IWCか ゼニスが欲しいけど、貯めるのに 10年はかかりそう..... 泣) 007.gif



さてと 仕事の話ですが、頑張ってクロスポート搭載車の2台を納車しました♪
その前に 中●さんFCのレース用マフラー完成ネタでも.....

お盆休みです。_b0138552_22295590.jpg

これは 中間マフラーとのジョイント部の画像です。(後部マフラーの先端部)
※ 右に見えるマフラーは、通常 装着してるデュアルマフラーの右部分です。

お盆休みです。_b0138552_2234799.jpg

途中から101.6Φと 太くなるので、ボディ&地面とのクリアランスも大事!
で、メンバーと干渉しないように ラバーを使用したワンオフ・ステーも製作!

お盆休みです。_b0138552_2239964.jpg

これが 完成した レース用マフラーっす!  
勿論、直管だよ♪ (サイレンサー無しのパイプだけ) 049.gif


お盆休みです。_b0138552_22412838.jpg

装着したら こんな感じです。   そして 完成したエンジンルームは.........


お盆休みです。_b0138552_22433688.jpg

郷田.Rでは 普通といえば普通?やけど、入庫した当時とは かなり雰囲気が変わってます。
それでも 全ての箇所に手を入れたんじゃなく、気になるトコ&手直しが必要なトコを手掛けただけ。

そして・・・・・

お盆休みです。_b0138552_22474432.jpg

11日に 郷田.Rから旅立ちました.....   

約10ヶ月 お預かりしてました。  引越しで 3ヶ月半 作業をストップし、1ヶ月 加工屋さんからのパーツがあがらず、トータル4ヶ月半 作業が出来なかった.....

多数の追加依頼があったけど、半年はかかりすぎ!!!

大変 ご迷惑をおかけしました。  俺も山内も 心からお詫び申し上げます。 040.gif
(その分、お見積もり以上(数十万円分)の仕事を施してます..... ) ← 勿論、赤字!(苦笑)

北海道で ベストなセッティングを出し、いい結果を出して下さい。 049.gif




お盆休みです。_b0138552_2322268.jpg

こちらのクロスポートFDも納車しました。

お盆休みです。_b0138552_23105814.jpg

画像は、PC繋いで Vプロのマップ製作中です。

負荷のかかり状態で 時折 アイドリングが下がるけど、調子良い♪
ブラック・アペ(USA)の時とは ちょっと違うな。 034.gif

お盆休みです。_b0138552_2315451.jpg

確認の為、納車前にコンプレッションを測定しました。(3室とも 7.7という 均一数値♪)

我ながら 「良いエンジンを組んでるな。」と、思ったが....... オーバーラップがキツく 癖のあるエンジンなんで ナラシが終るまで 安心出来ない!



今日は サービス精神で いっぱい画像をUPしました。
最後に 昨日、遊びに来た 可愛いガキと、どっかで見た事ある人?の画像でサヨナラです。

お盆休みです。_b0138552_2324080.jpg



うちの息子も 3歳ぐらいの時は、女子中学生&高校生に 「この子、めっちゃ可愛い♪」って 大人気だったが.....   マコトの子供を見て その当時を思い出し、微笑んでしまいました..... (笑)



                                       郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-08-13 23:34 | Comments(4)
Commented by 田舎もん at 2012-08-14 00:16 x
くそー!!
ジャージでサンバーに乗って行っても高級車Dじゃ相手にしてもらえへんやろうからなぁ(>_<)
愛しのG-SHOCKも軽四扱いされるんやろうな…。
Commented by Yoo輔 at 2012-08-16 00:20 x
僕もこの3日間、所要で梅田界隈のデパートに出没してました。
大丸の時計のあるフロアは時計好きにはたまらなさそう。

今日はTシャツ、ジーンズにカジュアルウォッチでうろついていましたが、全く店員さんから声がかかりませんでした…。
Commented by yamagouda at 2012-08-19 15:25

田舎もんさんへ

こんちわ。  遅くなってすみません。
昨夜、大阪に戻ってまいりました!(苦笑)


いやいや、G-SHOCKも良い時計ですよ♪   俺も持ってるし!

実は、13日に梅田へ行ったのは・・・・・プレゼント用のG-SHOCKを買う為でした♪

いつの日かブログにUPするんで、楽しみにしてて下さい!
ねっ! G-SHOCK マニアさん♪ (笑)

Commented by yamagouda at 2012-08-19 15:36

Yoo輔さんへ

こんちわ。  遅くなってすみません.....

アナタも 梅田界隈に行ってたんですか!  会いませんでしたね。(笑)


えっ!?  俺もTシャツに半パンジーンズでしたよ。
ただ 歩いてるだけじゃ 店員さんから声はかからないと思う。(汗)

やっぱ 立ち止まって時計を見なきゃ!(笑)

で、アナタの兄貴の ウブロ もしくは ジャガールクルト を借りて装着して行ったら.....
すぐ 声をかけられたでしょう!(笑)


by yamagouda