人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

悲しいよ.....


「2012年・12月 人類は滅亡する(マヤ文明)」

そんな不吉な予言が話題になってましたが、今んトコ 大丈夫ですね.....   
ただ、12月22日を迎えるまで 安心できません。

かなり クルクルパーな国が また問題を起こそうとしてるしね!
そんな金があるなら、飢餓寸前の国民に支給すればいいのに.....   俺はそう思います。034.gif


さてと、仕事の話に入ります。   
現在のピット状況は?って言うと.....   新たな車両が入庫し、またもや満車状態っす!


悲しいよ....._b0138552_2253341.jpg

健ちゃんトコ(田中オートサービス)からの依頼で入庫した ホンダ・ビートです。

以前 入庫した時は、ロールケージのサイドバー製作を依頼されたが.....
これがビート オーナー連中の間で、かなり好評やったらしい!(健ちゃんから聞いた♪ ) 049.gif

俺には理解できない 『オフ会』 とやらで、SHOPの者でさえ 「この隙間にサイドバーが通せれるんですか!?」って感心してたと聞いたが.....  そこら辺の 街の軽カーSHOPじゃ無理やろね。

で、今回の依頼も チョッとややこしい..... (汗) 042.gif

ラジエター&ACコンデンサーを 効率良い場所に移動し、ボンネットダクトから熱風を出せるように!という依頼。  また、クリーンな外気が流れるように!とも言われた..... (苦笑)013.gif

今の俺は 水色FDに付きっきりなんで、山ちゃんに 「お前が出来るトコまでやってみ♪」 と指示。
壁にブツかったら 俺の出番になりそうです。(笑) 037.gif



話変わるが、先週から年内にやって欲しい!っていう仕事がどんどん入ってきてます..... (汗)
先程のビートが仕上がれば 次の入庫車両も決まってるしね。 042.gif

今日も 年内予定に入れてる常連が 様子を伺いに来たが、こっちが心配になってきたよ!(苦笑)
「早ぉーせな ヤバいなぁ~!」 って 山ちゃんと喋ってる 今日この頃の 郷田.Rです。 025.gif


じゃあ 最近の仕事ネタでも.....

悲しいよ....._b0138552_22591359.jpg

これは 横浜ナンバーのTさんから送られてきた 点火パーツの画像です。
国内では MSD のほうが有名やけど、こっちのほうが歴史が古いと聞いてる MALLORY っす!

メンテ中にトラブったらしく、新品が送られてきたが、入庫するまでに本体をバラし、内部スイッチを設定したり 配線を改造したりの作業ですね。(結構 手間かかる!)  ※ 山ちゃん担当。

ほとんど 出来上がったみたいなので、ピットが空き次第 入庫の予定です。
(年末までの間、ピット空きを狙った戦争になりそうです..... 汗) 042.gif


そして、エンジン作業も行ってます。
(もう1基 俺が留守中に届いたそうやが、こちらは まだ手付かず状態..... )

その2基とも オーナーさんが気の毒でならない。
(S県、K県の悪徳SHOPにヤラれたと聞き、腹立たしい&悲しいよ.... 泣) 007.gif 

悲しいよ....._b0138552_23221864.jpg

そのうちの1基は 13B Rew エンジン。(FD3S)   汚すぎて テンション下がるよ!

ちょうど暇してた山ちゃんが バラし作業を始めました。(11月30日の作業です)

悲しいよ....._b0138552_2328459.jpg

何か?サマになってるような? イケてないような..... ? (笑)

悲しいよ....._b0138552_2333996.jpg

あ~ぁ、メタポンのチューブ1本は オイルが上がってませんねぇ~。
他の箇所もデタラメな補機類セットアップで 「これは問題あるぞ!」 と山ちゃんでも直感したらしい。

悲しいよ....._b0138552_23432149.jpg

インタメ・ハウジングを抜くのに手こずってる 山ちゃん!  
「あれ? あれ?」 の連発で、見てて おもろかったが、イライラしたよ!(笑) 037.gif

バラすと.....

悲しいよ....._b0138552_23462630.jpg



悲しいよ....._b0138552_23464493.jpg

気の毒です。  人間不信になるんじゃないかな?

サイドポート加工したエンジンと聞いて 購入したらしいが、ド・ノーマルのエンジンでした.....

こういうSHOPが今でもあるから、この業界が 「グレーな世界」 って言われるんです!!! (怒) 033.gif

それも 俺が知ってるSHOPやし。(悲)   
昔っから 怪しいと思ってたが、やっぱ そのとおりやった..... 050.gif

深く付き合わなくて 良かったよ!(一時期 よく電話してきたが、最近は無いな。(潰れたかも?)

こんな事をしてるから 世間から相手にされなくなるんですよ!
儲からなくても コツコツ真面目に取り組む事が 1番大事!  俺は そう思う。


今日は ここまで。  おしまい。
(もう 1基 届いたエンジンの話は また今度.....    これも酷い! 怒)


                                         郷田レーシング・郷田
  
by yamagouda | 2012-12-05 23:59 | Comments(0)

by yamagouda