人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

必ず 笑える日が.....


日本国民にとって 一生忘れられない日がある。   

少なくとも 8月6日、8月9日、1月17日 そして今日 3月11日..... を忘れないだろう。  

2年前の今日、この国を大きく揺るがす 大惨事が起こった。
一瞬で 数万人の命を奪った 大地震.....   想像を絶する大惨事でした。

未だに行方のわからない家族を待つ被災者の映像を見ると、心が痛い.....

その人にしか解らない 「心」 を、決して俺等が語ってはならない.....   
そんな事はわかってる。  でも、俺等にも 言わせて下さい。

『心の傷は 一生消えないでしょうが、あなたは生きてます。 亡くなられた方の分も 生きましょう!  生きてる限り、絶対 いつか 笑える日が来るから!』  

生意気言ってすみません。 




仕事の話に入りますが、今日は週明けなので軽~く流します。
その前に..... ハーレーダビッドソン登場!

必ず 笑える日が....._b0138552_22245448.jpg

こんなカスタムバイクを見ると 「熱笑!! 花沢高校」 の 『獣田』 を思い出すのは俺だけ?(笑) 037.gif

オーナーは ヒデさんの同級生・藤●君!(45歳やが、若い頃から めっちゃオッサンでした!笑)
(俺自身も八尾に住み始めた頃(22歳)から知ってる ヤツです♪) 049.gif

なんせ この工場から約100Mが藤●君の自宅なんで、ちょこちょこやって来る!(社長さんです)

ちなみに.....
こいつが コンビニでチョコ板モナカを全部 買い占めて持って来る 大人げないヤツです♪ (苦笑) 042.gif 


ハーレーといえば..... そろそろ俺の友人?を紹介せなあきませんねぇ~。
(一昨年 UPするつもりやったが、お蔵入りしてました..... 汗)  ※ ネタ切れの時 UPします! 


そろそろ仕事の話を..... 
水色FDは やっと まともになりました。

必ず 笑える日が....._b0138552_22485899.jpg

実は、某所にタービンのオーバーホールを出してたが、煙が止まらず 再度 お願いしてました。

オーバーホールした人は オイルの供給不足、タービンの傾きとか 数点を指摘されたが.....
俺がそんな初歩的なミスするわけないやん!(笑)  どうやら勘違いしてるみたいですね。034.gif

※ このタービンは すでに 「お疲れ状態」 だった 中古タービンって知らなかったのかな?(苦笑)
(つまり、郷田.Rに来る前のエンジンで ボロボロになってたんです)

俺は..... シャフトをゆっくり回すと 引っ掛かる箇所があったので 「センターカートリッジの歪みが原因では?」と 指摘したが、問題ないとの返答。

必ず 笑える日が....._b0138552_2334178.jpg

これは インタークーラーも外し、内部の洗浄まで施した画像です。
(シンナーでスチーム(洗浄)し、脱脂作業中の 山ちゃん♪)

最終結果としては まだ 少し煙が出るけど、最初に比べると全然マシになったので、様子を見る事にしました。 (オーナーからの報告では 「イケそうです!」との事♪  良かったぁ~。)

必ず 笑える日が....._b0138552_23192161.jpg

ただ..... 郷田.Rとしては 次の車両を入庫出来ず、待ちくたびれた2週間でした..... (泣)
それに オーナーが気の毒だったので、工賃はサービスする!って約束したし。(結局 2回分!汗)

3月前半は ほとんど収入がない 郷田.R.....  今週から頑張らないと ヤバぃぞー!(苦笑) 045.gif


で、今週は 今まで暇をもてあましてた 山ちゃんが忙しくなります!(笑)

必ず 笑える日が....._b0138552_23283566.jpg

まずは 森●さんFD(新規のお客さん)が車検で入庫しました♪ (バリバリ程度良いFDっす♪)
(Vマウント仕様の依頼も頂きましたが、 肝心なパーツが欠品中らしく、チョッと先になりそうです。)

そして 夜になると.....

必ず 笑える日が....._b0138552_23321449.jpg

三好パパのオデッセイが入庫!(こちらも車検です)

明日は 元・工場の家主(おっちゃん)のデミオが 車検で入庫.....
週末は 三重のH君の足代わり・ライフも車検で入庫するし.....   

今週は 車検でバタバタしそうです!(1週間で合計4台なんて初めてっす!汗) 042.gif

ちなみに 山ちゃんは今も作業を頑張ってますよ!(23:46)
1週間以上 遊んでた分?を 取り戻してるみたいです。(お疲れ様) 051.gif

今日は ここまで。 おしまい!


                                           郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-03-11 23:52 | Comments(2)
Commented by ca0040sp at 2013-03-13 22:48 x
人間、生きているだけで丸儲けかと思います。
Commented by yamagouda at 2013-03-13 23:12

0040さんへ

こんばんわ。  久しぶりやね♪

そうですね。  もっと生きたくても 病に倒れたり、不慮の事故で亡くなる人もいます。
阪神大震災もそうやし、2年前の震災も そう。

だから 愛する人が亡くなっても 「生きてる意味がない!」なんて思わないで欲しい。
その人の分まで 命尽きるまで生きて欲しいですね。


by yamagouda