人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

BNR32 タービン交換.....


今日は、チョッと嬉しい事が 2つ あった♪

「どーせ アンタの言う 嬉しい事って、時計ネタやろ?」  
そう思われるでしょうが..... その通り!(笑) 037.gif


それは..... 取引きのある 某・部品屋の営業マンが配達に来た時 「ん? ダイバーズウォッチか?」と気になり、「チョッと 時計 見せてくれる?」 って話しかけた。


BNR32 タービン交換....._b0138552_2036155.jpg

おぉっ!   Sinn や!!! 

※ ホンマは 黒のダイヤル(文字盤)やけど、何故か?光の加減で 青に写りました。(汗) 042.gif

今まで店頭でしか見た事なかったけど、着用してるのを見たのは 初めて♪

俺:「【Sinn】 って シブい時計してるやん!(笑)」
営業マン:「えっ! 知ってるんですか!? 」
俺:「知ってるよ♪ 【ドイツ特殊時計会社】 やろ!」
営業マン:「マジっすか! 車屋さんは時計好きが多いけど、知ってた人は初めてです!!!」
俺:「いやいや、まだ 勉強中の身やで。  去年の今頃、時計に興味もった 1年生やし!(苦笑)」
営業マン:「ホンマすか~? でも、初めて この時計を知ってる人に出会えて、何か 嬉しいっす♪」
俺:「【Sinn】は 知ってるだけで詳しくないよ! だから コレが103か?356か? 解らんし(笑)」
営業マン:「うわぁ~!  絶対 ボクより詳しいですわ!  これは103です♪」 


こんな感じで まだまだ話は続いた。
(「ところで コレって バルジュー7750やろ? 俺のベンちゃんも7750改やねん!」 とか。笑)037.gif 

今までは 部品を配達に来る 「にぃちゃん」 としか見てなかったけど、ひょんな事から距離が縮まるんですね!  勿論、そのにぃちゃんも 嬉しそうに喋ってましたよ!

未だに名前も知らんけど、次 配達に来た時も 10~20分は 時計の話をするんでしょね♪ 051.gif




もう1つの嬉しい事も 時計関係ですが、長くなるので 省略します。(笑)

で、チョッと前(20:30過ぎ)に 奈良の藤●君ファミリーから こんな差し入れを頂きました♪

BNR32 タービン交換....._b0138552_22465357.jpg

尼崎の 「Costco(コストコ)」 まで買い物に出掛けた帰りだそうです。
※ 店の名前が やらしく聞えるのは 俺だけ?  こすっとこ♪って 何を?ですか?066.gif

そして、箱を開けると.....


BNR32 タービン交換....._b0138552_22553928.jpg

デカっ!!!     ※ タバコのサイズと比べてね!

でも、今日に限って 誰も来てないよ!   俺と山内では 全部 食えんぞ!(汗)
まぁ、息子にも お土産で持って帰ろう!と思ってたら、ヒデが来た♪

3人で 美味しく頂きました♪ (1/4は息子へのお土産っす!)
藤●君、ありがとね♪   ご馳走になりました!040.gif



長い前フリになりましたが、ここから仕事の話に入りますね。
(すでに 疲れてきたよ.....   時計の話が出ると アカンなぁ~。苦笑) 

前回、「チョッとした依頼(5件)が入った」って書きましたが、早速 そのうちの1台が入庫しました♪


BNR32 タービン交換....._b0138552_2391758.jpg

久しぶり?に ロータリー以外の車種ですね。  杉山君のBNR32(GTR)が初入庫っす♪
(杉山君、GTRより 黄色のFDを動かすように せんかい!笑) 037.gif 

今回の依頼は..... タービン交換!
ノーマルのタービンが潰れてるらしく、ニスモタービンに交換して欲しいとの事です。034.gif

「やった事 無いし、チョッと聞いてみよか!」って 仲良しショップに電話したら.....
「32は チョッとややこしいですよ!  慣れてないと 時間かかると思うし..... 」 やって。(汗)

俺は めちゃくちゃ仕事が溜まってるし、ちょうど暇になった 山ちゃんに もってこいの仕事ですね!
で、「たまには 自分で責任もってやってみぃや!  頑張って2日で仕上げろよ!」と指示!029.gif 


BNR32 タービン交換....._b0138552_23273030.jpg

これは 昨日の画像ですが、バラし始めたトコです。   頑張れ~!


BNR32 タービン交換....._b0138552_23283558.jpg

フロントのタービンを外し、続いてリヤのタービンを.....   
外した箇所にマーキングして、復旧作業で悩まないようにしてました。(感心感心♪) 045.gif

無事 夕方までにバラし終え、やれやれの山ちゃん。   そして.....


BNR32 タービン交換....._b0138552_23383210.jpg

中古の持込みやったんで うちに責任は無いけど.....
汚いまま装着すると 俺がウルサイって解ってるんで、点検&掃除してる 山ちゃんっす!(笑) 027.gif

※ さすがに いつものように ピカピカにはしませんよ!


BNR32 タービン交換....._b0138552_23475054.jpg

このように ガスケットが割れて外れても スクレーパーで面を出す!
ナンボ 中古パーツの取付けでも、最低限のやるべき事はやる!  これが 郷田流です。


BNR32 タービン交換....._b0138552_2351396.jpg

復旧作業に入ったようですね。  
バラしでコツを掴んだらしく、サクサクと進んでます♪ 038.gif



そして、本日の夕方、完成しました!


BNR32 タービン交換....._b0138552_23574259.jpg

エンジンかけて水&オイル漏れがあるか?点検中の画像です。(異常なしでした)


いつも俺に ややこしい箇所を任せて 楽する?山ちゃんですが.....
今回のように 「俺は何もせーへんからな!」って言うと、責任もって作業に取り掛かかってくれる。

やっぱ たまには こういう試練を与えるのも大事ですね!(笑) 037.gif

ノルマも達成したし 山ちゃん、お疲れ様!051.gif




日付け変わりましたが、明日(土曜)は 夕方で閉店です。   
(ヒデさんが段取りした 食事会&カラオケ大会に参加するから。)

今回は..... な・なんと オッサン連合&オバハン連合らしい。

それも今回の主旨は..... 
「山ちゃんが女性と接する機会を作ろう!」 という 回りの俺等からしたら どーでもええ話!042.gif

俺的には 去年の忘年会も風邪気味で1曲しか歌えず、久々にカラオケしたいだけやのに..... (汗)

ただ、俺が出席せな 中止になるらしく、お笑い部隊(盛り上げ隊)として参加!
影で支える役目やけど、多分 いつものように主役になりそう?です..... (笑) 037.gif

PS:三好君 もも姉さん、俺等は俺等で 盛り上げ隊で頑張りましょう♪

今日は おしまい。  じゃあね!


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-06-29 00:30 | Comments(2)
Commented by ぶー at 2013-06-29 01:48 x
三好付きなんや(爆)
Commented by yamagouda at 2013-06-29 12:07

ぶー改め スマホ先生へ

おはよーっす♪
遅くなってゴメン!  朝から杉山君GTRの納車で、話し込んでました..... (苦笑)


三好君は30代でも 見た目オッサンなんで、無条件でメンバーに入れるよ!



by yamagouda