人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

チェリー・トマト、少しずつ 成長してます♪


11連休の企業もあると お聞きしましたが.....
これって 盆休みや年末年始より 長い休暇ですよね..... (汗) 013.gif

その間、何するんやろ?   
私なら暇をもてあまし、仕事するやろなぁ~。 (苦笑) 045.gif



そんな郷田.R も 5月3日~4日の2日間は 連休させて頂く予定です。
(ひょっとしたら 3日~5日 つまり3連休にするかも?)

※ 世間が お休みなんで、音の出る作業はどーかと思いまして..... (汗) 042.gif

そういう事なんで、休日は チョッと遠出しようかな?と、計画しております♪
(遠出と言っても近畿圏内ですが..... 笑) 037.gif




さてと、今日は祭日なので、軽いネタで まとめようと思います。
まずは.....


チェリー・トマト、少しずつ 成長してます♪ _b0138552_2230203.jpg

毎朝の水やりが 楽しくて楽しくて♪ (完全に オッサンやな。)
定年退職を迎え、暇してるオジサン達が ハマるのも解る気がする..... (笑) 029.gif

毎日、少しずつ成長してるのを見てると、可愛いくて しょうがないんだなぁ~♪


チェリー・トマト、少しずつ 成長してます♪ _b0138552_22395817.jpg

ほら!  花が咲きましたよ♪
(こんな性格じゃなかったのに どうしたんだ? 俺! )

ちなみに.....
昔の私を知ってる ヒデさんが 「考えられん!!!  気持ち悪ぅ..... 」って言うてますわ。(笑) 037.gif

今は 棒を立て、添え木してますが、後日 成長を報告しますね♪ 027.gif




日曜は 某・百貨店で開催されてる ワールド ウォッチ・フェアに行くと言ってましたが.....
またしても ヤツ(山内)が ドタキャン!!! (困) 021.gif

前日まで 自ら行くと言ってたのに.....     
そして 昼間っから焼酎飲んで、ダラダラ過ごしたそうです。  

アカン!  どんどん だらけた オッサンになってる!!! (もう 手遅れかも?汗) 008.gif

少しでも ストレス発散させたろー思って誘ったのに、自爆してばかりやん!
常連客も 呆れたり、この先を心配したりですが、本人は 「何もかも邪魔臭いんだなぁ~」 と。

んー。  困ったもんです。  
俺としては 何でもええから 生き甲斐を見つけて欲しいんやけどなぁ~。 042.gif 


チェリー・トマト、少しずつ 成長してます♪ _b0138552_23111695.jpg

ドタキャンされて 段取りが狂いましたが、私は行ってきましたよ。

と言っても 私のホームグランド(店長トコ)じゃないので、観賞するだけでしたが.....
久しぶりに ブラ●パンのA氏と再会し、ここでも対談! (すでに 友人みたいな関係っす!笑)

で、何も言ってないのに 最新のパンフレットを頂き、ケースから数本取り出して説明も。
A氏は店長の旧友(1つ上の先輩・58歳)ですが、いつも 良くしてくれます♪

ちなみに、白いぶ厚いカタログは I●Cですが.....
私は興味ないけど、お客さんの中に購入を検討されてる方がいるんで頂きました♪
(それも A氏が用意してくれた。  あなたは ブラ●パンの人なのに 他社メーカーまで..... 笑)

いつも ありがとうございます♪ 040.gif




もう1つ、仕事以外の話を。
昨日、完成したエンジンを引き取りに来られましたが、オーナーも同行されました!

で、こんなお土産を頂いちゃった.....


チェリー・トマト、少しずつ 成長してます♪ _b0138552_23485924.jpg

このブログを拝見されてるらしく、俺等のタバコ銘柄をチェックし、用意したとか。
(すでに 数箱 取り出しちゃったけど..... 苦笑)

そして、なかなか入手できないという 焼酎まで頂きました!(ありがとうございます!) 040.gif

どうやら ブログを観てるだけでも エンジンに対する熱意が伝わったとか。

この先、サーキットでお会いするかも知れませんね。
その時は 気軽に声をかけて下さい!    頑張ってね!051.gif


今日は ここまで。  じゃあね!
(次回は仕事の話します..... 苦笑)


                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2014-04-30 00:03 | Comments(7)
Commented by 13BT改 at 2014-04-30 00:42 x
2年か3年後ぐらいに 予算100万以内で、革ベルトと相性が良いデザインの時計の購入を考えています。候補としてゼニ●、エルプリメロ36000VpHかペキニ●、リューロワイヤル(フレンチマニュファクチュール)を狙っています。しかし以前のブログで、時計に詳しくなった今ではゼニ●は、今ひとつのようなコメントも気になります。その他おすすめモデルが教えてください。よろしくお願いします。
Commented by 北のヤドヤ at 2014-04-30 08:54 x
近畿圏から足を伸ばしてカタログ片手に遊びに来ませんか?(笑)
桜は まだまだこれからですが、 島も春になりました♪
Commented by yamagouda at 2014-04-30 10:36

13BT改さんへ

おはよーございます。
以前、ブラ●トリングを購入された方ですよね?(間違ってたら ごめんなさい。)

その方であれば、ラ●ゲのサク●ニアを検討せれてた記憶がありますが?
(今回の増税+大幅値上げで、断念されたのかな? 汗)


私で良ければ 時計の話、喜んでお付き合いしますよ♪

まずは レザーベルトが似合うタイプですが、どんなタイプが好みか?ですね。

シンプルな2針・3針か? クロノグラフか?  ムーンフェイズなどのカレンダーか?
後、スーツ着用に合わすのか?  オフ(プライベート)時に着用するのか?

これらを 教えて頂かないと 星の数ほど ブランドがあるので 悩みます。(苦笑)


次に ゼニ●か ペキニ● を検討されてるそうで。
フレンチの ペキニ●を ご存知とは..... かなり勉強されてますね♪

独特な縦のムーンフェイズ、ギョーシェ装飾が施されたクラシックモデルですよね?
(実は すでに手に取って拝見してます♪ )

同じクラシックなブ●ゲと比較すると、どうしても作りで劣りますが、
その分 コストパフォーマンスが優れてます。(18KとSSの違いもありますが )

※ 続きます。


Commented by yamagouda at 2014-04-30 11:04

再・13BT改さんへ(続き)

機能面(ムーブ)は、確か 日付け変更が24時間可能な特許を取得してたはず?
(私の購入リストに挙げてなかったので、そんなに詳しは..... ゴメンね。苦笑)


で、ゼニ●は 今でもクロノマスターオープンが好きですよ!
とにかく 時計好き初心者の頃、10振動(36000)に憧れましたし♪


ただ、私の候補から外れた理由は..... ゼニ●も歴史ある名門ブランドですが.....
その1ランク 2ランク上を知ってしまったからです。(個人的な見解です)

いわゆる 5大ブランド(雲の上と言われる 各ブランド)の作り・仕上げ・機能です。

ただ、目ん玉ひんむくほどの お値段ですが、詳しくなればなるほど理解できます。

だから 見た目や 噂に左右されず、じっくり現物を見て調べ、納得したモノを買う。
(無駄遣いせず、コツコツと目標に向かって 貯めてる日々です。笑)

苦労した分、手に入れた時の達成感は 何とも言えませんからね♪

13B改さんも 衝動買いせず、時間をかけて2~3年後の目標を達成して下さい!

そうすれば 飽きて売却を考える事もなく、ずーっと愛着が湧きますから。

頑張って下さいね♪

Commented by yamagouda at 2014-04-30 11:12

北のヤドヤさんへ

おはよーございます。

チョッと遊びに行くには 遠いんですけど..... (笑)

でも、この前 足の先生が ドリフト・イベントで北海道に行くらしく、
「一緒に行きませんか?」 と誘われ、「行くなら利尻まで行こうよ♪」って言いました。

まぁ、そんな余裕ないんですがね。
(もし、利尻に行ったら 宿泊代は 安くしてよぉ~! 笑)


アナタも ブラ●パン好きでしたね♪
パンフレットなら いつでも頂けるので、送りますよ!
(ぶ厚いカタログは 去年のを1冊しか持って無いんで、ダメです..... 笑)

Commented by 13BT改 at 2014-04-30 13:25 x
忙しい中コメントありがとうございます。営利目的ではない時計好きの方の意見はたいへん参考になります。じっくり現物を見て納得したものを買うですね。現在所有しているブラ●トリングをオーバーホールに出すまでには、次の時計が欲しいです。PS ペキニ●をご存知とは驚きました。
Commented by yamagouda at 2014-04-30 21:46

再・再 13BT改さんへ

いえいえ、私のような初心者に毛の生えたレベルで参考になれば光栄です。(笑)

一つ付け足せば、ゼニ●もペキニ●も 正統派であり、良い選択だと思いますよ!
ネームバリューで選ばないとこが、私的に 好感を抱いてます♪


あと、私の好きなルク●トも 勉強してみては?と思います。

デザイン的には正直、良い・悪いがありまして、どれもセンス良いとは言えません。
しかし、作り・仕上げ・精度に関しては 数少ないツウ好みのブランドです。

3大ブランドと比較しても、良心的?な価格ですしね。
(SSモデルなら、100万円前後でありますよ♪)

特に 一般の人には知名度が低くても、
正統派の時計好きに 「良い時計ですね♪」 と 言われるのもルク●トならではです♪
(パ●ックや ラ●ゲ、バ●ロン などは 「金持ちか 」って思われるが、ルク●トは違う!)

以上、私の個人的な見解でしたが、13BT改さんも 頑張って 夢を叶えて下さい!

私も コツコツ頑張りますから♪ (来年には実現したい!!! 笑)


by yamagouda