人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

走行会シーズン 突入です♪


穏やかに晴れ渡る 秋空.....
行楽日和の 飛び石連休でしたね。 058.gif

そんな連休の中日(なかび)、笠岡(岡山)で JDDA WEST が開催されたようです。
(今回、空港をお借りしたので 0-200Mの計測)


わたくしは いろいろ諸事情がありまして、
オフィシャル任務を お休みさせて頂きました。(現地にも行ってません。)

まぁ、毎月 かなり大変なのですが、特に今月は 鼻血も出ない状況でして..... (マジ) 042.gif

そんな中、月末前に のこのこと岡山まで出向き、
月末 取引先に ご迷惑をかけるような 筋の通らない事はしたくないんでね。034.gif

仲間 (オフィシャルメンバー) には 迷惑をかけたかも?知れませんが、ご理解下さい。 040.gif





仕事の話です。  そのおかげ?あって 週末に 1台納車し、2台 入庫しました。
(乗り切れないけど、乗り切るぞー! By マネーロンダリングの神)  ※ 自転車操業ともいう。


走行会シーズン 突入です♪_b0138552_21183215.jpg

クソ暑い夏が去り、待ちに待ったシーズン到来!
2台共、走行会に向けてのメンテで入庫しました♪ (久しぶりの満車っす! ) 049.gif

いつも メンテ作業は 山ちゃんに任せっきりでしたが、
彼の仕事が溜まってきたので、今日は珍しく 私も重労働? しましたよ!
(年に1~2度しか やらないので、明日は雨 057.gif が降るぞぉ~!(笑) 037.gif





えーっと.....  メンテ作業の為、これといった記事も無く、ここで終わりですが.....
もうチョッとだけ 頑張りますね。(苦笑)

今日は 山ちゃんの仕事を。
先週の作業ですが、持ち込まれた 奈良のF君 クロスミッションを バラしてました。


走行会シーズン 突入です♪_b0138552_21375832.jpg

慣れたモンですね!
今じゃ 大事な箇所の 現状クリアランスを測定しながら バラす余裕もあります!(笑) 045.gif


走行会シーズン 突入です♪_b0138552_21572939.jpg

これは 特殊工具を使い、ベアリングを抜いてる画像です。


走行会シーズン 突入です♪_b0138552_2159253.jpg

ほとんどバラし終えた画像です。

結果、クロスミッション本体の消耗が かなり激しいので、
クリアランス的にも厳しいみたいですが..... やれるだけの事は やり遂げますね。
(カウンターシャフトのスプラインも 少し ネジれてたし..... 汗) 042.gif

現在、パーツの洗浄中ですが、メンテを優先してます。(チョッと待ってね!) 029.gif


今日は ここまで。  じゃあね!


                            郷田レーシング・郷田

by yamagouda | 2014-09-23 22:20 | Comments(0)

by yamagouda