人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

仙台からの客人......


ご無沙汰です。(1週間ぶりの更新かな?)

わたくし、体調不良のまま しぶとく頑張ってきましたが.....
遂に ダウン寸前!   先週の水曜、 病院へ行って来ました。008.gif


仙台からの客人......_b0138552_20562947.jpg

病院は 待たされるから 行きたくないんだよなぁ~。
(受付してから薬を貰うまで トータル2時間半!  それでも 昼からは出勤しましたよ♪ )

ちなみに、私にとって 高熱とも言える 36.8度でした..... (笑)037.gif


次の日から 体のだるさはマシになったけど、
咳・痰・鼻水 の3点セットは 継続中..... (気管支炎っぽい)

先週は 大事をとって 19時過ぎには仕事を終え、帰宅してました。
なので、故意的にブログをサボったんじゃないよ! (苦笑) 029.gif

まぁ、徐々に回復してるみたい?なので、無理しない程度に 更新しますね♪ 049.gif





先に仕事の話をします。
先週の郷田.Rは、2人とも エンジン作業でした。


仙台からの客人......_b0138552_2122401.jpg

私は 新品ローターの修正&クリアランス測定などの 辛気臭い仕事.....
この後、ローター加工(重量合わせ)に入りました。 (18g差) 027.gif


仙台からの客人......_b0138552_21274788.jpg

体調不良だったので、私の仕事・本洗いまで 山ちゃんがやってくれた。(サンキュー) 

画像は、組むまでケースに保管する作業だけ 私がやるトコです。
男性諸君!  決して 左の安達●実ヌードに関心をもたないように! (笑) 037.gif


山ちゃんは ポート加工してますが、ピンボケだったので また撮り直しますね。(汗)





仕事の話は ここまで。

先週の金曜、はるばる仙台から 私に会う為だけに 来られた方がいました。
お互い名前は知ってましたが、今回が 初対面です。

彼の名は O君(41歳)  今のDRAG界では 彼を知る者も少ないだろう。
しかし、15年ほど前に 「伝説」 となった男が O君なのだ。

27歳の時、本場USAで戦いたい!と、渡米。
その後 4年間、参戦し続けたという 経歴を持つ O君。(本場で 準優勝が最高位!)

帰国してからは 徐々にDRAG熱が冷め、とりあえず 「卒業」 を決意。
しかし、心のどこかに 「もう1度 走りたい!」 という気持ちを秘めてたらしい。




そんな或る日、私のブログを見つけたそうです。
「なんなんだ? この人!  こんな凄い人、見た事ないぞ!」

O君曰く、ストレートな感情を貫き、諦めない精神・極めようとする追求心に心を打たれたと。
(ただ単に 深く狭いだけの単純バカなんやけどね..... 笑) 037.gif

そして、興味を抱き、いろんな人に 「郷田レーシング」 の事を聞いたらしい。

関東で 凄いエンジンを組むと言われる チューナー(技術者)を始め、
交流のある いろんなチューナー達に 聞いても 返ってくる言葉は同じ.....

「郷田レーシングのエンジン(本チャン競技用)は、アイドリングだけで 凄さが解る!
別格だよ!  あんなメカニカルノイズ、聞いた事が無い!」



O君が尊敬してるチューナーでさえ 舌を巻く エンジン.....  
それって どんなサウンドだ?  こっち(関東・東北)じゃ伝説になってるけど、聞いてみたい!


残念ながら、そのエンジンは バラバラに保管されたまま。  今は聞く事すら できない。
復活するのは 私のFDが動く時まで おあずけでしょうね。(いつになるやら? 笑) 042.gif

※ 更なる過激さを 注ぎ込むので、お楽しみに♪



聞けなくても良い。 それでも 郷田さんに会って話がしたい。
O君の熱意が 本気そうやったし、私も会ってみたかったので、快く 受け入れました。


仙台からの客人......_b0138552_23063.jpg

一席設け、接待っす!  
左が 伝説の O君、私は顔が疲れてるけど、療養中なのでお許しを..... (苦笑)


で、コイツ等も 同席でした。


仙台からの客人......_b0138552_23101437.jpg

「今日は 自分のペースで飲める♪ 」 って喜ぶ 山内と、送り迎え運転手の ヒデさんっす!


前日は 緊張で寝れなかったという O君ですが.....
いろんな プライベート話から 今後の事まで 隠さず話してくれました。

かなり やんちゃそうな顔(失礼!)に見えますが、その反対の生き方やったみたい。
一言で言えば、純粋で ピュアな人でした。 043.gif

表面上だけの付き合いが苦手で、腹を割って話せる人が ほとんどいないと言う O君。
私に 今後も 深い付き合いを望んでましたが、こちらこそ ヨロシクです♪ 051.gif



お世話になってたチューナー(社長)を震災で亡くし、
今後は 社長と交流のあったショップで と考えてたそうですが、今は 考案中らしい。

私のほうからは勧誘しませんが、いつでも相談にのるし、
私が必要とあらば その時は 重い腰を上げましょか。(笑) 037.gif

良い酒でした。


                             郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2014-11-24 23:42 | Comments(4)
Commented by ca0040sp at 2014-11-25 11:49 x
(@ ̄ρ ̄@)安◯祐実のヌードに釘付けでつハイ‼︎(爆!)
Commented by yamagouda at 2014-11-25 20:34

0040spさんへ

こんばんわ。
やっぱ そっちに目が いっちゃいましたか..... (汗)

男って 単純ですからね..... (苦笑)


Commented by レッドバード32GT-R at 2014-11-26 00:42 x
懐かしい人を見ました。
ボクがアムクレイドのドラッグバトルに参戦しだした時に、もう有名人だったOさんですね。

オプションのビデオ(古い(^^;;)で、走ってるものを まだ持ってますよ。

Commented by yamagouda at 2014-11-26 12:33

レッドバード32GT-Rさんへ

おはよーございます。  
遅くなってすみません。 朝から段取りを優先したので、やっと手が空きました.....


O君は..... 昔っからDRAGをやってた人達の間では 超・有名人ですからね。
そう言いながら 名前は聞いた事あったけど、顔を知らなかった私です。(笑)

まぁ、彼が渡米する頃、郷田.Rが仙台遠征に行き出した頃なので、
全く接点が無かったのも 理由の一つですが..... (苦笑)


走る場所が無くなり、復活(今から製作)するのは 難しいとも言ってましたが、
700PSぐらいまでのストックボディで8~9秒台クラスを楽しみたいらしいです♪

彼なら ハイパワー無しでも 足のセッティング・軽量ボディ・そして.....
SPLテクニックで 実現できるでしょう!(笑)


遠く離れてるけど、今回の対談?で お互いが理解できる 「絆」 が深まりました♪








by yamagouda