人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

Vマウント仕様 完成!


今日は 朝から 快晴 ♪ 058.gif

長らく続いた悪天候に 「やれやれ」 って感じでしたが.....
また 日曜から 雨模様が続くとの事です! 015.gif

日曜だけでも 晴れて欲しいなぁ~。  せっかくの休日なんでね..... (泣)




今日は この後、山ちゃんの50歳 祝いに 軽くメシに出掛けます。
なので、ささっと 書き終えますね! 034.gif


Vマウント仕様 完成!_b0138552_19332417.jpg

現在の ピット状況です。  ゲーム ヲタク・N君キューブが 車検で入庫してます。

車検は 山ちゃんが担当ですが、いつものように陸運局まで 走ってると.....
流れてくる曲は アニソン(アニメソング) ばかり。 (汗) 042.gif

「んー。  これは 多分、ケイオンやな。」

私から言わせて貰うと..... 曲を知ってる 山内も ヲタクですな。 (笑) 037.gif

ところが、帰りも アニソンが 永遠に続き、
さすがに 我慢の限界やったらしく、音量をゼロにしたみたい。(苦笑) 021.gif


本日 何とか 合格しました ♪
(最近、光軸の基準が変更された?とかで、 ほとんどの車が 不合格やったらしい!)

まんざら キューブも 1回 落とされましたわ。 008.gif

先程、納車しました。






赤FD の作業は.....  ほとんど終わってます。
(後は エアコンガスを入れ、来週(月曜) セッティングに出掛ける予定!)


Vマウント仕様 完成!_b0138552_19552645.jpg

これは ワンオフで サブタンクを製作し、セットUP してる画像です。



Vマウント仕様 完成!_b0138552_19591035.jpg

セカンダリー・サクションパイプも製作し、セットUP完了!
(プライマリー側(下)のエアクリに向きを合わせるのに、いつも苦労します。 苦笑) 042.gif

※ 元々 装着されてた キット品の エアクリ(60φ用)だけ 使いました。



Vマウント仕様 完成!_b0138552_20101929.jpg

完成の画像です。  
郷田.R では かなり 見た目が おとなしいエンジンルームですね..... (笑) 045.gif

まぁ、エンジン本体がノーマルのままやし、
本人曰く 「とりあえずの ステップアップ ♪」 と、訳のわからん事 言うてるんでね。

※ 本人は 当初 「このFD は ノーマルで乗る!」 って 言い切ってました..... (笑) 037.gif



Vマウント仕様 完成!_b0138552_20192179.jpg

過去に製作した 「オリジナル VマウントKIT 」 としては 最後の1台分。

インタークーラー本体は、当時 BLITZ が 唯一ライナップしてた 積層コア・SC!
(コアだけで 10万の 高性能品です。 540mm x 284mm x 86mm )

良く冷え、600PSぐらい 充分 対応してくれますよ! 049.gif

ちなみに、VマウントKIT としては ラジエターが無いので 設定できませんが.....
この SC コア、未だに 2~3つ 在庫あります。(自分に呆れる! 泣)

製造中止になって 10年以上 経つけど、確か E コアもあったな。(汗)
(自他ともに認める 「ビンボー資産家」 ですからね。 笑) 037.gif

あ~ぁ、在庫処分 したい~! (毎年、確定申告の棚卸し項目に残ってるんだなぁ~。泣) 007.gif


まぁ、前置き仕様 & ワンオフVマウント仕様 を考えてる方は 相談して下さい♪

今日は ここまで。  じゃあ、焼き鳥 食ってきま~す!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2015-09-04 20:46 | Comments(2)
Commented by 赤い稲妻 at 2015-09-05 01:17 x
おおっ、人生初のVマウント!

ロータリーエンジンは発熱量が半端なく凄いんでしかも、よぅ走るんで上等なラジエターでないと…と思い続けました!

最初の言葉は訂正しますね!

じじぃなので 外観はノーマルで決めて、中身はバケモノパワー(最終目標)?苦笑。

とりあえず ステップ2は完了で走りを楽しみたいと思います。苦笑。
Commented by yamagouda at 2015-09-05 10:18

赤い稲妻さんへ

おはよーっす!

そう言えば Vマウント仕様は 初めてでしたね。
競技用のFDも Vマウント仕様にする? (嘘ですよ! 前置きのままにしましょう!笑)


また 訳の解らん事を言うてますね..... (苦笑)
赤FD のほうは ナンバー付きなので、車検が通るレベルに 抑えましょうね!

ブリッジポートは ガス検も音量も 無理!(サイドポートにしなはれ! 笑)


by yamagouda