人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

珍しく、お彼岸に帰省


今日は 連休最終日.....  快晴でしたね。 058.gif


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_2012582.jpg

気持ち良い 青空を撮ろうとしたら、ちょうど飛行機が..... (笑)

でも、携帯で撮るのは これが限界。  

「カメラも 1つぐらい 良いのが欲しいなぁ~。」 と 思う時もありますが、
これまた 奥が深そうで、躊躇してしまう。(ハマりそうで怖い! 苦笑) 042.gif

まぁ 私の場合、生き物や風景では無く、時計を綺麗に 撮りたいだけですけどね。 034.gif




わたくし事ですが.....
土曜は お休みを頂き、日付が変わった 今日の深夜、大阪に戻りました。

手術後の経過も良く、一安心♪  

そして、ちょうど お彼岸だったので、父方・母方のお墓参りも。
(毎年、盆と正月しか 行けないんでね。) 045.gif

少しだけ 故・伯母の家の片付けもしたので、ゆっくり寛げなかったけど、
些細な親孝行が出来たので、今回の帰省は 疲れも苦になりませんでした。 049.gif





さてと、仕事の話です。
今日は 補機類のセットUP を.....


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_2120371.jpg

まずは 慎重に デリバリーパイプ(社外品) の穴を 拡大加工。


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_2122374.jpg

クリアランスを確認した後、山ちゃんに磨いて貰い、微妙な最終調整。


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_2113222.jpg

これは インジェクターカラー 他の 画像です。
うちには 旋盤が無いので これは頼みましたよ。(北マサ・作) 042.gif


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_21333280.jpg

インマニの耐熱処理。  


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_21362380.jpg

インジェクターをセットしました。

今後、インジェクターを元に戻すかも? 知れないので、
デリバリーパイプ ステーの加工は避け、カラーを製作しての装着です。 034.gif

※ 見えにくいけど、ワンオフで パイプステーも製作しましたよ。029.gif


珍しく、お彼岸に帰省 _b0138552_21464791.jpg

とりあえず、補機類のセットUP 完了!


今日は ここまで。  じゃあね。


                                郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2016-03-21 21:54 | Comments(2)
Commented by 北の宿屋 at 2016-03-22 14:58 x
ここから先が更に楽しみだなぁ・・・。
厄介ですが引き続きよろしくお願いします♪
Commented by yamagouda at 2016-03-22 21:03

北の宿屋さんへ

こんばんわ。 
長らく お待たせして すみません。

そうですねぇ~。
まぁまぁ 厄介な ご依頼が多いと言えば 多いような..... (笑)

ここから先も 時間のかかる 作り物が待ってますが、
ご期待に応えれるよう 頑張りますので、もう暫く お待ち下さい。(苦笑)







by yamagouda