人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

タービン 本付け


本日、FM802は 開局 27周年目を迎えたそうです。

郷田.R は 朝から晩まで 802を流してますが、
最近は おもろい番組と しょーもない番組の差が ハッキリしてますねぇ~。 013.gif

ベテランDJ (ヒロ.T & マーキー)が卒業し、それだけでも淋しいのに、
802 ヲタク・銀ちゃんからの情報では 私の大好きな 加藤美樹さんも 卒業したとか !?

あの独特な喋り方と声は ホンマに癒されたのに..... (泣) 007.gif




今日は 前フリを何も考えてなかったので、
耳に入るラジオのネタを 使っちゃいました。(笑) 029.gif


仕事の話ですが..... 今日は 少し早めに帰りたいので、画像 多めの簡単な記事にしますね。
(毎晩 床に就くのが 2時前後なので、チョッと疲れてます。苦笑) 042.gif

今日は FC ツインターボ の作り物ネタを。

すでに EX・マニホールドや フロントパイプの製作を終え、
洗浄後に本付けし、次なるワンオフ製作中ですが、パーツの完成画像を UPしてませんね。

まずは EX・マニホールドの画像から。


タービン 本付け_b0138552_21541783.jpg

洗浄後、フランジ部(鉄製)のみ 耐熱塗装してます。


タービン 本付け_b0138552_21563896.jpg

違う角度からの画像です。(下から見たら こんな感じ)


タービン 本付け_b0138552_2157356.jpg

こちらは 後ろから見た アングルになります。


タービン 本付け_b0138552_21593423.jpg

上から見たら 取廻しが わかりやすいかな?


タービン 本付け_b0138552_2233620.jpg

こちらは 補強の為に製作した 脱着式 吊りステーですね。(SUS 304製)

EX・マニホールド自体 かなり重たいし、その上 タービン & W/G を装着するので、
振動による負担を軽減するのが狙いです。


タービン 本付け_b0138552_2210187.jpg

画像は W/G 付近に装着した 吊りステー。




タービン 本付け_b0138552_22134417.jpg

フロントパイプも フランジ部のみ 耐熱塗装してます。


タービン 本付け_b0138552_22151035.jpg

ちょうど この頃、暇してた山ちゃんに バンテージを巻いて貰いました。


タービン 本付け_b0138552_2218041.jpg

これは タービンを装着する前に ワンオフ製作した オイルOUTパイプを 装着してるトコ。
フロント側は EX・マニホールドにタービンを装着してからの取付けになります。

※ ジョイントに 耐油ホースを使用するので、現車あわせです。 027.gif


タービン 本付け_b0138552_22231730.jpg

これが 装着画像です。(並列仕様)

タービンの吸気側(コンプレッサーハウジング)の 向きも決まったので、
次は インタークーラー・パイピングの製作ですが、現在 部材待ちです。



一応、最初に構想したとおりの 仕上がりになりました♪ 029.gif

勿論、図面(設計図)など ありゃしないので、
全ての取廻し・クリアランス・脱着など 頭の中に描いてからの製作.....

まぁ、現物合わせでの製作なので、多少の変更もあったけどね! (苦笑) 042.gif



今日は ここまで。
結局、帰宅したら 23時ですわ。(汗)  じゃあね!


                                郷田レーシング・郷田 
by yamagouda | 2016-06-01 22:38 | Comments(2)
Commented at 2016-06-02 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagouda at 2016-06-02 11:04

非公開コメントの方へ

おーーーっ!  久しぶり!
もう 10年以上 会って無いんじゃないの?  お元気でしたか?

勿論、君の事を 忘れてないし、今でも顔が浮かびますよ!(笑)

元・業界人の方から 相変わらずの 「仕事」 って褒められると嬉しいですね♪
ありがとうございます!

でも、未だ 月末になると 金策に頭を悩ますのも 変わりませんが..... (笑)


君が言うように 根強いファンが全国各地に存在するのも 知ってます。

私としては 信念を曲げず、真面目に取り組んでるだけなんやけどね。

まぁ、今後も表舞台には上がらず、地道な活動を続けます!


今朝、LINEが届いたけど、君やね? (時計が好きなん? 笑)
今の電話番号を知らないので、良かったら教えてね♪

遠く離れてるけど、体調管理に気を付け、ご自愛下さい。

コメント、ありがとうございました!


by yamagouda