人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

SINGAPORE


あれは 3週間前の出来事。

広島出張中の息子から 電話が..... 062.gif



息子: 「おとうさん、頼みがあるんやけど..... 」

私: 「イヤ!  聞きたくない!  お金 貸してくれるなら 聞いてもええけどな♪ 」

息子: 「何ちゅう 親やねん! (笑)   チョッと市役所 行ってくれへん?」

私: 「えーっ!  ワシ、遊んどんちゃうぞ!  何しに行くんや?」

息子: 「住民票と 戸籍謄本 いんねん..... 」

私: 「はぁ?  自分で行けや!」

息子: 「ボク まだ 大阪に戻られへんし、急ぎで いんねん!」




SINGAPORE_b0138552_20274861.jpg


仕方なく 市役所へ。 (51歳にして パシリですわ。 汗) 042.gif


住民票は 機械で簡単に出せるけど、戸籍謄本は 窓口で受付け.....
何がイヤか? って言うと、待たされる時間が イラチには 耐えがたいんだなぁ~! 015.gif


20分後、戸籍謄本 ゲット!



1ヶ月のうち、3分の2は 出張に出掛けてる息子ですが、
とうとう ジパングを離れる事に.....







昨日、シンガポール へ 旅立ちました !!!



旅立ち 言うても 仕事ですけどね。

そう。  市役所への パシリは パスポートを申請する 準備の為。 034.gif

初めての 海外は 不安やろうけど、これも人生経験ですわ。

予定では 4日間。
週末に帰国 って言うてたけど、すんなり帰れるかな? (苦笑) 013.gif

土産話が 楽しみです♪

ひょっとして..... お土産は ROLEX ?  PATEK ?
いやいや、1000% 無いな。 (笑) 037.gif





さてと、仕事の話です。  何から いこうかな?



SINGAPORE_b0138552_21171087.jpg
 

まず、これは 先週 入庫してた M村さんFD のマフラー。

某社製 車検対応マフラーですが、経年劣化で 音量が上がり、
以前 ワンオフで インナーサイレンサーを製作しました。

※ テールエンドは 2重構造のうえ テーパー状なので ワンオフ製作するしかなかった。 027.gif


今回の依頼は、「インナーサイレンサーを改造したら 更に 静かになりませんか?」 と。
パワーUP とは無関係ですが、こういう依頼も 承りますよ! (苦笑) 045.gif



SINGAPORE_b0138552_21282241.jpg


以前 製作した インナーサイレンサーは 50φ(蓋付き)

今回、38.1φ 仕様にする為、
まずは 42.7φ のパイプを用意し、50φまで膨らませます。

※ いきなり 38.1φ を 50φまで広げるのは キツイんでね。(割れる可能性あり)


その後、42.7φ パイプを 38.1φ が 程よく入るクリアランスまで絞ります。
(多少の角度が振れるので 調整幅が広くなる)



SINGAPORE_b0138552_21291791.jpg


完成!  
少しずつ 曲げてるのは マフラー形状に合わせてるから。



SINGAPORE_b0138552_21285157.jpg

オーナー曰く、暖機後のアイドリングが 更に静かになったとか。
良かった良かった♪ 043.gif





今週は エンジン作業 がメインです。(これしか 仕事が無いんでね。 汗) 042.gif



SINGAPORE_b0138552_21512593.jpg


私の 1番好きな 仕事.....  補機類のセット UP !



SINGAPORE_b0138552_21533989.jpg

ありがたい事に ここ最近、オリジナル・P デリバリー改 の問い合わせがポツポツあり、
今日も オーダーを頂きました♪ (在庫 ゼロになった! 汗) 008.gif


画像は、プライマリーインジェクターを 850cc に交換するトコです。  




SINGAPORE_b0138552_22023436.jpg



新品といえども 「噴射テストしよか?」 と。



SINGAPORE_b0138552_22061721.jpg


勿論、セカンダリー側は そのまま使用するんで テスト確認は必至!



SINGAPORE_b0138552_22073973.jpg


テスト後、バラして 洗浄。 (新品の Oリング に交換します。)



SINGAPORE_b0138552_22113783.jpg

組み上がった セカンダリーデリバリーを IN・マニホールドに セットした画像です。


今日は これぐらいにしとこ。
おしまい。  じゃあね!


                                      郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2017-03-15 22:24 | Comments(0)

by yamagouda