人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

お値段に ビックリ !!!


今日は 仕事の話を お休みして.....
予告どおり 時計ネタです。 (ご了承 下さい)




私が 今年のバーゼルワールド で 最も興味を抱いたのは.....
SEIKO ファースト ダイバーズ 復刻モデル!


お値段に ビックリ !!!_b0138552_19340162.jpg


※ SEIKOさんの HP から 拝借しました。


勿論、名門ブランドからも 素晴らしい新作が お披露目されましたが、
それは 高級外車が買えるような お値段.....

庶民が 購入する場合、かなりの 覚悟が必要です。 (苦笑) 105.png



しかし、この 1st 復刻ダイバーズは 庶民が 頑張れば入手できる価格!

ただ.....  
前にもお伝えしましたが、問い合わせ & オーダーが殺到し、
即 受付終了になるほどの人気だったとか。 (2000本限定) 137.png

忠実に復刻された 「作り」 は 時計評論家からも 評価が髙い!
(私自身 知らなかった エンボス加工 とやらも再現されてるらしい)

※ 俗に言う 型でプレス 凸凹 でしょうか? (インデックス)



今の私には そんな余裕もなく、完売の情報が 不幸中の幸いか?   諦めがついた。

しかし、日を追うごとに 「発売が 半年後やったら 欲しかったなぁ~。」 という想いが.....  

一生 使う事もなかろう 引き出物の皿 とか 花瓶など
売れる物は すべて売ってでも 頑張ったと思う。 (笑)  多分、売れへんけど。 104.png




そして 3週間ほど経った 常連の日 (土曜)、
時計好きでもある 郷田.R の重鎮・Y田さん (S 40年式・同志) から 意外な情報が.....

「3rd モデルの復刻なら 安く入手できますよ!  ボクも狙ってるけど..... 」 と。
 


そう言いながら 携帯を シュッシュッ


それは 海外モデルらしく、ネットで 購入できるそうだ。
(国内の店舗販売は ? です)

「ただ、郷田さん的には 『作り』 が気に食わんのでは?  でも、値段が..... 」


一瞬、見間違えたと 思ったが.....  マジ !? (価格は のちほど)



残念ながら 私に ときめきは無く、価格的に大丈夫(本物)なん? という疑問が.....

今まで PP や JLC、VC などの名門を手に取り、
レバー(リピーター)を引いた経験もある私にとって その価格は 信じがたい! (汗) 119.png


ところが、予想以上に食いついた者が 1人.....


山内だぁ~ !!! 



汗っかきの山ちゃんは ずっと前から ダイバーズに憧れ、
次の目標は 大台(諭吉さん100人オーバー) でしたが、牛歩のごとく なかなか貯まらない。

※ 現在、某・トリプルカレンダー クロノグラフ 1本のみ。

「今からの季節、3気圧は キツくてのぉ~。  どうしょっかのぉ~?」

必死の形相で Y田さんに質問責め!
どうやら 本気みたいよ! (笑) 109.png 



そして、今週の月曜.....  工場に荷物が 届いた。 



 

お値段に ビックリ !!!_b0138552_21211181.jpg


SEIKO プロスペックス 復刻 3rd ダイバーズ

※ 海外モデル (バイリンガルモデル  逆輸入? )




お値段に ビックリ !!!_b0138552_21215115.jpg



防水 200M  自動巻き  4時位置 リューズ.....
ラバーベルトの フィット感が たまらんらしいよ。




そろそろ お値段を お伝えしましょかね。

この 時計.....  ネットで購入する場合、















38,500円 !!!!!

※ これが本物か? 偽物か? 私には解りません。 興味ないので。(苦笑)
しかし、山内さんは いろいろ調べての決断だったので.....  んー。 どうなんでしょ?




当初、お値段を聞いてクオーツかと 思いましたが、機械式だそうです! (驚き!)




お値段に ビックリ !!!_b0138552_21284900.jpg



よーく見ると デイ表示が アラビア文字.....   
(これは JAPAN製だそうですが、海外製は もっと安いらしいよ!)


個人的に 「作り」 に関しては.....  ノーコメントで。 (苦笑) 115.png

山内には 「おっちゃん(私) 目線で 見たらアカンで~。 一般人なら OK やろ!」 って言われた。


実際、来店した業者に 「カッコ良い時計してますね♪ 」 と言われ、
価格の見当もつかない 三好君には 「20万ぐらいですか?」 とも。





お値段に ビックリ !!!_b0138552_21395454.jpg



本人は かなり気に入ったようで.....
昨夜は つけて寝たそうです。 (笑) 104.png

※ 特に 気遣わず 使えるのが 良いらしい。

これがパチモン(偽物)だったら、また ネタになりますね! (笑)

精度(日差など) に関しては これから チェックするそうですが、
ハナから期待してないんやって。 (本人曰く、日差 10~15秒ぐらい 平気や! と。)



毎朝、嬉しそうに時計を眺める 山ちゃん。
念願のダイバーズを手に入れ、ご満悦♪ (仕事もノリノリで 頑張ってよ! )


Y田さんも私も 先を越されましたわ。
(とは言え、Y田さんは 35本前後 所有してますが..... 笑) 150.png


その山ちゃんですが、腹立つことに
「あれ?  復刻 1st モデル買えないの?  可哀想に..... (ニヤリ)」 と 上から目線!


まぁ、言いたけりゃ 言うとけ!

ワシには 頼れる恩師がおるのを 忘れてないか ? (笑)

ダメ元の BO.....  微かな期待にかけてます♪
(でも キャンセルする人、いるかなぁ~?)



今日は ここまで。 じゃあね! 
(次回は 真面目に仕事の話します)






                                 郷田レーシング・郷田


  




by yamagouda | 2017-06-21 22:27 | 時計 | Comments(0)

by yamagouda