ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

夏季休暇 終了!


4日間の 夏季休暇を終え、郷田・山内共々 大阪に戻っております。

山内は 7月に 私用で代休を取ったので、今日は その穴埋め 出勤。
私は 午前中 お休みを頂き、午後から チョッとだけ 仕事です。

とは言え、MAZDA にパーツを引き取りに行ったぐらいで、
ツナギに着替えてないけどね..... (苦笑) 119.png



相変わらず、今回も 慌ただしい帰省でしたわ。

両家 (郷田 & 母方) の墓参りなど 行事? は 全て予定通り 遂行♪
空いた時間に 伝票整理や帳面をやりましたが.....


この4日間、通常と異なる生活を送り、体が重い !!!


おそらく 2~3Kg 太ったんじゃないかな?
朝・昼・晩 常に満腹やったし..... (汗) 105.png


まぁ、今日から質素な生活に戻るので、すぐ 元通りになるでしょう! (笑) 109.png





b0138552_17185660.jpg




画像は 実家の客間に ちょこんと置かれた レトロな扇風機。


ちっさ! (小さいって意味です)


すぐに 亡き伯母の遺品と わかった。

裕福やったのに 質素に暮らし、物を大事にしてた 伯母の姿が浮かぶ.....
伯母ちゃんらしいな。





その伯母の 墓参りで 悲しい出来事が.....

線香に火を点けようと前屈みになった時、事件は 起こった!




b0138552_17365620.jpg




勢いよく 携帯が 落下 !!!


角が 割れた..... (泣)


購入して 3週間しか 経ってないのに。。。


チャラ男さんに オーダーしてたケースが届いてたら こんな事には.....
いつもは 胸ポケットに入れないのに 何で その時に限って入れたんやろ?

自業自得だ!  それにしても 凹むわ..... 143.png



実家に戻っても 「心ここにあらず」
自分の不注意に 凹むばかり。


落として 1時間が過ぎた頃、突然 LINE が届いた.....

チャラ男さんからだ。 その内容は.....


「お待たせしました!  本日 ケースが届きました♪」


なんて日だ!  やっちまったトコやのに。。。

日頃の行いが悪いのか?
それとも 伯母からの 何らかのメッセージなのか?

普段 携帯を粗末に扱ってるから バチが当たったのかも知れませんね..... 120.png



ちなみに、前のスマホも 帰省した際、落とした上に 運悪く 水溜りに ポチャ!
(3分の1ぐらい ヒビが入ってた記憶がある!)


今後 もうチョッと 大事に扱います! (笑) 115.png


今日は ここまで。
郷田.R は、明日から 本格的に作業再開します。

じゃあね!



                                      郷田レーシング・郷田





[PR]
by yamagouda | 2017-08-17 18:37 | Comments(0)