ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

再会 (楽しかったぁ~♪ )


カーテン越しから 窺える 陽射し.....




b0138552_19322341.jpg


スッキリしないけど、青空が見える♪

「夕方まで もちこたえてくれよぉ~!」 
そんな願いも 虚しく、14時過ぎ 洗濯物を取り込みに帰りました..... (泣) 137.png 




今朝は いつになく 身支度に時間がかかり、5~10分 遅刻。
(あまりの寒さに 着替え直したら 出発が遅れた) 105.png


でもね、遅れたせいで 偶然にも べっぴんさんと遭遇し、
挨拶されて テンションUP♪ (わたくし、単純バカですね..... 笑)


そして、「今日は 1日 良い日になるかも♪ 」 って思ったけど、
これといった仕事の依頼も無く、通常どおりでしたわ。 (苦笑) 119.png





話 変わりまして.....

昨日は 予定通り、利尻島から 中●さんが来店! (19時頃到着)
久しぶりの再会でした。


実は.....  2ヶ月ほど前の 8月30日
驚かそうと アポ無しで 郷田.R まで来られたそうですが.....

その日は 山内のバースデー食事会の為、18:30に閉店!
中●さんは その数十分後に 訪れたらしく、「え?  何で閉まってるの?」 と。 153.png

※ たまたま移動日で 告知したブログを観てなかったそうです。 (苦笑)


そんな事もあったので、「今度 来られた時は メシをおごりますから♪」 って 約束してました。 109.png




b0138552_20393727.jpg



今回のメンバーは 私・山内・中●さん でしたが、 
山内と 利尻ウニを半分こ 頂いた みん姐さんが どうしても 御挨拶したいと。 (遅れて参加)


で、ホンマは 利尻ウニ話で 盛り上がった 小料理屋さんへ行きたかったけど、
1人 1万として 4万?   んー。  今回は 庶民的 焼き鳥にしよう! (苦笑) 105.png

※ 今月末は 10月のお出掛け隊 (時計のイベント& 食事) もあり、出費が重なるんでね。




b0138552_20561068.jpg



「遠慮なく バンバン 注文して下さいね!」 って中●さんに言うたけど、
中●さんは 私と ええ勝負の小食だった! (仲間や♪ )

※ 中●さんも 学年で言えば 同志 (同級生) っす! (早生まれなので S.41年式)




車や プライベートの話で 大盛り上りしてると、
オッサンみたいな オバハン 登場!




b0138552_21170653.jpg



毎年、車で 北海道旅行してる みん姐さんは 憧れの利尻島話に 興奮!

「是非とも 来年は うちに泊まって下さい!」 と言われ、
遂に 車中泊から脱出か !? (いつもの如く、宿泊代は身体で払います! って言うてたよ。 笑) 104.png

ちなみに、みん姐さんは 道民しか知らない話を熟知してまして.....
中●さんも ビックリ! (さすが副隊長!)  

かなり盛り上がってたけど、23:30で終了!

中●さん、お疲れ様でした。(お土産 ありがとね♪ ) 110.png






そろそろ仕事の話を。

郷田.R で、最も厄介な 車両が 入庫してますが、
長くなるので 他のネタを。




b0138552_21384166.jpg



2週間ぐらい前の作業ですが、キャブ のオーバーホールしました。

オーバーホール言うても 分解洗浄ですけどね。(悪いトコは無かったので)




b0138552_21420204.jpg



懐かしいなぁ~。  何か 楽しいよ♪ 
25年ぐらい前は よくやってたけど、時代が時代.....  キャブ仕様も減りましたね。

画像は エマルジョンチューブや 各ジェットの確認してるトコ。
アウターベンチュリーなんて 肉厚がペラペラでしたわ。 (笑)


M/J の刻印を見て 「170番?  小っちゃすぎるやろ?」 
って思ったら、使わないジェットなので 拡大加工して使ってるそうです! (なるほど) 105.png 

あとは フロート室拡大加工が プライベートらしい仕上がりだった為、
サービスで 手直ししたぐらいかな。 112.png




b0138552_21513324.jpg



組付け 完了!




今日は ここまで。  じゃあね!



                                    郷田レーシング・郷田








[PR]
by yamagouda | 2017-10-18 22:01 | イベント・お遊び・旅 | Comments(2)
Commented by 北のヤドヤ at 2017-10-22 16:46 x
先日は どうもご馳走様でした。楽しいひと時をありがとうございました。
今日、島に到着しました。

あんなに気前よく ご馳走して頂けるなら、月一で おじゃましちゃおっかな(笑)

みん姐さんの 身体で支払い は遠慮しておきますが、遠慮せず 身体ひとつ で訪ねて来てください。それと、お気遣いありがとうございました。
遠近法もバッチリ決まってますね(笑)

また来月 連絡します。
Commented by yamagouda at 2017-10-23 10:37

北のヤドヤさんへ

おはようございます。
返信 遅くなってすみません。 昨日は 昼頃、工場に寄ったのですが.....

天候が天候だった為、すぐに帰宅しました。


先日は 八尾までお越し頂き、ありがとうございました。
(2日後、仙台で O君と会えましたか? 笑)

アナタが 月イチ 大阪入りするなら 毎回 ご馳走したいけど.....
3回に1回ぐらいは おごってね! (毎回だと 欲しいモノが買えなくなる! 笑)


みん姐さんの 発言は お決まりのネタなので 気にしないで下さい。(笑) 

でも、アナタと知り合ったのが 嬉しかったみたいですよ。
稚内に車を停め、フェリーで 初・利尻上陸するでしょう♪

その時は お相手してあげてね! (笑)

FC のリセッティング、頑張って下さい。
ありがとうございました♪