人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

次で 決着つけないと!


今日の 前フリは.....
暇さえあれば 携帯を触ってる 山内さんネタ。

郷田.R 関係者で ヒデと山内が 「携帯依存症」 なのは有名だが.....
ここ最近も 何やら 真剣に シュッシュしてる! 105.png


郷田: 「また 如何わしいサイト 見とるんか?  だから 迷惑メールが来るんやろ?」

山内: 「いいや。 今は見とらん!  んー。 ココも アカンか..... 」

郷田: 「何を調べとんや?  そんなに 見るモン あるか?」

山内: 「おっちゃん (私) かて 時計とサッカーの情報を探しとるじゃろ?  それと一緒じゃ!」

郷田: 「ふーん。 (お前と一緒にすんな! 笑)」



それ以上 口出ししなかったが、先週 何を調べてたのか? 判明した!






「なぁなぁ、 婚活パーティー 行かへん?」



はぁ?  何を言うとんや?  
ワシが そんなん 1番 嫌いなん 知ってて 誘うんか? 119.png



どうやら 東大阪近辺で そういう イベントが開催されてないか? 調べてたそうです。

※ 各地域で 婚活パーティーがあると聞き、その気になったらしい。




山内よ!  そんなに孤独死が 怖いんか? (笑) 103.png


いろいろ調べた結果、適応年齢 50歳以上のイベントが 見つからず、
「ジジィ と ババァは 相手にされんのか !? 」 とボヤいてた矢先、見つけたそうですよ! (苦笑)

まず 私を誘い、断られ.....  
次は三好君や 北マサなどの 独身貴族に声をかけたが、全員に 却下くらった! 109.png



個人的には、その年齢になると お金持ち目当てやから 相手にされんと思うけどなぁ~。。。
(実際は知りませんよ!  私なら ルックス・スタイル ・性格の 3拍子が重要。 笑)


「山ちゃん、もう 諦めろ! 」 って 口に出すけど、
心のどこかで 「アイツも 人生 1度ぐらい 恋愛できたらええのになぁ~。」 って思います。 105.png

なので 本心は 「無理やろうけど、頑張れ!」 ですわ。 (笑)






さてと、仕事の話です。

相変わらず 雨が続き、仕事は パーツ待ちで 暇を持て余し、
やる気スイッチが入らない 郷田.R..... (泣) 137.png

そんな今日は 京都のTさんから来店のアポがあり、 奈良のF君も来られたので
仕事らしい仕事は してません。

まぁ、会話中 チタンマフラー製作の依頼を頂いたけどね♪ (でも、来年の3月予定)

※ 最近、チタン製 作り物の依頼が多いような気がする.....  チタンが流行り?




現在、入庫してるのは.....




次で 決着つけないと!_b0138552_21170634.jpg



郷田.R 内で 「悪魔の7」 と呼ばれてる N君FD (苦笑)

ブログ愛読者なら ご存知かと思われますが.....
2基 組み直した FD です! (泣) 143.png

1基目は 明らかに 強化点火パーツの不具合で 撃沈.....

これに関しては オーナーが持ち込んだパーツが原因で トラブったので
私の責任では無かったが、最終的に おかしいと思いながらセッティングを続けた私の責任.....

プライドがあるんでね。



問題は 2基目
パワーFCのデータが 突然 バグったり、奇妙な現象が発生したので V プロに変更。

補機類パーツを入念に点検し、
エンジン絶好調で セッティングに臨んだが......

今まで経験した事ない症状が発生し、2度目の撃沈 143.png


エンジンをバラしたが、1基目同様 ミスもなく、
100% 完璧という言葉は あまり使いたくないが、怪しい箇所すら無い。

でも、エンジン本体以外 何かが 悪さしてるのは 間違いない!

補機類パーツを疑い、テスターで 1つずつ抵抗値を測るなど 徹底して確認!


問題ない.....


あるとすれば、それぞれ外した状態では 問題ないが、熱をもったら 異常が出るのでは?
あと、或る 社外パーツが 悪さしてるんじゃ? (判明してないので、言えませんが.....)




次で 決着つけないと!_b0138552_21504095.jpg



永久 婚活名誉会長 (山内) は、配線図と にらめっこ。

私は.....




次で 決着つけないと!_b0138552_21520604.jpg




装着してたコイル自体 テスター測定では問題なかったけど、
そこそこ距離を走ってるので、新品に交換。



あとは.....




次で 決着つけないと!_b0138552_21580773.jpg



アウト側 パイピングの一部を作り直しました。(赤い矢印は 切断後)

点検時、バンドで締めた 凹み (変形) を発見したんでね。
(某メーカーのパイプ材は肉厚が薄くなり、チョッと強く締めたら 変形しますよ)

使えない部材ですわ......

※ 緑の矢印が 新たに作った輪切りパイプ (HKS 90φ 肉厚3mm)




次で 決着つけないと!_b0138552_22061545.jpg


久しぶりの アルミ溶接.....

気合い入れて 溶接しました。




次で 決着つけないと!_b0138552_22093739.jpg




これといった決定的な原因が解らない以上 不安はあるけど、やれる事はやった。

あと、オーナーがネット購入した 純正コンピュータ (中古) が まともか? など、
不安視するパーツもあるが..... 

※ 以前、M村さんFD で 純正コンピュータの コンデンサが 1つだけショートしてて、
ある一定の条件時だけ 不具合が出るトラブルに 悩まされた。


悩みに悩んで 原因追及に 3ヶ月かかったからね。
(まさかコンピュータ内部の 小さなコンデンサがショートしてるとは..... 苦笑) 153.png



ここ数年で 唯一 笑えなかった 車両が N君FD

N君自身 「郷田さんに ご迷惑かけて 申し訳ないです」 と言ってくれるが、
私も ここらで 決着つけな.....  次は 目 噛んで死ななアカンなる! (苦笑)


来週 セッティングに臨みます。


今日は ここまで。  じゃあね!




                                     郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2017-10-20 22:44 | Comments(0)

by yamagouda