人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

Age 52 T.GOUDA


今日 (日曜) は、お休みを頂いてる 郷田.R ですが、
息子が FD 初試乗の為、午後から教官として 同乗! 112.png

予想どおり、クラッチの操作から教えましたが、
詳しくは また 後日 (笑)

※ 免許取得からの 5年間、1度もミッション車に乗って無いんで 仕方ないですね。(苦笑) 105.png






今日は 日曜なので、仕事の話は お休みします。


わたくしごとですが、先週の金曜 (11/10)  また1つ オジィになりました..... (52歳)

で、ここ数年 お互いのバースデーぐらい ご馳走しよか! となり、今回は 山ちゃんの番!

前回 (2ヶ月半前) は 私が 小料理屋さんを招待したのですが、
自他共に認める ドケチ 山内さんは.....

「今回は 肉料理にしよか?  す●家 と 吉●家 どっちがええ? 何杯 食うてもええよ!」


さすが ケチ内さん!  せこ過ぎるやろ !!! (汗) 119.png


わたくし、全力で 拒否し、「もうチョッと 予算 上げてくれへん?」 と交渉。

「しゃ~ないのぉ~。 じゃあ、あそこ 行ってみる?」




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18013073.jpg



初めて訪れた場所は.....  東大阪・八戸ノ里
前々から 気になってた 割烹・小料理屋さんです。

実は.....  我が愛媛の新鮮な海の幸が頂けると聞き、
伊予人 (愛媛県人) として 1度は 行ってみたかった♪ 102.png




今回は、2人 もしくは 息子の仕事が早く終われば 3名の予定でしたが、
何故か? 食う事に 生き甲斐を感じてる オバハンから連絡が.....

「ボッス!  今日は ハピバですね♪  工場にお邪魔して良いですか?」

憶えてたんや。 
いや、待てよ?  食いしん坊の直感かも?  恐るべし オバハンの食欲..... 119.png

ちなみに、ケチ内さんは 負担が半分になる♪ と 喜んでました。




予約席に着き、 乾杯~♪


「ボッス!  おめでとうございま~す♪」





Age 52 T.GOUDA_b0138552_18230190.jpg
 



付き合って無いけど、 この ツガイ から祝福を.....(笑)

みん姐さん、今回も 遠近法が 効いてますよ♪ (小顔に見える!) 101.png




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18274013.jpg



ここ最近は 「46~47歳に見える」 って よく言われるけど.....
間違いなく 1歩ずつ ジジィになってます。 (泣) 137.png

すでに 人生の 3分の2 を生き抜いたからね。




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18331554.jpg



愛媛産 あこう お造り




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18340687.jpg


これは 完全に 酒のあてだ! (笑)

炙り 明太子




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18352207.jpg



個人的には これが 1番 美味かった♪

愛媛産 さわら塩焼き




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18365821.jpg




愛媛産 天然いさき 煮つけ




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18383786.jpg



蓮根とゴボウ のゴマ酢  

酢物が 苦手な私ですが、美味しかったですよ。




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18403798.jpg




煮豚の 玉子とじ




Age 52 T.GOUDA_b0138552_18413997.jpg



伊予人としては 四国・徳島 (阿波人) も同志ですからね。

徳島・蓮根の天婦羅

※ 何を隠そう わたくし、蓮根が大好物なんです♪ 110.png





Age 52 T.GOUDA_b0138552_18442520.jpg



美味しい お酒が 揃ってました。



他にも いろいろ オーダーしたけど、
察しのとおり、小食の私は 開始 1時間で 「もう お腹いっぱいや..... 」


すでに ロレツが回らない 山ちゃんに
「おっちゃんの祝いやから もっと食べてや!」 って言われたけど.....  もう ギブアップ!





Age 52 T.GOUDA_b0138552_18590885.jpg



酔っ払いの ツガイ.....

それにしても この2人  よー食うし、よー飲むわ。 (感心)




山ちゃん、みん姐さん ご馳走になりました。
ありがとね♪ 111.png

次は 姐さんのお祝いですね! (笑)



ON (仕事) OFF (遊び) 共に 楽しまなきゃ!

仕事に精が出ます。


今日は ここまで。  じゃあね!



                                          郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2017-11-12 19:03 | イベント・お遊び・旅 | Comments(0)

by yamagouda