人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

天然 山ちゃん!! (第1弾)


川田です。 お久しぶりです。
今日の郷ちゃんは、すぐるちゃんが来て一緒にホムペの更新を真剣にやってました。横にいますがお疲れのようです。

今日は郷ちゃんの伝説ではなく、2人で天然の山ちゃんの事を暴露します!

まず最初に疑問ですが、なぜ広島県出身の人は広島弁が抜けないんでしょ??
山ちゃんもその一人です。 仕方ないんじゃ~と本人は言ってます。

山ちゃんは確かにぶきっちょな人間です。 郷ちゃんにいつもどんくさい!早ようせえ!とか言われながらも自分なりに、郷ちゃんの相方として頑張ってます。   言葉少なく、もくもくと担当の作業をこなし、180度性格は違うが名コンビです。


そんな山ちゃんのおもろい話を...
ボクはその時、いなかったので聞いた有名な話ですが、昔の客が飲みに行った次の日の会話。
客:昨日は楽しんで飲みすぎましたわ
山:その店にはよう行くんか?
客:月に2~3回ですわ  山内さんは行かへんの?
山:ワシかぁ~ 昔はよう行ったで~ バルブの頃はのぉ~
客:..... バブルちゃいますの?
山:そうとも言うのぉ...
客:言わへんわ! 今度、一緒に飲みに行きます?
山:おぉ?行こか? そこにはお前、ボルト キープしとんか?
客:.....(ちょっと呆れて) ボルトはキープしてないが、ボトルはキープしてるよ
山:.....(てれながら)ちょっと間違えたんじゃ。わざっと言うたんじゃけのぉ~
客:もう ええって.....

こんな感じで言いたい事は解かるが、いつも間違ってる。

天然 山ちゃん!! (第1弾)_b0138552_2342568.jpg

また、郷ちゃんと、こんな会話もあります。専用工具がなく、パーツを外すのに苦戦してた時の話。
山:こうやってのぉ~ここを支点にしてやるんじゃ 「こての原理」 じゃ!
郷:「てこの原理」やろ?
山:そうとも言うのぉ..... 原始的なやり方じゃけのぉ~  ワシらは 「アナグロ人間」 じゃけぇ~
郷:.....「アナログ」って言いたかったんやろ?
山:.....こまかい事、言うなや!

間違いなく天然ボケです。  いつもこんな感じです。


みなさんの反応が良ければ近いうちに第2弾いきます。郷ちゃんからもOKサイン出てますので!


                             川田&郷田(編集・構成担当)でした。 



  









 
by yamagouda | 2008-10-18 23:50 | Comments(12)
Commented by もも at 2008-10-19 00:21 x
o(>▽<)oキャハハ~

ハイラベル~
あっ!ちゃうわ(;^_^A
ハイレベル~なコント?(*^_^*)

第2弾 楽しみぃ~(^皿^)
Commented by 伝説のつかいっぱ at 2008-10-19 08:26 x
プププ(笑)
昨日UP待てずに寝ちゃいましたけど、
朝起きて爆笑ですw
Commented by 田舎もん at 2008-10-19 08:36 x
むふふ♪
山さんが言うてる姿が目に浮かぶ↑(^w^)

シリーズ化希望☆☆☆
Commented by yamagouda at 2008-10-19 15:37

ももちゃんへ

俺は毎日、1~2個の言い間違えを聞いてるので慣れっこです^^
でも仕事で俺にボロカス怒られてもついてくる根性は凄いです^^

仲良く?やっていきます.....^^
Commented by yamagouda at 2008-10-19 15:41

すぐる先生へ

昨夜はありがとうございました♪

どうも更新のやり方を忘れてしまいます.....↓
また困った時はお願いしますね^^

Commented by yamagouda at 2008-10-19 15:49

田舎っぺさんへ

ホンマは文章より言葉で伝えた方が、もっと おもろいんやけどね^^

昨日、オイル交換来るってずっと待ってたのに、俺の勘違いでした.....
メール着信を確認したら今週じゃなく、確かに来週ってなってたわ.....><  
みんな 「中○君、遅いなぁ~」 って待ってた..... 俺がお騒がせの原因でした。^^

Commented by 田舎もん at 2008-10-19 16:52 x
木曜にメールして、オイルやエレメントを取り寄せてもらうのに土曜に間に合うと思っていなかったので(^^;
届いていたのなら昨日行っておけばよかったな★
Commented by yamagouda at 2008-10-19 17:14

田舎っぺさんへ

ごめん、ごめん。
最近、仕事は暇やが、なんかバタバタしててメールもじっくり見てなかった俺が悪いです^^  
Commented by 門真のオカマ at 2008-10-19 20:12 x
さすが山ちゃん!!伝説はまだまだありますもんね(爆)
たしか前に郷ちゃんが山ちゃんにパンタ(パンタジャッキ)持ってきてくれ~って言ったらパンダのぬいぐるみを持って来たって言う伝説ありませんでしたっけ?
山ちゃん恐るべし。
Commented by yamagouda at 2008-10-20 09:52

門真のオカマちゃんへ

久しぶりやな^^ 

あれは天然ちゃうねん  ネタですな^^
本人もギャグもイケてないが、たまに笑える^^

最近、遊びにけぇ~へんが、たまにはおいで!^^
Commented by ёひのっちё at 2008-10-21 10:46 x
o(*^▽^*)oあはっ♪ 最高です! 

第二弾楽しみにしています♪

連載キボンヌ(*´∇`*)
Commented by yamagouda at 2008-10-21 18:32

よーこちゃんへ

ブログ観てくれてるみたいで嬉しいです^^
おもろかった? こんなヤツらが、周りにいっぱいいます^^

でも、俺や山ちゃん、常連客と絡みの無い人達は、イメージが湧かず、しらけてるかもね.....

たびたびじゃ無く、ピンポイントでこういうネタも入れます^^  
だって、俺と愉快な仲間たちのブログやもんね.....

by yamagouda