ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2012年 04月 18日 ( 1 )


今週から 本格的に動き出すつもりだったが.....   ほとんど仕事にならない!007.gif

別に遊んでるわけじゃないが、新工場の住所をお知らせしてからの来客が ハンパない!!! (苦笑)

やっぱ 「住所は秘密♪」 のほうが良かったかな?  
もしくは、もっと落ち着いてから お知らせしたほうが 良かったかも?(笑) 037.gif

とにかく この3日間で チョッとしか作業が進まず、ヤバいなぁ~!って焦ってます.....


しかし、昨日・今日で 引越しの際 お世話になった関連業者さんへのご挨拶も完了!
電話じゃ失礼にあたるので、お礼の品などを持参し ご挨拶へ。 049.gif

勿論、並の人よりも義理堅い俺は 「何かあったら 今度は俺が助けますので!」と 滅多に教えない携帯番号を 伝えたり..... (メルアドは教えても、番号は 簡単に教えません!(マル秘)

と言っても 俺が助けれる事といえば、車関係か ややこしいトラブル しかないけどね!(笑) 051.gif


で、今日は早出して 某・会社の社長(65歳女性)に ご挨拶へお伺いした時の事.....

郷田:「おかげ様で 無事 引越しを終え、助かりました! これは ほんの気持ちですが どうぞ♪」
社長:「そんなんええのに! 前にも言うたやろ?  体で返してくれたらええって♪ (笑)」
郷田:「(無視して) 西武(百貨店)で買ったお菓子ですが、甘いモン イケますか?」
社長:「そんなん言うて ホンマはエッチな下着ちゃうの?  私、Cカップの85で、パンツは..... 」
郷田:「聞きたくありません!(笑)  間違いなく お菓子ですから!(笑)」

もう バリバリの大阪のおばちゃんっす!  このノリ、大好き♪ 037.gif
そして.....

社長:「なんで郷田さんは結婚 せーへんの?  アンタ、モテるやろ?」
郷田:「いえいえ。 今はしたいと思わんし、息子が卒業する1年後に 考えたらええと思うんで..... 」
社長:「あ そう。  私なぁ~、料理 得意やで~♪   洗濯も掃除も出来るしなぁ~♪」
郷田:「・・・・・そうですか。(どういう意味か? 直感した)」
社長:「夜のおつとめも 大丈夫やで♪  チョッとご無沙汰やけど、すぐ思い出すわ♪ (笑)」
郷田:「ごめんなさい!  めまいがしてきました!(笑)」

どーです? 関西の中でも大阪独特の おばちゃんパワー.....   もう 最高っす!037.gif

冗談とはいえ、このノリは 他の地方ではありえへんやろ?
面倒見が良く、気さくな65歳 女・社長が ある意味 大好きな俺!  今後もヨロシクです♪



そろそろ仕事の話を.....   本日、奈良のF君FDを納車しました。

b0138552_22535285.jpg

これは 完成した GTウイングの台座&ラバーです。(台座には溝を彫って レベル調整までやった)
ホンマはアルマイト処理したいが、単品なんで すぐやって貰えない&予算の都合で 塗装仕上げ。

b0138552_22581092.jpg

装着したら こんな感じ。  オーナー(F君)も満足そうで 良かった♪

入れ替わりで入庫したのは.....  杉山君FDでした。

b0138552_2332439.jpg

F君と杉山君は 去年から待っていただいてたので、優先して入庫っす。(遅くなってゴメン!)
ただ、ドサクサに紛れて あれもこれも追加依頼する 杉山君に 「聞いてないぞ~!(苦笑)」と。 042.gif


山ちゃんは LSD&ファイナル変更の準備を 黙々と.....

b0138552_2314243.jpg

倉庫から在庫のデフASSYを引っ張り出し、バラし始めたトコですね。

b0138552_23154285.jpg

画像は オリジナルのデフマウントを圧入してるトコ。
(勿論、ブラケットも綺麗に洗浄してからの施工です♪)


ご挨拶に出掛けたり、バタバタしてた俺は.....  ポート研磨(加工)を着手!

b0138552_23203127.jpg

俺が自ら リューターを握るって事は.....  そう。 クロスポート加工っす!

数日前、「出来るトコまで ワシが削る!」 と、豪語した山ちゃんでしたが.....
早くも 断念!   で、「やっぱ 苦手じゃ! 任せるわ..... 」 と。(ガッカリ) 013.gif

明日こそ 削りを終らせなきゃ!   誰も邪魔しに来ませんように..... (笑)

今日は おしまい。  じゃあね♪

PS:本日、取引先メーカー&仲の良いSHOPさんへ 移転ご案内のハガキを送りました。


                                         郷田レーシング・郷田
[PR]
by yamagouda | 2012-04-18 23:34 | Comments(0)