ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2017年 05月 08日 ( 1 )


長かった GW も終わり、ほとんどの方が 通常の生活に戻ったのでは?

9連休だった息子も 眠い目をこすりながら 出勤してましたわ。 (笑) 104.png


郷田.R ですが.....  昨日と今日の 2日間、山内は連休してます。
(バラバラですが、2人とも 5日間の GW休暇を頂きました。)





話 変わりまして.....  今年も 可愛がりますよ♪




b0138552_20030942.jpg


ベランダでの 家庭菜園!

実家から戻った 5月4日、早速 タイセー (ホームセンター) で苗を買いました。  

勿論.....


トマトさん オンリーですけど。 (笑)


毎朝の 水やりが 日課。  面倒臭いけど.....
少しずつ 育ってく トマトさんを見るのが 楽しみなんだなぁ~♪ 106.png




b0138552_20144513.jpg



これは 今日の夕方、洗濯物を取り込みに帰った時の 画像。

チョッとだけ 成長してるでしょ? (笑) 109.png

ほんの些細な事ですが、癒されてます♪
(その昔、凶暴と言われた 性格も こんなに丸くなりました! )

※ この変貌、私自身も信じられない ..... (苦笑) 105.png


ネタ不足の時は トマトさんの成長画像で 補いますね!





さてと、仕事の話です。

昨日(日曜) は予定どおり、午後から出勤しましたが、
片付けと パーツの拾い出しで終わりましたわ。(14:30~19:30)

とは言え、チョッとだけ作業したけどね。
(撮るほどの仕事じゃなかったので、画像はありません。) 119.png




そして今日.....  どの業種も 一緒だと 思われますが、
GW明けは パーツの発注や 問い合わせで バタバタ!

※ ほとんどのメーカーが GW中 出荷が止まるんでね。

ありがたい事に ポツポツながら依頼がありまして、午前中は 連絡事項に追われました。 105.png

午後からも 電話 & LINE が多々あり、作業の手を止めてばかり! (苦笑)



b0138552_21563366.jpg


これは 黒FD のプライマリー側 サクションパイプを製作してる画像。

フランジ部 50φから ジワジワ 拡げ、80φまで拡大。

この後、エアー取り口のパイプなど 製作し、溶接しました。



b0138552_22005457.jpg


今日は、固定用のステーを製作しました。
(写ってませんが、ラバーブッシュを用いて 振動対策も..... )

大した事ないように見えるけど、これ1本作るのに 1時間弱かかります。
(構想 → 寸法取り → 製作(パイプ加工) → 溶接 → 完成 ・ 装着確認 )




b0138552_22132171.jpg


これは.....  私が帰省中、山ちゃんが洗浄したエンジン内部パーツ。

帰省後、「早ぉ~ 点検して オイル塗ってや!  サビるで~!」 って 急かされたよ!

そう。 ずっと放置してたら サビるので、 点検した後 オイルを塗った画像です。




b0138552_22193355.jpg



これも GW中に 山ちゃんが施した作業。

オートスタッフ製 バッテリーBOX を組立てた 画像です。
(バラバラで届く為、組立てが必要)

一般的には 付属されてる ビスを使い、組立てますが.....
依頼があれば このように リベット仕様も可能です。



GW明けの 週明けなんで こんなモンかな。
今日は ここまで。  じゃあね!



                                   郷田レーシング・郷田







[PR]
by yamagouda | 2017-05-08 22:39 | Comments(0)