ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        



先週、解ってたが、伸FDのクラッチがボロボロ.......

クラッチは ORC製 1000F トリプルクラッチ(改) 

実はこの1000FシリーズのRE用を小倉クラッチさんと共同で開発テストしたのは、伸FDなんです。

最初の頃(1000C改)は、2段階でつながるとか、切れ不良がおこるとか、変換KITの支点ピンのクリアランスや作動不具合など いろんな問題を指摘し、工場の開発スタッフと直接やりとりしました。

他のRB26や2JなどテストしたSHOPはOKの評価やったらしいが、うちだけが改良の指摘をしてたみたい・・・・・

何回も仕様変更するうちに、やっと合格サインを出して、小倉クラッチさんが自信をもって送り出したのが この1000Fです♪

問題なく、ずっと使用してましたが、3年程前かなぁ 伸キチが切れが悪いと・・・・・

早速、バラして点検すると、センタープレートが噛み込んでる!!!

工場に送り対策としてクリアランス確保など対処して頂きました^^


この時思ったのが、さすが小倉クラッチ! 今まで販売してからノントラブルだったのに、うちの「アカンで~!」の一言で、出荷・販売を止め、対策してから販売再開した・・・・・

対応も早かったが、責任感に脱帽です。

b0138552_19125688.jpg

さて 今回は・・・・・ディスクがボロボロになって剥離してるし、プレートにへばりついてる.....
センタープレートの画像は無いが、色が・・・・・

昨日、点検で送ったが、いろんな事が考えられる...

パワーも当然やが、エアシフターにしての負担、圧着力とか いろいろ・・・・・

想定外な事が起こるのが競技車両やけど、ドッグ・ミッションの時はトラブルも無く、調子良かったしなぁ~

この前のJDDAで伸キチが、決勝トーナメント前あたりに 「ギヤをUPしても回転落ちへんわ・・・すべってるんちゃうかなぁ?」 と、言うてたのを思い出します・・・・・

まぁ 天下の小倉クラッチさんやから、安心して対応を待ちます♪



                                     郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-17 19:35 | Comments(0)

じっとしてても汗が出るぐらい 暑かったですねぇ~

今年初、顔から汗が.....  Tシャツも3回換えたぐらい・・・・・



昨日のブログで、知り合いのSHOPの方々や、いろんな人から連絡ありました。

「そんな事 あったんですか!言ってくれたらいいのに・・・」

「誰?人の道を外す事したヤツらは?」   

「みんなから嫌われてたあいつやろ?」  とか・・・・・

常連客も 「あの人らも 落ちましたね..... 呆れました。 可哀想な人間ですね.....」 と・・・・・



みなさん  お気遣いありがとうございます。

今回の事で名前を出すわけにはいきません。  個人情報とかの問題になるし、某先生や調査の組織?の方々にも 止められてますので・・・・・^^ すでに解かってた人もたくさんいます。

いずれ解かると思います。 なぜ、うちの店を離れたか(ホンマはヤメて貰うように対応した事に気づいてるかな?)、 他の客がどれだけ嫌な思いをしてたか の事実を・・・・・

今のお客さんはみんながのびのびと、それなりに楽しんでます♪(伸一だけは毎日電話してきて、俺にはっぱをかけてイジめる~><)

  
                                

                                         郷田レーシング・郷田

 





 
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-15 19:46 | Comments(2)


午後3時頃、2名の方々が訪れました。


国土交通省の運輸局が抜き打ち調査です・・・・・

いろいろ調査されましたねぇ~ 工場の内部も・・・・・

そして今後の事もいろいろと、話し合い & アドバイスを頂きました。



競技車両はええけど、ナンバー付きの車両の場合は認証を取った方がいいですよと詳しく教えて頂きました^^ 全然、知らない事も多く、資料を見ながら丁寧に教えて頂きました・・・・・
ありがとうございました。


認証条件は、敷地面積もギリギリ合格で、機材も足らない物もあるが何とかなるかなぁ~
後は人員の問題で・・・・・  こればかりはすぐというわけには......と説明すると、
すぐにというのは無理なの承知です。 前向きに考えて下さい。 と、ありがたいお言葉・・・

資料も届出用紙も頂き、検討ですね・・・・・はぁ~~~




なぜ抜き打ち調査かは・・・・・  最低な元常連客の、タレコミ です! これで2回目。

彼らの名前も全て解かってます。 バレないと思ってたみたいやが・・・・・ 
その中の誰かも解っちゃいましたぁ~^^  いいもの、見たもん♪ 

どっかの店が妬みとかで糸を引いてるのかも調査中です。

恩を仇で返したうえに、今までの付き合いより自分の金が大事な者・・・・・

ある事・無い事 書きこんで楽しんでた者・・・・・  自分の仲間の事もね..... 

俺よりも怒ってた今のお客さん達に、放っとけ!と伝えたが.....調査されてるとも知らずに書き続けてたしね.....



周りには 事実を言わず、自分の事ばかり良いように言いふらしてたのも、知ってたが目をつぶってました。 サーキット場に行った時に、周りから冷たい目で見られたら可哀想と思って黙ってたが・・・・・


いずれ  天罰が下ります。    愛人と遊んでる場合じゃないよ^^



可哀想と思って触れなかったが・・・・・   人の気も知らないで・・・・・ 

事実を言う時も近いかな・・・・・ 



                                                








 
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-14 19:41 | 喜怒哀楽 | Comments(2)
川田です。

今日の郷田君は忙しそうです。 仕事かどうかはわかりませんがね。
メールがバンバンきてます。それも朝からみたいです。  どうせまた・・・ええなぁ~


店に行くと、ぼくの紹介の嶋田君がフロントパイプとマフラー交換に来てました。
しかし、山ちゃんがハマってます。JZX90系はナットをなめやすいらしいが噂どうりでした。
8時までかかりましたが、トラブっても最後までやるのが店のいいとこですねぇ・・・


見てるだけの郷田君は嶋田ファミリーと遊んでます。
子供におにいちゃん言われて上機嫌!!!
ミニカーをあげてました・・・ 単純です。

b0138552_23473672.jpg

家から持ってきた掃除機でお掃除中の郷田君。物をのけながらマメに・・・
ソファーに座ってテレビ観てるみんなに邪魔やの~!と目で訴えてましたが・・・
無視されやめました。明日続きをやるそうです。      川田でした。 

            
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-13 00:05 | Comments(0)


昨日のブログで誤りがあります。

伝票見たら、灯油代 18L 2268円でした。  まぁ、どうでもええ事やね.....



伸FD予備エンジン、バラしました・・・

3~4年間、過酷に使ったエンジンは、ネジレが生じ、ダウエルピンは叩き込まなければ入らないし、テンションボルトは曲がり、水がにじむ状態でした。 全ての締め付けトルクも よそ様とは違う俺流なんやけど・・・・・

が、今回バラす時、全てすんなりと・・・・・バラせた^^

こんな事もあるんですね♪ 理由は解からないが、元に戻った???

以前は、しつこいぐらいバリ取りし、何本も まともなダウエルピンを入れてもキツく入らなかったのが、スッと抜けるし入る!  テンションボルトからの水漏れも無い!

不思議やが事実、今までも計算上無理と言われた事を何度もクリアしてきたから別に驚かない^^


アペはやっぱり・・・反ってました>_<
パワーがパワーだけに仕方無いかな.....  あのアペじゃね・・・・・ また面出しやな!山ちゃん♪

b0138552_191691.jpg

それより 3~4年間、過酷に戦ってきた代償にフロント・ローターハウジングのトロコイド面が結構、傷んでる・・・

最速記録も出したし、ライバルとの過激な勝負をしてきたエンジン・・・・・お疲れ様でした・・・・・  と言いたいが、まだ測定してないし、あくまでも予備エンジンやから、まだ使用する気満々でいる俺でした^^



                                       郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-11 19:40 | Comments(5)